三月尽

 今日は3月31日。2020年度も今日が限り。学校に勤めていると年末よりも年度末の方が思うところが多いのですが、特にこの一年はコロナに振り回された前代未聞の一年となりました。授業がリモートになったり、楽しみにしていた行事、とりわけ宿泊を伴う行事が取りやめになったりはしましたが、それでも子供達は一年分しっかりたくましく成長したのかな。成長したのだと思います。

 四月には新しい子供たちを迎え、新しい一年が始まります。三月までの一年間で新しい学びのスタイルが定着したこともまた事実ですので、これまでにはない「ハイブリット」とも云って良い新しいスタイルの学校生活が始まることになります。
 若葉の季節に初々しい新入生を迎える喜びは学校に勤めるものだけが得ることができる嬉しい特権でもあります。
 大変なこともあるけれど、楽しみでもある新しい一年が始まります。

 三月を締めくくる今日の一枚は落ち椿、1月末の開花から毎週末に欠かさず撮ってきた乙女椿の落花。

 横浜の住宅地の中に残された小さな里山の四季の移ろいを毎週撮影しているblog「恩田の森Now」。ただいまは3月27日に撮影した写真を7点掲載いたしております。今日は桜尽くしです。是非ぜひご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/ondanomori/e/5c30187a5855d5b9dcc36332a9bdea86

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#新学期 #新入生 #落ち椿 #乙女椿

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 12,250日 卯月朔日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。