Windowsユーザーの21% はMacに乗り換えたい?

 Gigazineによれば、アメリカ合衆国のWindowsユーザーの21% が24か月以内にMacに乗り換えたいと考えているらしい。
http://gigazine.net/news/20170708-switch-mac-to-windows/ 

 日本ではどうなんだろうね。日本におけるMacのシェアは10%くらいですか? iPhoneのシェアはすごく高いようだけれどPCとなるとハードルが高いのかな。どちらも世代や性別による差が大きいような気はするけどね。

 iPhoneのシェアは、女子高生・女子大生では異常に高くて90%を越しています。このセグメントにおけるAndroidユーザーは希少価値があると云っても良いほどです。同様にスターバックス店内におけるMacユーザーも90%を越しています。ここでWindows PCを開くのには相当な勇気が必要だと思われます。
注:上記の数値及び分析は郷秋<Gauche>の独断的観測に基づくものであり、客観性は皆無です。

 話しが逸れてしましましたが、少なくともアメリカにおいて、Windowsユーザーの21% が24か月以内にMacに乗り換えたいと考えていると云う調査結果が本当だとすれば、4年後にはMacとWindowsのシェアは9:1くらいになっているはずですが、実際にはそうはならないでしょう。
注:上記の分析は郷秋<Gauche>の独断的基づくものであり、客観性は皆無です。

 と云うことは、Windowsから Macに乗り換えには、何か大きな障害があると云うことなのでしょうね。それは一体なんなのでしょうか。それはきっと、「事実上の世界標準ではないところに入って行く勇気の不足」のような気がします。アメリカ人にとっても、少数派集団に自ら足を踏み入れることは勇気が必要なことなのでしょうかね。
注:上記は郷秋<Gauche>の単なる思いつきですので客観性は皆無です。


 「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは 7月2日に撮影した写真を5点掲載いたしております。梅雨の晴れ間の森の様子をどうぞご覧ください。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« ニコンがスマ... スポ根、もし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。