郵便がいいなぁ・・・

 昨日、葉書を二枚書きました。母宛と叔母宛て。自作の写真絵葉書なので通信文を書けるのは表(宛先)面の下半分ですので文字数はTwitterと同じくらいでしょうか。勿論下手くそな手書きです。忘れてしまった漢字は調べて書きます。63円切手を貼ってポストまで出しに行かなければなりません。手間がかかります。はっきり云って不便です。「要件」ならMailでもLINEでも伝えられるけれど郵便なら、手書きの葉書なら何だか気持もちゃんと届くような気がして。私だって手書きの手紙や葉書をもらったらやっぱり嬉しい。きっと気持ちが届く。手書きの郵便っていいなぁ。

 上の写真は今朝、町田の薬師池公園で撮った額紫陽花。赤い縁取りのある愛らしいこの紫陽花は、清澄沢紫陽花(きよすみさわあじさい)でしょうか。

 横浜の住宅地の中に残された小さな里山の四季う移ろいを毎週撮影しているblog「恩田の森Now」に、ただいまは6月4日に撮影した写真を7点掲載しております。「麦の秋」とも呼ばれる季節を迎えた森の様子をご覧いただけたら嬉しいです。
https://blog.goo.ne.jp/ondanomori/e/2bb7ef9970867c5d2aea2fd559f43a16

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#手書きの葉書 #手間がかかるから良い #郵便 #手書きの手紙を書こう #手書きの葉書を出そう

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 今日は父の命日 チェロ人気は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。