熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

8月のコンサート

2016年08月31日 | コンサート


国際色豊かな音楽家達が年に1度大集合!?
モーツァルトから影響を受けた曲がプログラムのテーマでした。

女性チェリストは私がファンの志保さんです。
ベルギーから2才前の双子ちゃん連れてお里帰り。
お姿を拝見するだけて、楽しく元気になれました。

皆さんの音楽をする喜びにあふれ、創意工夫もあって実に楽しく感動的なコンサートでした。
音楽家の自主企画のコンサートの良さを再認識しました。

余談ですが、
普段オーケストラではルールがあり、同じような格好をされていることでしょう。
でもこのコンサートではかなり自由。裸足のコンミスさんにびっくり。
コントラバスさんはルックスで女性かと思っていたら男性でした。
来年はどんなコンサートになるのか、今から楽しみです。

もうひとつコンサートに行きました。
神戸のゴージャスなホテル(いつの間にできてた?名前忘れました)でのコンサート。
サロンでお茶とケーキ付。
客席数が少ないので、当然かなりお高い。
チェロだけではなかったのですが、チェロのソロが残念でした。
華やかなマダム客は、満足なさっていたようですけど。

前記のコンサートと違い、いかにもノルマをこなすビジネスのような演奏で、心に何も届かない。
結婚式やラウンジでのバイトと違いまっせ。
サロンで、なんだかお茶を濁された感じ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿