熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

カートの行方

2005年09月27日 | 日常


最寄の駅前にはミニ版デパートと大きなスーパーがある。
駅から数分のモスバーガーで、なぜかデパ地下のカートを押してきた老婦人がテリヤキバーガーを二つご注文。

ちなみにワタシはタンドリーチキンバーガーにハマっておりやして。
ホワイトアスパラがシャキシャキしてるのもうれし。
夏のナンタコスが終わって淋しかったけど、今の方が好きかな。

外に出ると銀行の前を今度はコープのカートを押して歩く別の老婦人。

ちょっとキテイル人々かなと思って観察したら、どちらも身奇麗にしているし、お買い物した紙袋も入れている…なぜ???

最近、こうして店のカートを外の路上で押し回す?オバアサンを時々見かける。
そのまま家まで押して帰るの?

高齢化社会って不思議なことがいろいろ起こっているようで。
いずれワタシも。。。。いやん!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな! (天道)
2005-09-28 15:43:58
信じられない。

ただ、うちのカミさんスーパーの買い物籠をそのまま持って帰ったことがありました。

家に帰っても私が言うまで暫く気が付かない。

次の日返しに行ってました。

まだボケてはいないと思うけど。
返信する
カゴは (riko)
2005-09-28 20:07:42
カゴは、そのまま車のトランクというのはけっこうあるみたいですがカートは持って帰っても邪魔ですよね。またカートを押して買い物へ行ったりして。キャーそれ見てみたい。しあし、ルールといえば、夏休み大阪へ行った時、心斎橋で、信号が赤なのにみんな横断歩道を渡っていたんです!それも悪びれもせず。びっくりです。止まっているのは、私達家族のかたまりくらいで。守らない信号機ならなくしてしまえばいいのです。あれも税金ですからね。
返信する
天道さん、rikoさんどうもです (full-house)
2005-09-29 22:12:13
なんと知人は国道に打ち捨てられたカートを見たと言ってました。



バスやタクシー乗り場、および家まで押して行く人がいると推測しています。

故意か無意識かが問題ですね。

もっと観察してみます。



大阪は歩行者も車も強気です。

狭い道を歩く時、車がよけてくれるという甘い考えは通用しません。

冗談ではなく真剣に身を守らねばなりません!

ホームで並ぶ時も電車が来ると行列が崩れて順番が入れ替わるのも見所です。

大阪へ行くと交通関係は正直疲れます。



おっと、今夜から大阪はヒートアップですね!!!
返信する

コメントを投稿