陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

おのぼりさん スカイツリーへ

2022年05月13日 | slow journey

さて、会食も無事終えたが
羽田発神戸空港行最終便まではまだ4時間近くある。
それを見越してスカイツリーへの登城?を子に予約を
してもらっていた。神楽坂から九段下経由で押上駅へ。

スカイツリーも週末にしては空いていた。
やはりGWの最終日だから、みんな外出せずに
明日に備えて家居で疲れを取っているのだろう。
私たちにとっては幸運であった。待つこともなく
エレベーターに乗り込む。しかし静かで速い。
エレベーターはたつた数人を乗せて一気に天空へ。

東京でこんな展望を楽しむのは、東京タワーと
新宿の高層ビルに継いで確か三度目である。
飛行機から眺める景色とはまた違うだろうな。
昔浅草に展望塔があったというが、ここはその
何倍の高さなのだろうか?ふとそんなことを考えた。
人はやはり高い処が好きなのである。

エレベーターの上昇と共におのぼりさん気分が
だんだんと高揚してくるのであった。

スカイツリー五月の空を突き上ぐる

スカイツリーのエレベータ―内(写真)
コメント    この記事についてブログを書く
« 幸せ昼ごはん 初夏の神楽坂 | トップ | 恋人たちのスカイツリー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

slow journey」カテゴリの最新記事