陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

恋人たちのスカイツリー

2022年05月14日 | slow journey

エレベーターで一気にフロア350天望デッキへ。
そこからさらに上階のフロア450天望回廊へゆく。
360度全方位から大都会東京の景を楽しむ。

南西の方角に最高到達点のサインがあった。
451.2メートルである。634m分の451.2mだ。
恋人たちのシルエットがあちこちに。
まあ、私たちもかつての恋人たちなのであるが。
やはり若い人は絵になりますなあ。
回廊をめぐる空中散歩をしばし楽しむ。

スカイツリーはお伊勢参りみたいなものだ。
生きているうちに上れて良かった、良かった笑
東京タワーに生まれて初めて上ったのは
中学時代の修学旅行のときであった。
箱根そして東京というコースであったと思う。
そしてスカイツリーはそれからほぼ五十年後となった。
そう思えばなんか感慨深いものがある。

スカイツリーに上れて、生涯に思い残すことも
これで一つクリア。しかし一度上ったから
二度目はもういいかな?帰路はソラマチを覗きました。
ここも若い人で溢れかえっておりました。
やはり若い人が多いと確かに活気がありますね。

つくづく経済にしろ、その他何にしろ
若い人が来るということが繁栄への一里塚なのだ
との思いを強くしました。年寄りばかりでは
持続可能社会はやはりちょっと難しいのかも?
そういう意味では東京の民力のパワーを感じた今回の
スカイツリーでした。そんな理屈っぽいこと言わず
素直にスカイツリーを楽しめと言われそうですが笑


コメント    この記事についてブログを書く
« おのぼりさん スカイツリーへ | トップ | 鮨食いねぇ。羽田より帰路へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

slow journey」カテゴリの最新記事