漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

何食ってんだ?こいつは・芥川龍之介

2007-06-27 | 薬膳・食育
「この人はどんなものを食べているのだらう」

画家梅原龍三郎の絵を見て、芥川龍之介が漏らした言葉だそう。
昨日、TV番組「開運!なんでも鑑定団」を観ていて、みょうに感心してしまった言葉です。

梅原龍三郎の絵の溢れんばかりの活き活きさ、
それに圧倒されたんでしょうね。
そしてこの健康さはどんなものを食べるとそうなるのだろう
って発想した龍之介はすごいと感心してしまったわけ。

元気な精神は元気な体に宿る

落ち込むときは、食べ物から工夫してみるのもいいかもしれない。


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
生理・不妊症・更年期・婦人科疾患のための漢方薬対策
肌トラブルの漢方薬対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。