漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

メジロで一休み

2021-12-24 | 植物&動物

先日の地元探鳥会(西印旛沼)で、クリスマスっぽい色合いの写真が撮れました。

ピラカンサは不味くて鳥たちに不人気と聞いたことがあるのですが、夢中で食べてました。

熟すとおいしくなるのかな?

寒くても自然の中を歩くのは、いい気分です。

光、風、温度、湿度、香り・・・

ゆっくり落ちてくる葉の音と動き、鳥が動く微かな音、こっそり鳴く鳥の声、突然視野に入って来る猛禽類、沼ではキラキラする水面、微かな水音、カモの羽音・・・

五感が研ぎ澄まされ、体が開かれていく感じがします。

良いクリスマスを。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。