漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

日曜散歩・キジ、モズ、セグロエキレイ、銀木犀、イソヒヨドリ

2021-09-13 | 植物&動物

なかなか晴れてくれない日曜日。それでも散歩にいくと、出会いがしらに3羽のキジ(雌2,雄1)

目があったのですが、そろ~と草陰に移動する2羽と、残った彼女はこの貫禄からみて親鳥らしい

移動した草陰から首だけ出して様子をうかがう若い雄。まだ羽が生えそろっておらずちょっとみすぼらしいのです。

田んぼには若いセグロセキレイ。

ジュ、ジュっという濁った声の間にピイと幼い声が交じります

どんよりした天気も気にせず、だれかの歌真似をするモズ。さすが百の舌を持つと言われきれいな歌声です

 

金木犀や銀木犀が一気に咲いて、濃厚な香りのする散歩道

街中に戻ってくると、ビルの間の自転車置き場をそぞろ歩くイソヒヨドリの若者。

今頃の鳥世界は若者が多くてうらやましいと思った、高齢化する街に住む住人でありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。