漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

秋の空

2008-11-03 | その他
きのうの午後は、美しい空に恵まれた。

休日は、ふだんより忙しくなるときがある。
平日にできないでいた、仕事以外の用を一気に済まそうとするので・・・
この日も朝からあちこち飛び歩いたけれど、
合間のこの空には見とれてしまい、小一時間もウォーキングしてしまいました。


縁起がいいぞ、神龍。


昇る竜の足元にはこの雲。


きっと、山羊。


冷え込みが身にしみるようになって、
このところの雲は凍っているのか、しばしば虹が見えますね。


この日は洗濯も大掃除もやってしまったので、充実感満点だけど、
きっと遅れてやってくる筋肉痛がこわいなあ・・・
それでも、今週も元気にいこう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神竜 (よの字)
2008-11-04 09:24:37
この雲、神竜と言うのですか。
なるほどー、確かにそう言われるとそう見えますね。
いいもの見させていただいて、本当に
ありがとうございます!
なんだかすごく縁起がいい気分になりました♪
はじめまして (五十路)
2008-11-04 09:49:48
友人のブログからあなたのブログにアクセス
出来、ファンになりました。
ホームページもありますね。
お気に入りにいれ、訪問させていただきます。
私も映画、大好き。出かける時間の関係もあり
 レンタルDVDも良く利用してます。
漢方のことも興味あり
五十路さま、いらっしゃいませ (やく)
2008-11-04 11:16:37
ありがとうございます。
映画はこのところ出不精になったのかペースが落ちていて、
「見に行きたい」ストレスが徐々にたまりつつあるところです。
先日の東京映画祭みたいなものに
朝から晩までずーっと浸っていれたらなあ・・・

後ほどお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしく
よの字さん、ドラゴンボール (やく)
2008-11-04 13:56:32
さっそくお詫びしておきます。神竜じゃなくて神龍でした。
神竜(シェンロン)はドラゴンボールに登場するキャラクターです。
(ちなみに神竜はドラクエの裏キャラらしいです。)
おかげで勉強になりました。

この日の雲は湖水から波を立てて空に舞い上がった龍って感じで、ほれぼれしましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。