漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

裏高尾を歩く・たたみかける春

2018-04-10 | 植物&動物
裏高尾を歩いた。先日の日曜日は寒冷な空気となりおかげで空がスッキリ青く

桜がちょうど良いころかと思ったら、すでに終わっている桜もあり、山桜も八重桜も次々と咲いて
1、2月の例年にない寒さと3月の例年にない暖かさの影響に驚く

春が早いのかと思えば、レンギョウ、モクレン、コブシもあり
ハナモモ、ミツバツツジ、ヤマツツジ、ヤマブキ、シャクナゲなどと一緒に見られるなんて!

関東にいながら、景色は、まるで北国の春。こんなゴージャスな花見は初めてです

イカリソウ


クサボケ


ミミガタテンナンショウ耳型天南星


ミツバツチグリとタチツボスミレ
スミレは、次のブログで紹介させてくださいね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の宝庫 (yuki)
2018-04-17 18:06:40
こんばんは
高尾山には表と裏があるのですね。
春山の素晴らしい写真に魅入りました。
一枚目は映画のワンシーンのようにも見えて、私までもそこに立っているような気持ちになりました。
青空の山歩き素敵ですね。

昨秋、紅葉の高尾山へ行きましたが観光バスツアーでしたのでリフトやケーブルカーを使いました。
記事を拝読して、、、近かったら、何度でも行きたい山に感じました。

先日は優しいお気遣いコメントありがとうございました。
お礼に伺うのが遅くなりましてごめんなさい。
返信する
yukiさんへ (やく)
2018-04-18 09:39:22
私も昨秋、裏高尾の紅葉を歩きましたよ。
近かったらご一緒したいものです。

あれ以来、何かにつけ涙もろくなったのですが、
それでも、simosanさんみたいにユウレイになっていつも一緒にいると思ったら
ちょっと楽しくなりました。
返信する
山歩き (yuki)
2018-04-20 22:51:06
こんばんは

ありがとうございます^^
お誘いいただけたら是非ともご一緒したいです。

ユウレイわんちゃん、そうですね楽しくなりますね。
可愛がってもらって、守護霊になってくれているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。