漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

耳の聞こえが良くなった・補腎と耳の体操で

2021-11-19 | 老化・血流

漢方対策を始めて2か月目で耳の聞こえが良くなってきた難聴の女性のこと。

彼女によれば、「うっかり補聴器を忘れて出かけたのだが、ちゃんと人の話が聞き取れた」、

補腎の漢方薬を忘れずに服用し、おすすめした耳の体操を「毎日欠かさず100回続けたの!」だそうですよ。

耳の体操を毎日続けた人は、彼女一人なのです、残念ながら。皆、3日で飽きてしまう・・・

私も耳鳴りが発症したとき漢方薬を飲んで3,4か月でよくなってきましたが、耳の体操は時々しかやらなかった(*_*;)

「腎は、上は耳に開竅し、下は二陰に開竅する」

「腎」とは発育成長をつかさどるところなので、耳の聞こえは老化の指標でもあります。

体質にあった補腎の漢方薬で若返りをめざしてください。

体の穴に現れる『腎虚』の証<難聴・耳鳴り> | 漢方家ファインエンドー薬局 千葉県佐倉市 (coocan.jp)

 

漢方家ファインエンドー薬局HP
漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいねクリックどうぞよろしく 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。