漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

不妊対策・現状を知り正しく立ち向かう

2015-01-15 | 子宝・妊娠体質つくり
不妊症の問題は、残酷な一面と奇跡のような一面があります。

晩婚化の中、生殖機能の老化はなかなか避けようもなく突然終止符を打たれることもあるかと思えば、素晴らしい妊娠が待っていることもあるのです。

そんな中にいる当人のストレスは計り知れません。


漢方対策を選択する場合、体質だけでなく、年齢、夫婦関係、親戚の問題、仕事環境、生活習慣、そして気持ちの持ち方も考察する必要があります。

これらは妊娠したいと望む人自らが理解することでもあります。
理解すれば不安や迷いも減ることでしょう。

昨今話題の「卵子の老化」とはどのようなことか。
一方で高齢芸能人の妊娠出産のニュース。いったい何歳まで産めるのか。
一生懸命焦っているのに結果がでない。自分の体はどうなっているのか。
私の現実をどう乗り越えればいいのか。

多くの皆さんと何年も漢方相談を重ねているにも関わらず、たまに次々と妊娠報告が続いて調子に乗り、丁寧な説明を怠ってか、安易な希望を持たせたためにうまくいかないといっぺんに挫折してしまうこともあります。

今年も気を引き締めてより丁寧な漢方相談を心掛け、一緒に立ち向かっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

不妊症の漢方対策


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
女性の漢方対策
肌トラブル対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく

女性・婦人科の病気 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。