漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

議員さん、批判するなら

2012-10-30 | 植物&動物
今日は空気が冷たい。早くも冬が近づいている気配がするようになった。
もう10月も終わるものね。
先日の日曜日、天気が崩れそうで寒い日。風車がある佐倉市ふるさと広場に散歩。


春はチューリップ、夏はひまわり、そして秋はコスモスでいっぱいになります。


コスモスの背丈が高いので、我が家のワンコは見え隠れ。

話は変わりますが、野田総理の所信表明に対する野党議員さんのインタビュー。
批判するなら、相当の対策を言ってほしいところだけれど。
そうじゃなくてこうすべきなんだ、と。

だめだ、だめだとけなすばかり、よくそんなにいやな言葉を並べられるなと
あきれてしまう。
こんな会話を子供に聞かせるのは「いじめ方」を教えてるようなもんだと思っちゃた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (mi~ya)
2012-11-01 22:57:16
コスモスきれいですね。
か細げでいながら、なかなかしぶといところが、図太そうでけっこうひ弱なところのある私は見習いたいなぁ、と思ったりしてます(笑)
政治には興味ないのですが、先日の都知事の演説を聞いていて、最近の政治って陣地取りしてるようにしか思えなくなってきましたよ。
「原発も消費税もそんな小さい事、どうでもいいんだよ!」ってそれ決めるのが政治家じゃなかったの!?とびっくり。
そんなに官僚に力があるのなら、政治家って今までなんのためにいたんでしょうか?
さっぱり訳が分からなくなってる今日この頃です。

mi~yaさんへ (やく)
2012-11-02 11:46:53
か細げでしぶとい、ある意味強い女性の形かもしれませんね。私も見習おうっと。

コメントありがとうございます。同感、同感!まったく同感。
結局また党派の抗争で右往左往していて、男たちはどうしてああも群れを作ることに熱心なんでしょう。
今の最優先はそれじゃないことくらい、国民のだれもがわかるのに・・・
すべてのしがらみを超えて意見を出し合い協力し合うってことはできないもんでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。