江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

9月12日(日) フランクフルト大道芸が・・・

2010-10-10 23:43:07 | 2010 ドイツ公演
フランクフルトでの大道芸だと思っていた。
大都市で日曜日、さぞかし多くの人が集まるだろうと期待していた。
ところが、日曜日はお店が全て閉まるので人が出ない、
大道芸をする意味がないといわれる。
観光地はどうかと尋ねると、人は多いだろうけれど・・・・
と、どうも乗り気でない様子。
後で分かったのだが、ドイツ人は例え家の前の掃除でも
日曜日に働くのを嫌うのだそうだ。
海外公演の日程を決めるのに、敢えて土・日を多くなるように配慮していたが、
国によって事情が異なる事を考慮する必要があると思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツの食事 | トップ | 9月11日(土) ダームシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010 ドイツ公演」カテゴリの最新記事