江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

一年の計

2011-01-09 23:24:17 | 日記
以前関西のテレビ局に何回か続けて取材を受けた事がある。
その時のディレクターが、私がどうして今のような生活ができるのか
根掘り葉掘り聞いてきた。
「実は、」
彼は自分の思いを語り始めた。
「やりたいことがあるのです。」

その後ふっつりと連絡が取れなくなった。
年賀状を書く時期になると彼はどうしているのかなと思い出していた。

その彼から今年年賀状が届いた。
自分のやりたかったことを始めたと。

嬉しかった。
これからいろいろ大変なことがあるだろう、
でもきっと乗り越えていくのだろうなと思った。

先日行った仕事の現場。
スタッフのチーフがいろいろ聞いてくる。
こういう現場では珍しいなと思っていたら
「やりたいことがあって、今その土壌を作りたいのです」
という。
頼もしさを感ずる。
これからいろいろ大変な事があるだろう。
でもきっと夢を実現するだろうなと思える。

今年は年明けそうそう嬉しい出会いがあった。
一歩を踏み出す、
構えるとなかなかできないことだろうけれど、
何気なく、そっと、ちょっとだけ、など
出し方に決まりはない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日 久喜住宅公園 | トップ | 野鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事