マーちゃんの数独日記

かっては数独解説。今はつれづれに旅行記や日常雑記など。

春爛漫の時に

2019年04月20日 | 身辺雑記

 昨日はラジオ体操終了後に不忍池に出掛け根津神社に回った。午前中はかかりつけの医院の帰りに六義園へ。どちらもつつじが見事。午後は元同僚の若菜さんと芦花公園にTさんを見舞った。夕方から夜にかけては、彼と駅近くの飲み屋で一献。

 不忍池へは10日前に行ったばかりだったが景色の色は緑が一段と濃くなっていた。八重桜が見頃。根津神社では4月6日からつつじ祭りが始まっていた。入苑料は200円だが、入苑しないでも満開のつつじがバッチリ見られた。つつじは六義園でも今が盛り。特に藤代峠付近が色鮮やかだった。かの枝垂れは訪れる人は疎らだったが新緑もまた麗し。
 2016年の大晦日に倒れた元同僚のTさんのお見舞いには、彼女が撮影したA4版の写真を持参した。そこにはTさんの夫さんや若菜さん・私も写っている珍しい写真。四万温泉からの帰りに撮影したもの。その時小学生だったお嬢さんは今は都立高校の教員。推測するに36年前のことで、その当時の話題で話は盛り上がった。
 今日の写真は上から順に順に不忍池(4葉)・根津神社(4葉)・六義園(5葉)
   
 (1)不忍池
 
 

(2)根津神社

 

 

(3)六義園

 
 



 

 

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。