どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

高尾山

2006年06月10日 | ノンジャンル
今日は高尾山へ登山に行ってきた。SCUMのパイソン、アナコンダと共に。コブラは来なかった。残念。なんで登山なんかに?というとシネマキャバレ-お疲れさま会の飲み会で登山の話になって話の勢いで登る事になったのです。普段、運動してない僕にとってはいい運動になるでしょうが後の筋肉痛は必至。しかし、こういうくだらない動機でもないと運動しないから、いい機会となりました。
思ったよりも沢山の人が登っていてビックリ。みんな登山とかするんだなぁ~。って。
ほんで、登り始めました。先日からあまりに運動してないので?左足に少し痛みもあったのですがまぁたいして影響もなく登れました。結構長い道のりで急な所もありすぐに汗びっしょりでいい運動っていうよりか何年ぶりかの本格的な運動となりました。だけど、何にも考えないでひたすらいい空気を吸いながら体を動かすのって案外、気持ちの良いものでもありました。
運動大好きな運動バカの気持ちも少しは分かりました。これこそ有酸素運動って感じでした。
途中に色んなお寺みたいな所もあって寄って行けたのでいい息抜きになり頂上までは思ったよりもあっけなく到着。頂上でとろろ蕎麦を食べてからコーヒーを湧かして飲みました。
帰りは別コースで下山。こちらは山っぽくて木々と絶壁がいっぱい。降りるのは楽だけども案外足への負担は大きいみたい。足の指とか足の裏とかあんまり使わないような所に力が入りました。下山した後、休憩して隣の駅まで歩こうという事になり裏山?のコースへ。たいした事ないコースだろうと甘くみたのだが、これが意外とハードで険しいコースで映画ランボーに出てくるような森のコース。風景は面白かったけども流石に疲れた。杖があったのでまだマシだったが途中で左足の脹脛の筋肉?筋?が痛くなりました。坂道を下る時に痛い痛い。下山して気が付いたのだが、なんか見た事ある風景と思ったらば猫が死んだ時に火葬に行った犬猫霊園の近くに下りてきたのでした。そして、なんとか高尾の駅まで到着。しかし、この駅の周辺ってさびれてるなぁ。お店とかも閉まってる所ばっかりでした。駅前の店でよもぎ蕎麦を食べる。ビールも飲んで話も盛り上がり結構な時間を過ごす。血液型とかあんまり気にしない方ですが気にする人もいるようでSCUM仲間の血液型の話と性格等についてを話す。なる程、血液型の相性とか性格とかって結構あるのかもね。と思うが別に気にはしない。ちなみに僕はAB型。結構意外らしいが二重人格?でAとBの要素を持ってるっていうのは確かにそうかもしれません。
帰りの駅の階段を下りる時には既に足の筋肉痛になっていて手すりなしでは辛い状態。久々の運動で悲鳴をあげています。しかし、腹筋が復活したのかお腹が引っ込んだ感じでジーンズのお腹がブカブカになりずり落ちてきます。ダイエットには登山が一番なんでしょうね。きっと。



コメント (1)