A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

紅楼夢新刊レビュー・その4

2014-10-29 23:34:35 | それさえも平穏な日々

 日記を書くのを完全忘却してましたが過去は振り返らない方向で。

・アリスは意識高い系(ニセキノコモドキ)
 ニコ動で魅惑のキノコワールドを展開するガガンボさんの新刊の主役は、妙に奇行の目立つアリス。
 小学生レベルのうんこ話で盛り上がる霊夢と魔理沙に絶縁を言い渡し、新しく友達を作ろうとするアリスですが……。
 というかガガンボワールドのアリスと上海の関係ってどんなんなってるんだ?
 なんかもう上海完全にアリスの保護者じゃねーか。
 今回は今まで登場してなかったキャラがたくさん出てくるんですが、青娥のキャラ付けがいい感じにウザキャラでいい感じ。
 あと輝夜がなんか妙に子供で好き……。
 空気読めないかんじの性格にアレンジされてるアリスですが、芯のところで魔理沙と霊夢を信頼して認めてるあたりが実にいい。
 ラストシーンの笑顔もいい感じです。

・鍋論戦(カツオばたfly)
 カツオ武士道、じゃがばたー、skyfulの3サークルによるリレー漫画です。
 収録されている漫画は順番を変えた3編。

・もしも明日が鍋ならば
 ヒゲルーミアはもっと流行っていいと思います。
 あとチャーハンに旗が立ってなくてキレるおぜうかわいい。
・わかさぎ進化論
 スービエかな?(すっとぼけ)
 BETAかな?(すっとぼけ)
・プラネタリウム大作戦
 ルーミアスキーの人って一定確率で増殖ネタ書くのはなんでだろ。
 あとこのマンガは全体的にカービィ臭がするよね。

 あと無料ペーパーの漫画も期待してます。(血走った目で)

 今日はここまで!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のひたすら戦車から撃た... | トップ | 久々の新作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事