A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

「undertale」購入しました!

2016-07-02 23:30:56 | ゲームな話

 steamサマーセールをウィッシュリストとゲームライブラリを交互に眺めながら過ごしていたわけですが、今回は1本だけ購入しようということで、巷で噂の「undertale」を購入しました。
 ちょっと前からtwitterの方でえらく評価されてるのを見かけて気になっていたら、日本語化MODが完成したようなので今回購入。
 さてゲーム内容なんですが、見た目はFCのRPG、特にマザーを思い起こさせるシンプルなもの。
 ゲーム全体の雰囲気、特に戦闘で繊維をなくした敵を見逃すという選択肢があるような点からは、「moon」などのラブデリック系のゲームの匂いがします。
 まだまだ序盤なんですが、なんだか昔のゲーム特有の不明瞭さというか世界観の見えなさがあって、「誰も死ぬ必要のないRPG」と銘打たれているにもかかわらず、なんだか不気味な感じです。まあそういうゲームじゃないんだろうけど。
 twitterでもsteamレビューでもみんなして「神ゲー」「ネタバレ厳禁」と口をそろえて言っているので、どんな衝撃展開が待っているのか楽しみです。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例大祭新刊レビューその14 | トップ | 今日のリア充学園シミュレーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事