A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

今日のリア充学園シュミレーター。

2016-08-22 23:54:48 | ゲームな話

 原稿の息抜きにあくまで息抜きにプレイしてますペルソナ3。
 劇中でもちょうど夏休み終盤で、日付が微妙にシンクロしてます。
 さて進行状況なんですが、なんとか第3エリアヤバザをクリア。
 ペルソナもかなり強化されてきて、戦力的にはまずまずといった感じなんですが問題が一つ。
 タルタロス攻略と平行して依頼の達成も行っているんですが、黄色シンボルのレア敵が落とすアイテムを入手する依頼が非常に難しいというかうまくいかない。
 黄色シンボルの敵は普通の敵と違い、こちらを見つけると速攻で逃げてしまうので、発見したら見つからないように背後から忍び寄ってエンカウントする必要があるんですが、これがまずなかなかうまくいかない。
 いったん逃げに入られると追いつけない上に消えてしまうので確実に気づかれないように接近しないといけないんですが、どうすればいいんだ?
 背後からゆっくり近づいていってもあっさり逃げられるし、うまく戦闘に入っても黄色シンボルの敵はおそらく強制的に先制とられるのでそのまま逃げられてしまうこと多数。
 ペルソナのスキルとかでどうにかするのか? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏コミ戦利品レビュー・東方... | トップ | ゴーストバスターズ見てきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事