毎週のごとく無料でゲームを配布するので登録してるとどんどん積みゲーが積まれていく全自動積みゲー生産装置ことEPIC GAMES。現在これに加えて1日毎に無料でゲームを配布するという暴挙に及んでいます。そんなEPIC GAMESですが、ちょっと前に一部のゲームに実績機能を搭載するとのニュースがありました。
まだまだ全てのゲームへの実績搭載とは行きませんが、どこへ出しても恥ずかしくないレベルの実績厨であるわたくしとしては、実績機能がないというのはEPIC GAMESに対する大きな不満だったので、これからどんどん実績を導入してほしいものです。
新しく発売されたゲームにはすでにいくつか実績が搭載されているようですが、現在手持ちのゲームで実績があるのは「PC Building Simulator」のみ。
ですが、今日ふと思い立って確認してみたところ、実績機能が搭載されてるゲームがめでたく増えてたので、早速この日記にまとめてみたいと思って今この日記を書いています。
自分でもすでに実績機能が搭載されているゲームの一覧表とかないかなーと思ってたんですが、こうなれば自分で作るしかない。必要は発明の母。ママになっちゃう!!!
現在(2021/12/22)時点の手持ちのゲームのうち、実績機能が搭載済みのゲームは以下のとおりです。
・Hand of Fate 2
・Crying Suns
・Absolute Drift
・While True Learn
・PC Building Simulator
・Defense Grid Awakening(日本語未対応:日本語化ODあり)
・Kingdom Come Deliverance(日本語未対応:日本語化ODあり)
・Pillars of Eternity-Definitive Edition(日本語未対応:日本語化ODあり)
あと、所持していませんが公式のアナウンスやらストアページの情報によれば、「HADES」「Alan Wake Remasterd」「ロケットリーグ」の3本にも実績機能が搭載されているもよう。
積みゲーばっかりだと何からプレイしたものかわからなくなりますが実績厨としては実績が搭載されたゲームから優先的にやっていくことにします。
いやーしかし幼少の砌を思い返すと、「自宅に100本を超えるゲームがある」「毎週無料でゲームが手に入る」「ボタン一つでゲームが買える」とか、まあすげー時代になったもんだなあと今更ながら思います。この積みゲーやら詰み本やらの山、死ぬまでにどうにかできるんだろうか……。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます