かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

この時期の早期覚醒だけは未だにどうしたらいいのか、見当がつきません。体調が悪化しないなら気にせず放置なんですが・・・。

2021-06-20 20:36:47 | Weblog
 奈良市の昨日の最低気温は19.4℃、最高気温は22.4℃、今日の最低気温は18.1℃、最高気温は28.4℃、五條市の昨日の最低気温は18.4℃、最高気温は21.7℃、今日の最低気温はで17℃、最高気温は26.9℃でした。昨日は一日雨の梅雨空、今日は午前中雲が多く、昼からようやく晴れてそこそこ気温も上がりました。梅雨前線が大きく南に下ったこともあり、明日から暫く天気は晴れ中心で推移する模様です。梅雨後半前の貴重な晴れ間になりそうです。

 さて、昨日今日は少し遠出をしていて、特に昨日はブログを書くよりも睡眠を優先してしまいました。どうもここ最近時節柄睡眠が不足しがちで、徐々にではありますが血圧が上がってきたり喉に変調をきたしつつあったりと体調面にも影響が出る兆候が観られたため、なるべく無理しない、という方針を取るようにしています。多分もう少しすれば早期覚醒で寝られなくなる、ということは収まってくると思うのですが、しばらくは残念ながらだましだまし過ごすしか無いようです。まあいよいよとなれば睡眠導入剤を使って無理やり寝てしまうことも検討しなければなりませんが。
 今日も随分眠気がひどいので、とっとと寝ることにします。寝付きだけはいいんですけどね。せめて22時に寝たら5時過ぎに目が覚めてくれるといいんですが、2時とか3時とかに目が覚めて二度寝できなくなるのは大変面倒なのです。
 
 ところで、今御大と連絡をやり取りしていて、少し重要な話(と言っても新作云々というような話ではありません)を進めつつあるので、近々ファンの皆様と連絡を取り合わねばならないかもしれません。多分早くて梅雨明け頃から夏にかけて整理していく話となることでしょう。そのためにも心身調子を整えて行かねばなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライカ初スマホは18万円超!... | トップ | インフルエンザを完璧に抑え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事