かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

連日の訃報に衝撃を受ける中、ようやく退院となった母を迎えに、寒波を突いて実家まで往復です。

2024-03-09 19:53:44 | Weblog

 今朝の奈良市の最低気温は1.8℃、昼の最高気温は8.4℃、五條市の朝の最低気温は1.6℃、昼の最高気温は7.8℃でした。今日は北西の冷たい風が殊の外厳しく、日差しが出ているときは、車の中だとポカポカ陽気で心地よいくらいでしたが、外を出歩くときは、ガッチリ固めて行ってもびゅうと吹かれるとあまりの寒さに身が凍えるという、真冬に逆戻りしたような冷え込みを感じました。この寒さは明日朝まで続くようなので、今夜はしっかり暖かくして寝るようにしないと、まともに寝ていられないかもしれません。

 さて、昨日の鳥山明死逝去! の衝撃冷めやらぬ中に今度は声優のTARAKOさんの訃報という信じがたいネットニュースに、またもただひたすら驚くばかりでした。TARAKOさんは享年63歳、死因については公表されていませんが、所属事務所によると「今年に入り病と闘いながら仕事をしておりましたが、容体が急変して亡くなりました」との話ですから、まだお若いというのに、急性の致命的な病気を発症されておられたのでしょう。まずはご冥福を祈りたいと思います。
 そんな感じで動揺仕切りな朝ではありましたが、生憎な天候の下、ようやく退院となった母を迎えに、実家の枚方市まででかけてきました。このところ、入院用の荷物の差し入れや郵便受けの片付けなどで毎週のように枚方に通っていましたが、これでとりあえずは一安心といったところです。とはいえ、前の退院のときは退院4日目の夕方までは元気にしている様子がうかがえるメールがあったのに、その夜に容態急変して慌てて救急車を呼ぶ羽目になりましたから、油断は禁物です。しばらくは連絡密度を上げてなるだけ頻繁に帰省するようにしようと考えているところです。とはいえ、今日は寒さもあって少々疲れました。風邪など引かぬよう早々に寝ようと思います。おやすみなさい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世紀の巨星墜つ! 鳥山明氏... | トップ | 危険区域に船が入ってきて万... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIde -ハイド-)
2024-03-15 22:16:51
Twitterで相互フォローしている人から聞いたのですが、
夢防人さんが去年の年末に亡くなられたそうです。
彼は私と同い年で、特にロムちゃんが大好きでした。
ご冥福をお祈りしますm(__)m
Unknown (かっこう)
2024-03-18 18:50:19
なんと! まだまだお若いのに・・・。
情報ありがとうございます。
しかしまあ、一緒に同人誌やタロットカードなどを作ってきた同志が人知れず亡くなるというのは、なかなかきついものがありますね。
大変なお仕事をされているのは仄聞していましたが、誠に残念至極です。
ご冥福を祈りつつ、かつての作品を観直してみます。
Unknown (夢見丸)
2024-04-16 10:37:26
私は夢防人さんを知りませんでした。しかし、私は彼の作品をよく知っていました。
彼のロムちゃんはとても可愛かったです。
同志のご逝去を悼み。お悔やみ申し上げます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事