いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

宮里はやっぱりスター!

2005年02月14日 21時52分23秒 | 経済関連
日本の女子プロゴルファーが、第一回W杯で見事優勝だったそうです。本当に凄い!



スター性のある人はやっぱり違いますね。勝負強いです。

昨年の賞金ランキング争いは、最終戦までもつれて、「期待」が盛り上がりました。通常はその前に決まってしまっていると、女王争いはなく、視聴率も悪いでしょ。でも、藍ちゃんは違いましたからね。不動に負けたとはいえ、2位ですから凄いと思いました。精神力が本当に強いんでしょうね。こんなに注目されて結果を出すのは、よっぽど強くないと・・・感心ばかりしていました。



それで、今回は何と国別対抗戦です。北田とペアで、互いを励ましあいながら乗り切り、見事優勝ですからね。北田曰く「私のせいで優勝できなかったら、日本に帰れない」と、相当のプレッシャーを感じていたようですね。前日まで北田が手堅くプレーして、宮里は結構思いきって攻めることができたんでしょう。でも、最後は北田のメンタリティの弱さが、プレーに出てしまい、日本大ピンチ・・・となりそうだったのを、藍ちゃんが救ったのかもしれない。宮里の精神的強さが、北田を随分と勇気づけたんだろう。


優勝後のインタビューを昨夜見ていたが、北田が泣きすぎてうまく話せず、藍ちゃんがきちんと答えていた。北田は「本当に藍ちゃんのお陰。助けてもらって。」とコメントしているのを見て、丁度いいペアだったんだな、と思いました。きっと、道中も、ホテルの部屋でも、割と楽しく過せていたんだろうなあ・・・と、関係ないんですが、ふとそんなことを思いました。

それにしても、スターは違う。マジで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。