いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

完全に後れをとったな

2008年09月19日 14時33分29秒 | 経済関連
どうやら、中国が先に押さえたみたいだな。

モルガン・スタンレー、中国の投資ファンドに“身売り”も(読売新聞) - Yahooニュース

【ニューヨーク=山本正実】米証券2位モルガン・スタンレーが、中国の政府系投資ファンド、中国投資(CIC)に追加の資本参加を要請する検討に入ったことが明らかになった。

 18日の米ブルームバーグの報道によると、CICが昨年末に初めてモルガンに出資した分を含めると、出資比率は発行済み株式総数の最大49%に達し、事実上、モルガンがCICに身売りする形になる。

=====


日本には、決断できるリーダーが不在ということなのかもしれんね。
チャンスを逃すのは、まあ、しょうがないわな。

米国の屋台骨だった「金融帝国崩壊」というか、「金融帝国解体」というか、遂には中国人の軍門に下った、ということなんでしょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。