いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

漏れ漏れ詐欺(笑)

2011年05月12日 17時50分41秒 | 社会全般
いや、笑ったりして不謹慎だ、という誹りを免れないであろうけれども、もう笑うしかないわな。

asahi.com(朝日新聞社):核燃料の大半溶け圧力容器に穴 1号機、冷却に影響も - 社会


圧力容器にリーク箇所があるということなら、以前に「圧力容器は大丈夫だ」「建屋は爆発で吹っ飛んだが、容器は壊れてない」とか豪語していた連中は、軒並み枕を並べて討ち死になんじゃないのかな。

炉心損傷とか炉心溶融は既に言われていたが、これほど下に溜まっているような状態だとすると、これはこれで、ある意味凄い。
言ってみれば、「福島の奇跡」とかのレベルでは。


よく今の程度で持ちこたえたな、ということですね。
もっと高温になっていたら、どうなっていたことか…


漏れてゆくけれども、水を入れ続けなければ高温になるのだから、仕方がなかったということでしょう。
燃料の殆どが溶け落ちたけど、再臨界とかには至らなかったのだから、必死に作業に当たった方々の努力の賜物ということかもしれません。

今後も危険なことは危険なのだろうけれど、冷やすことが継続できるなら、まさしく「九死に一生」、、、どころか「万死に一生」くらい凄い奇跡なのかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。