いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

WBCの組み合わせって、陰謀?(笑)

2009年03月09日 09時57分14秒 | 俺のそれ
こうした日程とか組み合わせを決めるのは誰なのかは知らないけど、どうやって決まっているんだろうかね。主催とか、そういう問題もあるんだろうけどさ。

\'09 WORLD BASEBALL CLASSIC 対戦組み合わせ - 日本野球機構オフィシャルサイト


日韓は今後「プール1」に入ることになる。このグループにはプールBのキューバ、メキシコやオーストラリアなどの上位2チームが来るわけだ。そうすると、日韓とキューバが必ず同じ組になるので、最低でも一つは自動的に消えるという寸法なのである。

考えることが汚い。
これって、自動的に「潰し合い」させるという作戦ではないか。しかも、日韓はプール1でもまた当たる可能性があるわけである。


参考までに、前回大会の順位は、

優勝 日本、準優勝 キューバ、3位 韓国とドミニカ 

だったのに、上位3チームが同じリーグに「わざと」入れられている、と(笑)。更に、北京五輪を見れば、やはり金が韓国、銀がキューバ、銅にようやく米国で、3位決定戦に負けた日本が4位ということだ。


要するに、米国は必ず準決勝には最低限進めるように、という、姑息な手じゃないの。普通に考えれば、「プールAとBの1位の2チーム」+「CとDの2位の2チーム」でグループを作るんじゃないのかね。これじゃ、1位通過の意味が薄れるし、同じカードが何度も出るかもしれないじゃん。

しかも、米国は準決勝に進むまで1度も日・韓・キューバとは対戦することなく済むわけで。前回大会も五輪も上位4チームに必ず入ってるこれら3チームと、対戦しなくていいような組み合わせを作っている、ということだね。


まあ、こうした卑怯なやり口は今に始まったことじゃないから、米国らしくていいんじゃないか?(笑)

どんなことでも、「勝てばいいんだ」ってな姿勢、ってことですかい。手段を選ばず、と。恥知らずの連中が考えそうなことだわな。


野球を愛するに人間の考えることですかね。
本当に米国野球の強さを信じているなら、こんなセコイ方法は考えないだろうね。そうでもしないと、米国は勝ち上がってこれないから、ってことなんだと。大笑い。


ま、いいでしょう。受けて立ちますから。
他に方法はないわけですからね。
それにしても、プール1は、かなり厳しい戦いが続くね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。