M S Technical Laboratory

趣味の電子回路工作の成果を披露する場として開設しました。他の趣味に関わる画像も掲載します。

Computer Sapported...?

2012年07月07日 21時54分24秒 | Errata
 三日間、学会に出ていました。あいにくの天候で、帰りの電車を待つ時点でやっと少し雲が切れ始めたところです。
 学会の内容はともかく、R大の学生の発表で、研究室かprojectのlogoとおぼしきものが各slideに表示されていましたが、全部"Computer Sapported 何とかかんとか"となっていました。ぼんやり眺めていたので、札幌かと思ったほど。
Computer以外にsupportしてもらうものが必要と見ました。

 滞在先に事前に問い合わせたらWiMAXがつながると言われたのに、現地では全くだめ。その領域の専門家が何人か集まっていたため、手分けして現地調査しましたが、敷地内の主だったところはどこもつながらないことが判明してあきらめました。学会が臨時に設置したWiFiのaccess pointは大賑わいで、こちらはiPad2ならつながるのにlaptopでは接続できず、通常の1/4くらいのnetwork活用に終わっています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラフィック (ヨシザワ)
2012-07-13 00:36:04
超超超・・・多重通信なんでしょうか?音声も隙間が多いのでどんどんスロット?で割り込んでるとか。梅雨空ですがどちらのお空でしょうか。「ショウ・シャンクの空」ではないと思いますが。(勝手に刑務所にいれるなーーー)
返信する
土管が細かったのでしょう (CPU.BACH)
2012-07-13 17:49:39
某通信会社が幹事のときは学会前に会場にfiberを敷設したそうです。今回の幹事はそこまで手が回らなかったのでしょう。写真は加賀温泉駅で帰りの電車を待っているときのものです。
返信する

コメントを投稿