56 原嵩 投手 19歳 年俸500万円
【2016年成績】 E 8試合 1勝4敗0S 防御率4.05 20回 13被安打 5被本塁打 12与四球 0与死球 8奪三振
下位指名の高卒投手ですので、ルーキーイヤーはこんなものでしょう。
交流戦でホームランを、と目標に掲げるぐらいに打撃でも評価をされている原ですのであるいは早い段階で打者転向の話が出てくるのではないかとも思っていたのですが、今のところ球団にも本人にもそのつもりはないようで、平沢、成田とともに台湾ウインターリーグに参加をして来季に腕を撫すところは大きいと思います。
6月に入ってからの二軍戦でのプロ初登板、そこから8試合、そして台湾での2点台の防御率と軌跡としてはいい感じですから、来季は浦和でのローテーションが目標です。
それだけに185センチの長身を活かした、大きなピッチングを目指してもらいたいです。
成田なども同じですがコントロールがままならないことでロッテな型にはめないよう、被本塁打が多いのも攻めた結果だと思えばプラス材料ですらあります。
とにかく二木を筆頭に岩下、成田、そして原に種市が浦和でみっちりと力を付けて、ドラフトの獲得方針に大きな影響を与えるのがこの五人衆と言っても過言ではありません。
原らがもたもたしていると年上の後輩しかできませんので、第二の小野、小林宏になれるよう頑張ってください。
【オリオン村査定】 500万円 → 500万円 (±0%)