オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

揃い踏まずに揃い踏み

2015-09-26 01:57:22 | 千葉ロッテ

左足甲打撲と診断をされていた西野が痛みが引かないための再検査で、左足第二中足骨基部亀裂骨折だったことが分かりました。
全治6週間ですので、レギュラーシーズンはもちろんのことポストシーズンも絶望です。
内が復帰をすれば大谷が離脱、大谷が戻ってくれば西野に幕が下りる、なかなか揃い踏みとはいきません。
代役の守護神はまずは内が2年ぶりのセーブできっちりと仕事をしてくれましたが、この大きすぎる西野の穴を総掛かりで埋めていきましょう。
その西野を抹消しても誰も上げなかったのは李大恩を中継ぎに戻すことでの先発枠かとも思ったのですが李大恩は明日の先発、それであれば陳冠宇なのか、あるいは急なことで人選がままならなかっただけなのか、飛ばされまくって大嶺祐の間隔が空いているのも気になります。

一方でデスパイネとクルーズは揃い踏みです。
以降の打席を見れば単なる交通事故でしかなかったのかと溜息も出てきますが、それでもロッテであそこまで飛ばせるのはデスパイネぐらいでしょう。
13勝目を手にして最多勝争いに望みを繋いだ涌井がもう一つピリッとしなかっただけに、ウルフのNPB生命を断ったかもしれないこの先制パンチは痛烈でした。
先制ツーベースのクルーズも濡れるグラブ、ボールでリスキーなバックトスにダイビングキャッチと縦横無尽に暴れ回り、たまにはこんな試合があってもよいでしょう。
ただ途中交代の清田が心配で、勝てば勝つ、負ければ負ける、高橋朋に西野、そんな双子状態なロッテと西武だけに、清田が脇谷の枠にはまらないことを心から願います。
ちょっと雨風の強い試合が多すぎるんじゃないの、と愚痴りたくなる今日に荻野、伊志嶺とその雨風にも助けられた効果的な追加点がありながらも、地元らしからぬ鈴木と荻野、クルーズに岡田のニアミスがありましたし、大胆かつ慎重に、これ以上の離脱者は勘弁です。
何はともあれ結びの十一番の初戦を飾り、0.5差まで迫っての明日は涌井の最多勝をアシストするためにも武田には負けられませんし、則本vs高橋光で西武がこける可能性がそれなりにありますから、ここまで繰り返してきた「ここで負けてどうする」からそろそろ卒業を、超完全優勝などは許すまじ、ガツンと粉砕をしましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

ソフトバンク

0 0 0 1 1 0 1 0 0 3 9 0

千葉ロッテ

4 0 0 2 0 0 0 0 X 6 9

1

◆9月25日(金) 千葉ロッテ-ソフトバンク23回戦(ソフトバンク14勝9敗、18時32分、QVCマリン、11,229人)
▽勝 涌井 26試合13勝9敗
▽S 内 16試合1勝1敗1S
▽敗 ウルフ 2試合1敗
▽本塁打 デスパイネ17号(ウルフ)、柳田33号(涌井)、34号(涌井)

バッテリー
千葉ロッテ
 涌井、大谷、内―田村
ソフトバンク ウルフ、千賀、島袋
―高谷

 

コメント (17)