司法書士のオシゴト

会社にかかわる登記を中心に素朴なギモンにお答えします♪ 

在宅勤務始まりました

2020年04月22日 | いろいろ

おはようございます♪

毎日憂鬱な日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

実は、先日の記事で「まだ普通に出勤していますよ」と言ったとたん。。。( ;∀;)。。。あれよあれよという間に先週から在宅勤務が始まったのでした。

。。。とは言え、やっぱり「紙」がありますんで、交代で出勤はしています。

。。。で、どんな感じか?。。。ですけども、個人的には結構快適♪
効率は良いような気がします。

しかし、クライアントさんへのサービスという意味では、やっぱり迅速に「紙」のやり取りがしにくいですかね~。。。(~_~;)
そして、リモートワークですからファイルも紙に印刷できず、誤植が見つけにくいことも若干心配ではあります。

ご不便、ご迷惑をおかけしております <m(__)m>

それから、自前のノートパソコンを使っていますので、モニター画面がちっさい!!!
老眼ですんでね。。。眼鏡をかけると字が見えません。
でっかいエクセルの表なんかは、「点」でしかなく、解析不能。。。

大きなモニターを買っても良いと言われてるんだけど、ちっちゃい家なので、邪魔なんですよ。。。トホホ。。。(;_:)

それから、キーボード。
ノートパソコンのキーボードって、入力がしにくいし、角度がないので、手首が痛くなります。

そして、本!!
移動がない分すごく楽なんですけど、本がないんですよね。
これがまた不便極まりない。

むぅ~。。。今後の状況次第ではありますが、ま、ワタシは結構恵まれているんだろうと思います。
文句を言ってはいけませんね。

今のところ、ワタシの周りでは感染者は確認されていないのですが、四谷の司法書士会館では「感染の可能性のあるヒト(←検査ができないのでしょう)」がいるとのことで、出入り禁止にしたそうです。

ムムム。。。( 一一)。。。やっぱり、油断大敵ですね。
一刻も早く収束して欲しい。。。
頑張りましょ~♪

あ、そうそう!!
うちのお猫様(主に「めいちゃん」)、我が物顔でキーボードに「のしのし」と乗ってきます。
「ぎゃあぁぁ~っ!!! 乗らないでぇぇ~。。。」と言いながらどかすと、なぜか逆に「せっかく乗ってやったのに何なのっ!??」 的な文句を言われる。。。そして、引っかかれたり噛まれたりして傷だらけ。。。( ;∀;)。。。というやり取り(?)が頻繁に起こっております(~_~;)

以前、とある事務所(知り合いではないです)の噂でね。。。事務所に猫が数匹いて、普通に机の上に乗ってくるんだとか。
その話を聞いたときは、「なんて素敵♪。。。夢のようだわ♪。。。」と思い、知り合いでもないのに、何とか「突撃オタク訪問」ならぬ「事務所訪問」ができないものかと画策していたんですけれども。。。ふふっ。。。(#^.^#)
今回「なるほど。。。こういうことなのね。。。」と、ちょっと考えを変えました。

猫の相手の合間に仕事をすれば良いのなら楽しいかもしれないけど。。。微妙~。。。(~_~;)

 

 

 

 

。。。で、本来の記事の続きなんだけど、話の流れがどうも思いつかず。。。延ばし延ばしになっております。

ほんとは他に書きたいことが色々あるんだけど、続きを何とか終わらせないと次に進めないのでして。。。(~_~;)

こういう時期だからこそ、バンバン更新するべきですよね~。。。
ダメダメですみません <m(__)m>

。。。というわけで、本日は近況報告でございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 属人的株式のこと その5 | トップ | 11周年っ(;'∀')!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事