司法書士のオシゴト

会社にかかわる登記を中心に素朴なギモンにお答えします♪ 

11周年っ(;'∀')!?

2020年04月23日 | いろいろ

おはようございますっ=3

昨日はブログ開設11周年でございました。。。また忘れてた。。。_| ̄|○

ボーッとしてますね~。。。我ながら。。。(~_~;)

更新頻度を上げるぞっ!!。。。と、いつも思ってはいるんですが、さぼり癖がついてしまいました。
たぶん、皆様は「忙しいんだろうな」と思ってくださっているような気がしますケド、そういう時期もあるにはあるけど、やっぱりモチベーションが保てないことが大きな原因だと思います。

ま、「一般ピープルのおばちゃん」ですから。。。って、ご存じだと思いますケド(;一_一)

そんな中ではございますが、何故かブログの閲覧数はすごく多い。。。ビックリ!!。。。理由は不明。。。
とはいえ、大変ありがたいコトです。感謝感謝でございます m(__)m

なので、自然消滅はしないと思います。。。

しかし11年かぁぁ~。。。
結構あっという間なんですね~。。。

歳をとったことはすごく実感してはいるんですケド、自分が成長しているか?。。。と考えるとビミョ~。。。(~_~;)

さて、何を書きましょうか。。。
猫のコトかしら??

うちのちび助達(永遠のちび助)は、この状況を全く感知せず、元気に過ごしております。
今月18日でめでたく8歳になりました。

チャラが8歳の時に、銀がやって来ましたんでね。。。もうそろそろ新入生を迎えたい気持ちではあるのですが、これもご縁でしょうから特に急いではおりません。

2匹の距離は相変わらずで、ちょびくんはめいちゃんが大好きだけど、めいちゃんはちょびくんを下僕だと思っていますので、近寄ってくると物凄い勢いで威嚇しています(~_~;)
けれども、ちょびはどんなに威嚇されようと、猫パンチされようと(めいは本気ですから、チョビには、いろんなところに傷があります)、めいのお尻の臭いを嗅いだり、顔を舐めてあげたり。。。見方を変えるとストーカーか、変態か!?。。。的な行動をとっています。

そして、私は「う●こハイ」と呼んでいますが、猫って、「うん●」の前後でハイ状態になりません?

ちょびは、前と後のどちらも「ハイ」になってます。
気が大きくなるのか、めいにちょっかいを出して、運動会状態になります。

めいは「事後派」。。。チャラは「事前派」。。。銀は。。。覚えてません。。。(;O;)
ただ、皆、例外なく「ハイ」にはなるんですよね。

皆さまのお宅のお猫様がいかがですか?

 

。。。というワケで、何だか脈絡のないハナシではございましたが、「猫ブログ」ということで、今後も猫友の輪も広げていきたいと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします m(__)m m(__)m m(__)m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅勤務始まりました | トップ | 属人的定めのこと その6 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3D)
2020-04-23 12:53:35
お疲れ様です。私のところも今週から隔日で在宅になりました。今日は2回目~ リモートは比較的スムーズで、パソコンの処理自体は結構いけますね。ただ、紙で出すのが面倒で、一度、遠隔している事務所のパソコンで自分のパソコンにメールでファイルを送り、自宅のパソコンから自分のコピー機に出す、という手間が(*_*;

で、ブログ11年目ですかー、ということは、まだ始まったぐらいのことに私も見始めたということですね。みなさん参考にされているので、閲覧数は多いのではないでしょうか?これからもできる限り続けていただきたいです。よろしくお願いします。

お猫様。まあ、確かにパソコンで作業しているときに乗ってこられるのはさすがに困りますかね。それでもやっぱりいてほしいですが。

うちのは「大」の後派でしたね(笑) なぜか、狂ったようにばばーって走り回りますよね。床をだだーっ、ふすまをばりばりってのぼって、さらにはタンスからカーテンレールに飛び移りって家中を駆けずり回りました。なんでですかね?何に対する本能なのか?(笑)

東京はかなり大変な状況ですが、なんとか乗り切ってください。やっぱかかると結構つらいようなので。
返信する
Unknown (charaneko)
2020-04-23 14:59:25
3Dさん、コメントありがとうございましたm(__)m

そちらも在宅勤務なんですね~。
世の中の流れを感じてしまいます。
昔だったら、絶対無理でしたよね(^^;)
私の方は、さっきまで、リモートが遅すぎてイライラしてました。
仕方がないので、一旦接続を切ったら戻ったんですが、あのままだったら今日の仕事はおしまいにしていたかも知れません。

で、11周年のコメントもありがとうございました。
ブログを始めた頃は、歩きながら「ネタ」を考えていたような気がします(~_~;)
3Dさんも、当時は受験生だったんだなぁ~と思うと、確かに11年は長い!
ま、こうなったら、ボチボチでも続けていかないとっ=3。。。と思っております。

そして、お猫様。
やっぱり「ハイ」になりますよね。うんうん。。。(≧◇≦)
そうなんですよ!
何かのスイッチが入り、大暴れ!
ぃやぁ~。。。共感してくださって嬉しい♪
さすが3Dさん!!

新型コロナは、職場も自宅も近くで感染者がでていると聞くので怖いです。
しかも私、喘息の既往症があるんで、自分では相当気を付けているつもりです。
もっとも、女性よりも男性の方が罹患率が高いみたいなので、3Dさんもお気を付けくださいね。
「猫にも遷る」とか聞いたので(ガセかもですが)、ビビッております(^^;)
とにかく、何とか収束に向かってほしいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する
おめでとうございます (いの)
2020-04-23 17:09:10
ブログ11周年、おめでとうございます!!

先生のブログにいつも大変お世話になっております。
商業登記の疑問をワード検索すると、大体ヒットしますので、大変ありがたいです(^^)

在宅勤務、私もすることになる予感がしておりますが、まだイメージがつきません・・・
これを機会に、なんでもプリントアウトする性分が矯正されるかな?なんて思っています。

岡山の感染者の数は、全国的にみると今は比較的少ない方と思いますが、
閉めている店舗も結構あり、しっかり自粛ムードです。
東京は大変でしょうが、くれぐれもお気を付けくださいm(_ _)m

返信する
Unknown (charaneko)
2020-04-23 17:55:23
いのさん、コメントありがとうございました。
お元気そうで、何よりでございます。

在宅勤務は、私も突然だったので、未だにちょっと不思議な気がしています。
「脱!紙」が望ましいのでしょうけど、長年の習慣ですからね。。。どうなることやら。。。(^^;)

感染者も、周りに出てくると急に緊張感が高まるのでしょうけど、感染者数が少ないのに自粛というのも辛いですよね。

お互いに気を付けましょう♪

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします m(__)m
返信する
Unknown (biwako)
2020-05-26 20:28:39
先生、11周年おめでとうございます㊗️
商業に悩んだらいつも先生のブログを拠り所にしてる後輩司法書士です。
これからも健康には気をつけてオシゴトもブログも頑張ってくださーい!
返信する
Unknown (charaneko)
2020-05-27 18:51:38
biwakoさん、温かいコメントありがとうございました m(__)m

サボり気味(?)で申し訳ありません!!
自粛しすぎているような。。。(~_~;)
さすがに少し頻度をあげなくては。。。と思っております。

見放さないでいただけると嬉しいデス♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします m(__)m
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事