ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ・・・リハビリのエネルギー

2013-07-11 13:55:20 | リハビリ

Image
毎日、暑い日が続きますが、皆さん、体調を崩していませんか? 私も昼間は良いのですが、夜の寝苦しさに閉口しています。そのせいか、指先を始めとして、身体の各部分が突っ張るような感覚に悩まされています。
そんな中でしたが、今日も元気に行って来ました。

今日のリハ室で、こんな心の温まる光景がありました。
それは、リハビリ室のアイドルのE太郎さんの自転車が寿命を迎え、新しく買い替えるという事でしたが、残念ながら私達の住んでる場所には、近くに自転車屋さんがありません。E太郎さんの困っている話を聞くと、リハビラーの皆さんが、色々と自転車屋さんのある場所の情報提供をし始めて、その中で一番、行きやすい場所を選んで、スタッフの方がインターネットで場所の確認と、バスの停留所と時刻表を検索して、E太郎さんに渡していました。ちゃんと「気を付けて間違えないように行ってね」の言葉を添えて・・・。
すると、その様子を見ていたリハビラーの男性が「俺が車で送って行ってあげるよ」と言ってくれました。 それを聞いたE太郎さんの笑顔と、スタッフの方の安心した笑顔が、とてもほのぼのとした光景に見えました。
オラがリハ室は、スタッフの方とリハビラーの皆さんが、こういう素敵な絆で結ばれている、素晴らしい空間で、心のリハビリも出来る所です。

さて、私の身体ですが、お陰様で段々と可動域も広がって来て、今日は、左手を上にあげてから腕を伸ばす、という動作が出来るようになりました。また一歩前進です。

明日は、オラが県の理学療法士会の会長をされている先生の、月に1回の訪問リハです。なんと明日は、私の訪問リハビリを担当してくれている、3人の看護師さんも同行されるという事で、私の復活のために、前向きに取り組んで頂ける事に感謝です。
勿論、リハビリ室のイケメン先生を始めとして、スタッフの方達にも・・・。

※写真は、私のリハビリのエネルギーです。この子が歩けるようになる頃には、ヨチヨチでも良いから私も歩けるように、顔晴っていきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。この写真、素晴らしい(((o(*゜▽゜*)... (つかぴょん)
2013-07-17 22:12:01
ベッドの外から立ち姿のブウちゃんさんの、何と微笑ましい姿
涙が出そうです
返信する
つかぴょんさん、コメントをありがとうございます... (ぶう)
2013-07-18 14:38:11
ありがとうございます。
つかぴょんさんを始め、皆さんのお蔭だと、感謝しています。[E:heart04]

また、新しい応援団、エネルギーが加わりました。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿