ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

今週の木曜リハ…ついでに

2012-09-29 14:38:36 | リハビリ

今週も行ってまいりました。

やはり、この温度差、気圧の変化について行けないのか?はたまた、JAの高額預金者ご招待の「細川た〇しショウー」のせいか今週の?リハビリ室はリハビラーの方の姿がまばらで、私が終わる頃には、以前、このブログに登場した「カマキン」さんと二人きりでした。

最近の気温は、一日のうちでの気温差が激しく、OKBの方たちの中でも体調を崩される方が多く、今日も、皆さんのアイドル「E太郎さん」も、どことなく元気がなく、イケメン先生と心配していました。

まさに、「季節の変わり目」ですね。

かくいう、私も筋肉の硬縮が強く、いつもよりもイケメン先生の「いいですね~」が少なかったです。

今週のメインイベントは、歯医者に行くことでした。
いつもは、訪問して頂くのですが、先週に引き続き訪問ではなく、本院へ出かけました。
前回、2時間をかけて、歯に被せる型をとったり、めったに本院に来ないという事で、色々メンテナンスをしていただいて、今回、被せるものが出来たので合わせるために・・・。時間もそんなにかからないと思っていたのですが、ところが、なんと 治療時間は2時間半
その理由は、被せるものの調整が終わって、確認の為に別の先生が見てくれた途端、「奥さんに説明するから」との声・・・。(嫌な予感はしたんですけれどね

待合室から、何やら聞こえる話声・・・。「親知らず・・・ボソボソ」
なぁに 親知らず~~~~
話が終わったらしく、先生が私のところ引きて「親知らずの根の所に、少し気になる所があるから、来たついでに抜歯しちゃいますから・・・」
本人の知らないところで、抜歯は決定されていました。

でもね、歯を抜くのに、それも親知らずを抜くのに「ついでに・・・」「ついでに」ですよ(笑)
前に、親知らずを抜く時には、神経と血管がすぐ近くにあるという事で、大学病院を紹介されたのですが、わが村の駅のそばにある、某元女子テニスプレイヤーのお父さんに抜いていただいたことがあり、その時の事を思い出して・・・。

はい、本人の意思とは関係なく抜歯され、今はおたふくでございます。
でも、酷くなって、痛みに苦しむよりは良かったかなぁと、今は感謝しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!^^! (ちか♪)
2012-09-30 13:43:09
歯科治療大変でしたね^^;

どうせ抜かなければいけないのなら
日を改めて、その日まで憂鬱に過ごすより
ついでにしてもらった方が
今となっては良かったのではないでしょうか?^^;

手ごわい親知らずは口腔外科に紹介されますから
後は日に日に傷は治まっていくでしょう。お大事にして下さいね!


台風が接近していますね…夜半辺りがピークでしょうか…
各地で被害が出ないといいですね。




ちか♪さん、いつもコメントをありがとうございます... (ぶう)
2012-10-01 20:33:15
はい、まさか治療している歯と違う歯を、それもついでに抜かれるとは・・・。[E:crying]

確かに、ちか♪さんの言われるとおり、今となれば良かったかと。[E:coldsweats01]

台風、いかがでしたか?
我が家は「共振構造」ですので、良く揺れました。(笑)

また、台風が発生したとか・・・。
もう、結構ですよね。[E:typhoon]
お久しぶりです (紗綺)
2012-10-02 22:51:22
実は私も通院を始めたのです
長年、手入れを怠ってきた報いで・・・
120万円くらいかかりそうです(涙)

歯は健康の命・・・かみ合わせが悪いまま
我慢していたので体型もゆがんできました

しっかりと治した方が良いです
覚悟しましょう
紗綺さん、コメントをありがとうございます。 (ぶう)
2012-10-04 13:25:19
紗綺さんも歯医者ですかぁ[E:wobbly]
それも、120万とは、歯も痛いでしょうが、お財布も痛いですね。[E:coldsweats02]

私も、現在治療中のため、噛み合わせが狂ってしまって、舌を噛むようになってしまいました。[E:weep]

お互いに、しっかり治しましょうね。[E:coldsweats01]

コメントを投稿