ぶうちゃんのリハビリ日記  自由へ続く道

持ち前の負けず魂で、医師には不可能といわれた一日も早い社会復帰を目指すリハビリ親父の日記です。

発病から今まで その109

2007-09-13 17:03:01 | リハビリ

今日は『木曜リハ』。実は、箱根旅行から帰ってきてから、疲れと天候不順のせいかずっと調子が悪かった。今日の『木曜リハ』もどうしようかと思っていたところへ、思いがけない人から携帯にメール。内容は『木曜りは頑張って!』であった。まるでこちらの心を見透かしたようなメール。そのメールにパワーを貰っていざ出発。病院に着いてびっくりしたのは、リハビリのスタッフの方の人数、何と倍になっていた。身体がもたないのでシフトでも組むのかな?と思いながら、いつもの『電気椅子』から始まって、腕、足、腰のストレッチと機能訓練を終わらしてからニューステップへ。その前に立ち上がってバランス訓練。今日は何と、最長不倒!腰も立ってるうちに段々と伸びてきて、スタッフの方の『段々と身長が伸びてくる。』の言葉で木に昇りはじめた私・・・。スタッフの方から『次回からは、より動きが悪い右手を重点にリハをしましょう。私も考えてきますね。』との優しい言葉を頂いた。来週の水曜日は二ヶ月に一度の市立病院のリハがある。この二ヶ月間の成果が試される・・・。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行の疲れが少し出ているのでしょうか (ピンク)
2007-09-13 17:29:10
木リハは 頑張って行った方がいいと思うけど 後の日はゆつくりしてくださいね☆
天気があまりよくないみたいなので 辛いのでしょ?
お大事にね
返信する
ピンクさん、いつもありがとう。 (ぶう)
2007-09-13 17:47:50
多分、明日が地獄です。(涙)
返信する
優しい言葉、っていうか、次のステップへの挑戦で... (かーくんママ)
2007-09-13 18:01:43
ぶうさまのブログ、ニートのやつらに読ませたいです。
返信する
かーくんママ、身に余るお褒めのお言葉、恐れ入り... (ぶう)
2007-09-13 18:26:03
今日、病院で家の奥さんにあるご婦人が『毎日大変でしょう?倒れて何年目?』と聞いてきました。それに対して、奥さんは『まだ6年目です。』と答えていました。そんな人が傍にいるのにネガティブな考えは持てません。(^^ゞ
返信する
いろんな人に支えられて、頑張れるんだよね♪ (ル★ル)
2007-09-13 21:10:34
ポジティブな人が好きですww
でも、無理のしすぎはダメダメですよぉ~(^_-)-☆
返信する
ル★ルさん、いつもありがとう。 (ぶう)
2007-09-13 21:18:48
色々な方に支えられてることをいつも痛感しています。ブログ仲間の皆さんにもね。
無理はしませんって言うより、今は出来ません。(涙)
返信する
リハビリ、お疲れ様でした。 (ぷるぷる)
2007-09-13 22:25:05
スタッフの方から、お褒めの言葉をいただいて、がんばって行ってきた甲斐がありましたね♪

ぶうさんの努力は確実に実のってます!!
素晴らしい☆b( ゜∀^)
返信する
ぷるさん、いつもありがとうございます。 (ぶう)
2007-09-14 18:18:25
>ぶうさんの努力は確実に実のってます!!

この言葉に励まされパワーを頂いています。
返信する
リハビリお疲れ様でした~ (ライダー)
2007-09-16 17:35:43
ぶうさんのリハビリの様子が目に浮かんでくるようです。
いいスタッフの皆さんに恵まれてますね~♪
人は一人では生きていけないとどっかで聞いたことがありますが、まさに、そうなんだな~と気がついた次第です。
返信する
肉体を征するにはまずイメトレも必要なのか・・・ (ひで)
2007-09-17 12:08:22
リハ頑張ってますね(^_-)
9月は天気が荒れるので急激な気圧変化の影響で体調管理が難しい時期ですよね
辛いときはお休みを・・・とオレなら甘えが出るのに、ぶうさんは意志が強いですよ♪

オレも重量物を持ち上げる筋肉は発達して居るみたいですが・・・速筋が衰退しているようです
たまにボクサーの真似してヒュンヒュン動いた次の日は亀のようになりますW
返信する

コメントを投稿