DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

高速夜行バス「MKナイトシャトル」 (廃 止)

2010年05月15日 | 京都のバス
京都
高速夜行バス「MKナイトシャトル」<京都・大阪⇔東京便> (廃 止)

この度の京都行きはご覧のバス、(京都サンガ)のマークが横腹に目立つボデイー。
京都で有名な (MKタクシー)の会社。

MKタクシーの運転手の気配り、親切さはハイヤー並み、それ以上かもしれません。
乗る時、降りる時はドアーの横まで来てくれて丁寧に会釈してくれます。

新幹線で京都に来るお客さんには新幹線のホームにまで迎えに来てもらえます。

【関西発便】
■京都駅(22:00発)⇒⇒■大阪梅田(23:15発)⇒■新宿西口(翌6:30着)⇒■東京駅(翌7:00着)⇒■TDR(翌8:00着)

【関東発便】
■TDR(20:15発)⇒⇒■東京駅(21:15発)⇒⇒■新宿西口(22:15発)⇒■大阪梅田(翌6:00着)⇒■京都駅(翌7:00着)

【詳  細】

今回選んだのはMKの深夜バスならどんな気配りを見せてもらえるのか?

出発時間が早い!!
普通、23:00~24:00が多く今回の出発時間は(22:15)助かりました。

この写真は到着時のもの。隣は駅の入り口。(普通と反対側です。)
・・・高速バスは普通、道路の反対側に到着します。

到着は大阪でお客さんを下ろし京都に向かいました。(普通は逆です)
東寺から駅の7条口に到着、そのまま駐車場に停車しました。

到着時間、通常6時~6時半ですが今回は7時。

駅中の「マック」で朝食、その後、観光に出発。

途中の高速の休憩場所はみな、初めての場所、規模が小さく高速バスはMKのみ。

結構、いい事尽くめでしたよ。

残念ながら2014年10月に廃止されました。