世の中、まちがってる、根拠なき反日キャンペーン。

相も変わらず根拠なき反日キャンペーンで、国をまとめようとする輩が存在する。

くたばれ韓国、失せろ李明博(20)

2012-03-19 11:20:06 | Weblog

この慰安婦問題は、1983(S58)年7月に、吉田清治と言う共産党かぶれ(1947年に下関市議会議員選挙で共産党から立候補し落選)が、「私の戦争犯罪、朝鮮人連行強制記録」(三一書房)を出版したことから、はじめて広まった話しである。それまでは朝鮮・韓国でも一切話題に上がっていなかった。そしてこの話しは1989.8.14に地元の「済州新聞」が実地調査し、全くの捏造であると報じられているし、1992.5には千葉大学教授だった秦郁彦氏の済州島での実地調査結果が発表され、吉田清治の話がまったくの作り話であったことが証明されている。

しかしながら朝日新聞がどういう訳か、この慰安婦強制連行説を自身の新聞に載せ日本に広め始めた。

1991年5月22日、朝日新聞の大阪朝刊が、4回連載で、出鱈目の吉田清治の強制連行話を掲載した。更に朝日の暴走は続き1991年8月11日の大阪版は、植村隆記者による「1939年に連行された元慰安婦発見」の記事を報じたのである。彼女は女子挺身隊の名目で戦場に連行されたとする「金学順」であったが、彼女は義父に「キーセン」として売られたと証言しており、この話も朝日の植村記者の捏造であった。植村の妻は韓国人で、この韓国人妻の母が梁順任と言い、日本政府から戦争犠牲者としての補償金を取ってやると太平洋戦争犠牲者遺族会の常任理事として、訴えを起こしていた。その訴訟を有利にするために、植村隆記者は朝日新聞を使って捏造した応援記事を掲載したのである。朝日新聞はこの話が捏造であることを知りながら、掲載させたのであり、梁順任はその後詐欺罪で捕まっている。

そして極め付けが、1992(H4)年1月11日の朝日新聞東京本社朝刊の「慰安所 軍関与を示す資料」「政府見解揺らぐ」と言う曲解記事なのである。この件も'12.2.24のNO.4で詳述しているので参照願いたいが、主に朝鮮の業者が人さらいまがいのことで慰安婦を採用していたので、見るに見かねて日本軍が「軍慰安所従業員募集に関する件」として「そんなことを起こさせないように配慮せよ」との通達であったが、中央大学の吉見義明朝日新聞が、これまた曲解・捏造して前記のように報道したものである。

以上慰安婦問題の誤報を再度概略したが、問題はこの報道に吃驚した当時の宮沢内閣の軽率な対応であった。

この新聞報道の2日後1992年1月13日、当時の加藤紘一官房長官が、事実調査もしないうちにしてはならない謝罪をしてしまったのである。そしてその4日後1992年1月17日、訪韓した首相の宮沢喜一が、韓国の盧泰愚ノテウとの会談で、8回も謝罪と反省の言葉を伝えてしまったのである。

これも宮沢や加藤などが、歴史の事実をご存知なかった事から、謝罪をしてしまったものであり、そのためこれら一連の行動により「日本政府は、この朝日新聞の(捏造)報道を事実と認めて、謝罪した」と世界が認めることになってしまったのである。加藤と宮沢は超A級戦犯である。宮沢喜一は2007年6月28日にあの世に逝っているが、加藤紘一はまだ生きている。1939年6月17日生まれの、現在72才である。

こいつらの間違った謝罪談話で、韓国の東亜日報の1992年1月15日の社説では、次のように述べている。(産経新聞社の正論'12/1月号大師堂経慰氏の「慰安婦強制連行はなかった」より)

「十二歳の少女まで動員し、戦場で性的にもてあそばれたことに煮えくりかえるような憤怒を禁じえない」と報じ、天人ともに許さざる蛮行と非難した、と。

更にアメリカでも同様な非難が展開されているという。(同上より)
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(19)

2012-03-16 09:55:33 | Weblog

この韓国売春婦像は、韓国でも無許可建築物なのだ。'12.3.2(NO.9),'12.3.5(NO.10)参照のこと。しかし韓国政府は許可しなかったが、中止もさせなかった。無法のまま放置したのである。いわゆる反日無罪である。日本大使館前に不法施設を設置して放置していると言うことは、韓国法治国家ではないことを証明していることになる。驚くことに、この不法建築物をイ・ミョンバク大統領が公認したのである。日本が韓国の要求を受け入れなければ、「第2、第3の慰安婦像か建てられるぞ」と脅かしたのである。だから韓国は法治国家ではないことを示している。無法国家・韓国である。これはものすごいことである。日本政府もあらゆるケースで、あらゆることで、韓国は無法国家であることを、全国会議員・全国民が共通の認識としなければならないものである。

韓国は、この不法建築物である韓国売春婦像を外交カードに使い始めたのである。そこまで読んでこの問題を進めていた、と日本政府は認識しなければならない。だからスワップ枠を従来の5・4倍の700億ドルにする事はないのである('12.3.6,NO11参照)。そんな韓国にスワップ枠を提供するのだから、民主党政権は頓馬だと言ったのである。すぐに取り消すべきである

朝鮮人売春婦の像を建てて喜んでいる朝鮮人とは、まことにとろくさい民族であるが、韓国に日本の歴史を捏造されることは、日本にとってこのうえない国辱である。撤去をきつく要求することは当然のことであるが、明確に韓国に反撃しなければならない。それには日本も韓国と同じことではないが、歴史上の事実を石碑などで表せばよい。以前にも言ったことがあるが、全国の韓国大使館や公使館の前に、「韓国は日本が作った」碑を建てればよい。これは歴史的事実なので、ヒストリーのファクト事実でファンタジーに対抗することになる。

西村眞悟氏も言っているように、朝鮮・韓国のファンタジー(空想、幻想)に対しては、明確なヒストリー(歴史的事実、ファクト)で対抗することである。

その第一が、日本全国(だけでなく世界)の韓国公館の前に「韓国は日本が作った」碑を建設して行くことである。朝鮮・韓国は、日本が韓国を合邦して近代化させなければ、今の韓国はこの世には存在していない。これは歴史的事実(ヒストリー)なのである。そしてこのような碑を建て続けて行くことは、すべての日本人が、この歴史的事実を深く知る事となり、歴史の事実に目覚めることとなる。日本人は歴史の事実を知らなければならないのである。


これを契機に、日本の近現代の真の歴史に全日本人が興味を持ち、我々日本人の先達の業績に敬意を持って触れることになるのである。日本の真の歴史に触れていれば、こんな売春夫の李明博なんぞの脅しには、強烈な反撃が出来るのである。
それにしても日本の政治家は、総じてこの日本の先達の輝かしい業績と足跡に、無知である。

だから第二には、これを契機に、全国会議員に対して「日本の近現代の歴史講座」を受講させる必要がある。この講座を受講し理解しなければ、国会議事堂に入れないことにしなければならない。野田佳彦も、いわゆる「従軍慰安婦」問題を知っておれば、売春夫の李明博に対して「日本軍が韓国女なんぞを慰安婦として強制連行したことはありません。やったの朝鮮人ですよ。」と自信を持って答えている筈だ。だから野田の言った「これからも人道的な見地から知恵を絞っていきたい」何ぞは、全くの間違いなのである。

名古屋市長の河村たかしの「南京大虐殺は無かったのではないかな」に対して、中国からはかなりの嫌がらせや脅しが、発せられている。河村たかしは自分の身内が南京攻略戦に参加していた関係で南京では虐殺などは無かったという事実を聞いており、そのため中国の脅しには今のところ屈してはいない。これなどは非常に示唆の富むケースである。しっかりとしたヒストリーを承知していれば、チャンコロ朝鮮やチンコロ中国の歴史の捏造に対抗出来るのである。

南京事件については、当ブログ'07.6.6~の「南京大虐殺の虚構宣伝」や盧溝橋事件は'07.7.4~の「日中戦争は中国共産党が惹き起こしたものだ」などを参照願いたいが、このような歴史的事実を弁(わきま)えていなければ、国会議員にはなれないと言うことにしなければならない。このような事実を弁えておれば、中国や朝鮮に行っても毅然として、歴史の捏造に対して反論が出来るのである。

西村眞悟氏は朝鮮・韓国の歴史ファンタジーや中国の歴史プロパガンダに対しては、日本ヒストリーで対抗しなければならない、と言っている。将にその通りだ。そのためにはいまの政治家は、無能すぎる。朝鮮の歴史ファンタジーや中国の歴史プロパガンダに、ヒストリーを知らないために、すぐに屈してしまっている。これでは栄光ある日本の歴史を子々孫々までに伝えることは出来ない。これでは困るのである。だから、政府は、いまからでも遅くはないので、政府として歴史講座を開講して野田佳彦首相をはじめ野田政権の各大臣をはじめ要職にあるものから、この歴史講座を受講させるべきである。それから平の国会議員や官僚にも受講必須にさせるのである。

特に、

(1)このブログのテーマの従軍慰安婦問題('07.7.29~「慰安婦問題の誤報」参照)
(2)名古屋市とチンコロが揉めている南京大虐殺問題('07.6.6~の「南京大虐殺の虚構宣伝」参照)
(3)チャンコロ朝鮮が不法占拠している竹島問題('07.11.5~「竹島は、明らかに、日本領」参照)
(4)劉少奇が引き起こした盧溝橋事件('07.7.4~の「日中戦争は中国共産党が惹き起こしたものだ」を参照のこと)
(5)日本を中国内戦に引き込もうとした日本居留民惨殺事件(南京、済南、通州事件)
この件は、'08.2.8~の「中国・虚妄のプロパガンダ」を参照のこと。
(6)ドイツと蒋介石が引き起こした第2次上海事件

などは、是非とも熟知すべき全国会議員必須のヒストリーである。

そしてあらゆる場所で、あらゆる時に、これらの歴史的事実ヒストリーを、日本の政治家達が喋りまくるのである。河村たかしが抵抗しているように。そしてその事実を、反論されても絶対に曲げないことである。中国に行っても、朝鮮に行っても、主張し続けることである。叩かれようが、石持て追われようが、主張し続けることである。それが日本の政治家である。日本は中国を侵略するために、中国に軍隊を置いていたのではないのであり、韓国女なんぞを慰安婦に強制連行したことも無いのである。

そして第三は、あのとろくさい日本国憲法の改正である。現憲法の前文や第9条の破棄と改定である。何なら「大日本帝国憲法」を今風に修正するだけで、新生日本国の憲法は出来上がるであろう。そして真に美しい国と、日本をすることである。美しい国とは真に独立した国のことであり、自分の国は自分で守ることの出来る国を言うのである。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(18)

2012-03-15 12:25:35 | Weblog

その湧水神楽の写真を 岩手日報WebNews(2012/03/07)から、次に示す。

ttp://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20120307_P

さて、「国連も世界も日本を応援しています」などと、口先の尖がった藩基文なんぞに言われたくないものだ。藩基文が一体何をしてくれたと言うのだ。国連も世界も、などと大法螺を言うほどバン・キムンは活躍したと言うのか。同じ言うなら、自分の国のイ・ミョンバクパクの妄想を正すのが筋と言うものでないかい。

韓国の歴史認識は妄想から出発している。韓国と言う国は、歴史的事実を尊重しない国なのだ。韓国にとってとはファンタジー(空想、幻想)である、とは西村眞悟氏がWiLLの3月号「従軍慰安婦は韓流ドラマだ」で言っている。韓流ドラマは韓国の歴史ではない。空想の物語(ファンタジー)なのである。日韓併合100年のNO.163('11.10.3)で紹介した「宮廷女官チャングムの誓い」なども、空想物語なのである。こんな空想に現(うつつ)を抜かしている馬鹿な日本人も居たと言うが、将に朝鮮・韓国の仕掛けたファンタジーに騙されていると言うことに気が付いていないと言うことである。韓国ドラマはすべて糞ドラマである。このような空想、幻想を、韓国は、政治的な意図として反日につかっているのである。そして韓国は空想を韓国民に教育しているのである。韓国が教育している歴史は、捏造されたものばかりである。だから金慶珠キム・キョンジュのような視野の狭い偏狭な女が出てくるのである。東海大学もどうかしているよ。藩基文バン・キムンは、国連で活動していると言うのなら、このような韓国の陥っている妄想をただす責任があると言うものである。

だから韓国人は平気でウソをつけるのである。韓国人の話は、まずは眉につばを付けてから聞く必要がある。西村眞悟氏も弁護士時代の経験から、韓国人の依頼人の話にはウソが多かったと言っている。依頼者の話を熱心に聴いていると、実は嘘だった、という経験が度々あったとそこには書かれている。イ・ミョンバクパクが国内の人気を気にして、日本に来て日本を罵って帰っていったのも、この妄想で自分を固めた結果「慰安婦問題」を恰(あたか)も現実のものと見間違ったものである。だから日本はこんな奴とは付き合わなくて良いのである。このイ・ミョンバクパクは、次に述べる韓国人慰安婦の男性版なのである。朝鮮・韓国は売春夫大統領に頂いている国なのだ。

そして西村氏は、そこで次のような経験も述べている。

私もかなり前に、東京の衆議院議員会館付近で朝鮮人従軍慰安婦の人たちの座り込みを見た。可哀想に、若い頃女衒(ぜげん、娼妓斡旋屋)にかどわかされて苦界に落とされた人たちなのだろうと思った。彼女達はテレビカメラの前で、地をたたき天を仰いで嘆き悲しんでいたからだ。
しかし、テレビカメラが引上げてからは、彼女達はケロッとしてタバコを吸って談笑し始めたのだ。この感情表現の激変に驚き、あまり同情することはないと思った。本当に悲しく地をたたく人が、次の瞬間、笑えるはずはない。
現在、大阪ミナミの歓楽街にも東京の赤坂にも、韓国人慰安婦、いや売春婦沢山いる。韓国が豊になったいまも、彼女達は自主的に日本に来て稼いでいる。まして貧しかった頃には、さらに多くの自主的に身を売って稼ごうとする韓国人女性がいたのだろう。そして、戦地でも大いにかせいだのだろう。その頃、日本の東北地方でも娘の身売りが多く、彼女達は身を売って家族の生活を支えていたのだ。


その売春夫の李明博イ・ミョンバクパク大統領は、昨年の12/17に来日して、何と言っていたか。

「(元慰安婦たちが)生きている間に(日本が)問題を解決してくれれば、両国が未来に向かって行くことができる」とか、「私たちが解決しないなら、日本は永遠に両国間の懸案を解決できないという負担を抱え続けることになるだろう」と、在日との会合でしゃべったのである。



「永遠に負担抱え続けることに」李大統領、慰安婦問題で
2011年12月17日22時10分

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が17日、来日した。李大統領は在日本大韓民国民団大阪府地方本部(大阪市)で在日韓国人らと懇談し、元日本軍慰安婦問題について「(元慰安婦たちが)生きている間に(日本が)問題を解決してくれれば、両国が未来に向かっていくことに大いに役立つ」と語り、日本政府に具体的な行動を求めた。
 李大統領はこれまで公式の場で慰安婦問題への言及を控えてきたが、この日は「私たちが解決しないなら、日本は永遠に両国間の懸案を解決できないという負担を抱え続けることになるだろう」とも指摘した。大統領同行筋は「公式の席で大統領が慰安婦問題を明確に語ったのは初めてだろう」と語った。
 李大統領は17日夜、京都迎賓館(京都市)で野田佳彦首相主催の夕食会に出席した。夕食会に先立ち、両首脳は少人数で非公式の懇談をした。韓国大統領府は、夕食会で両首脳が「過去を直視し未来志向的な関係発展に努める」ことで一致したと発表した。両首脳は18日に京都市内で会談する予定。慰安婦問題がどう取り上げられるのかが焦点だ。
http://www.asahi.com/international/update/1217/TKY201112170317.html?ref=reca



そして野田佳彦との会談では、ソウルの日本大使館前に建てられた元慰安婦の記念像については「日本が少し関心を寄せていれば起きなかった問題だ。誠意ある措置がなければ(元慰安婦の)おばあさんたちが亡くなるたびに第2、第3の碑(像)が建てられるだろう」などと、ぬかしていた。'12.3.9,NO.14参照のこと。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(17)

2012-03-14 11:46:44 | Weblog

あの少ないと言われたフィリピンでも520円/店であり、韓国は217円/店とフィリピンの4割しかない。だから韓国は全国的に反日国家であることは、日本人は十分に認識しているから、韓国からのこんな不浄な募金なんぞは貰う謂れは、さらさら無い。どぶにでも棄てておけばよいのだが、せっかくだから、韓国大使館前に「韓国は日本が作った」と言うを建てる資金の一部にでも使えばよい。



さて、イ・ミョンバクパクは、何を根拠に「慰安婦問題」が存在すると喚(わめ)いているのであろうか。
慰安婦問題とは、日本軍や日本の官憲が韓国女を強制連行したと言う明確な証拠が、新しく出てきたのであろうか。

1992年7月15日に、韓国政府から聞かされている元韓国人慰安婦と証言と言われるものは、そのどれも立証されたものはなかった。反対に韓国政府から「強制連行されたと証言せよ」と要求されていたものであった。

さらに、1993年2月1日、ソウル大学の安乗直教授らが発表した慰安婦達の証言集のうち検証できた2人の証言でも「キーセンに売られた」と言われ、軍などによる強制性は一切認められなかったのである。

だから新たに何か明確な証拠でも出たのかと思いきや、李明博イ・ミョンバクパクの思いつきだけだったのである。その思い付きを後押ししたのが、韓国の憲法裁判所の出した「賠償請求の具体的措置を政府がとってこなかったのは違憲」とする判断なのである。これが憲法裁判所のやることかねえ、韓国と言うところは余程、程度の低い国なのであろう。それはそうと、韓国って法治国家なの?無法国家だったのね。

これは韓国の国内の問題であり、日本がとばっちりを受ける筋合いのものでもない。李明博と慰安婦と言われる韓国婆とのやり取りで済むものである。

1965年6月22日の日韓請求権並びに経済協力協定の第二条で、「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。」とされており、さらには「いかなる主張もすることができないものとする。」となっているのである。第三条の1項で「この協定の解釈及び実施にかんする両締約国の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとする。」とあるのは、そのような状態になるほどの証拠が現れた場合のことを言うのであり、単に解釈を故意に曲解して紛争を起こしたことに対する解決策を言うものではない。

その解釈を曲解する最たる人物が、金慶珠キム・キョンジュだ。こいつはWikipediaによれば、梨花女子大、韓国外国語大学院修士、東大大学院博士課程を経て、2002年に東海大学の専任講師となり、今は同大学教養学部国際学科の準教授となっている。こいつは韓国の工作員ではないか、と言われている人物なのである。その目的は、日本人を洗脳して日朝国交正常化させて韓国の援助金を日本に肩代わりさせようとすることにある、と言われている。そのほか韓国に都合の良いように日本国内を洗脳するよう、さまざまな工作を行っていることであろう。東海大学もその一翼を担っているのであろうか。もしそうとしたら、日本の大学とは言えない。

こいつが、'12.3.12のTVタックルで、この第三条を曲解して第二条があっても韓国は日本に対して慰安婦問題の賠償請求は出来るのである、と暴論を吐いていた。こんな奴は、日本に対する反逆を働く輩として、拘束するか韓国へ送還する必要がある。日本も早く「スパイ罪」や「反逆罪」を制定して、こんな輩は排除しなければならない。もし第三条を言うのなら、検証が出来る明確な証拠示してから主張すべきなのである。三宅久之氏も相当カッカしていたが、勝谷誠彦(まさひこ)氏が居ればもっと明確に金慶珠工作員論を述べたものと思われるのだが。


東日本大震災からようやく一年が過ぎた。国連本部でも、3月5日のことだが、震災写真展が始まり、総会会議場では復興支援を感謝するコンサートも開かれている。このコンサートは国連の総会会議場で開催されたので、各国外交官などで満席になったと言う。場所が国連なので藩基文バン・キムンもあいさつしたという。



震災写真展:国連本部で始まる 支援感謝コンサートも
毎日新聞 2012年3月6日 11時06分(最終更新 3月6日 11時28分)

東日本大震災写真展で毎日新聞・手塚記者の「大津波襲来の瞬間」に見入る来場者ら=国連本部で2012年3月5日午後6時過ぎ、山科武司撮影

 【ニューヨーク山科武司】米ニューヨークの国連本部で5日、東日本大震災の惨状と子供の実情を訴えた「ユニセフ 東日本大震災報告写真展」が始まった。また震災への復興支援を感謝するコンサートもこの日、国連総会会議場で開かれた。
 写真展には、昨年、日本新聞協会賞を受賞した毎日新聞の手塚耕一郎記者撮影「『3・11 大津波襲来の瞬間』をとらえたスクープ写真」など、日本の新聞・通信25社とフリーカメラマン23人の写真約160点が展示されている。今月30日まで。
 一方、コンサート「震災を乗り越えて~日本から世界へ感謝を込めて」では、各国外交官らで満席となった国連総会会議場で、岩手県遠野市の民俗芸能「湧水神楽(わくみずかぐら)」の踊りが披露された。また和太鼓演奏グループ「鬼太鼓座(おんでこざ)」が、和太鼓や三味線で力強い演奏を行った。
 国連の潘基文(バン・キムン)事務総長はコンサート開始前に、日本語を織り交ぜながらあいさつ。昨夏、被災地を訪れた際に人々の冷静な対応に感動した体験を語り、「国連も世界も日本を応援しています」と呼びかけた。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120306k0000e040167000c.html


ちなみに「湧水神楽(わくみずかぐら)」は遠野市宮守町の民族舞踊。和太鼓演奏の「鬼太鼓座(おんでこざ)」は、静岡県富士市を拠点として活動している和太鼓演奏グループであるが、鬼太鼓(おんでこ)はもともと佐渡の民族芸能で鬼の舞と太鼓の音で五穀豊穣や村の安全を祈願するお祭りであったようだ。1970年代に佐渡で活動を始めたグループは鬼太鼓座と名乗り活発に活動を始めたが、1981年に内部分裂し本体は地元で「鼓童」と名乗り国内外で活動をしている。これに対して「鬼太鼓座」の商標権をもつリーダーが静岡県富士市を拠点に、足腰を鍛える体力づくりを取り入れた活動を始めそして新しい太鼓の打ち方を創作していった。これらも世界的な規模で活動していると言う。その「湧水神楽(わくみずかぐら)」と「鬼太鼓座(おんでこざ)」がNYの国連本部会議場で、東日本大震災に対する世界の支援への感謝の演奏を披露したのである。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(16)

2012-03-13 00:29:43 | Weblog

こいつも、'11.10.19の日韓併合100年のNO.175の「東日本大震災を祝う」の垂れ幕と同じ了見だ。念のためのその記事を次に載せる。



韓国で「東日本大震災を祝う」の幕 C大阪が抗議
2011.9.28 12:30

27日、韓国・全州で行われたサッカーACL準々決勝で、スタンドに掲げられた東日本大震災やゆするメッセージ(提供写真・共同)

 サッカーJ1のC大阪が27日にアウェーの韓国・全州で臨んだサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦で、対戦相手の全北サポーターが東日本大震災で被災した日本をやゆする内容のメッセージを掲げ、C大阪がアジア連盟に抗議文を提出していたことが28日、分かった。
 チーム関係者によると、応援席の幕に日本語で東日本大震災を祝うという文字が書かれていたのを発見し、マッチコミッショナーを通じて掲示をやめさせた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110928/scr11092812310007-n1.htm




「大地震お祝い」幕で被災者揶揄 韓国・全北がHPに謝罪文「一部ファンのみっともない行動」
2011.9.29 14:25

27日、韓国・全州で行われたサッカーACL準々決勝で、スタンドに掲げられた東日本大震災をやゆするメッセージ(提供写真・共同)
 サッカーJ1、C大阪が27日に韓国・全州で全北と対戦したアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦で、全北のサポーターが東日本大震災で被災した日本を揶揄(やゆ)するメッセージを掲げたことを受け、全北は29日、クラブのホームページ上に謝罪文を掲載した。
 全北は「一部ファンのみっともない行動によって物議を醸したことについて、全北とサッカーを愛するファンに謝罪します」としている。
 27日の一戦では観客席に「日本の大地震をお祝います」(原文のまま)と書かれた幕が掲げられ、C大阪はアジア連盟に抗議文を提出していた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110929/scr11092914270017-n1.htm



サッカーアジアカップカタール大会の「キ・ソンヨン」が、日本戦でペナルティキックを決めた時の、日本人サポーターに投げかけたあのサル真似も同類項だが、朝鮮には本当に腐った奴が多いものだ。

いくら「謝罪します」と言っても、文字通りには日本人は誰も受け取らないであろう。その意味は「口では謝罪しておけばよい。本当はいい気味だから。」と言うことであることは、誰もがわかっていることである。


だからイ・ミョンバクパクの「李大統領は、甚大な災害の前に屈することなく決然と立ち向かってきた日本国民の勇気に深い敬意を表し、愛する家族や生活基盤を失った被災者にあらためて哀悼の意を示した。 」と言うことも、実際には次のように解釈すべきなのであろう。


「甚大な被害に打ちのめされている日本人よ、いい気味だ。苦難に喘いでいる日本人を見ると、腹のそこから笑えてくるよ。まあ、せいぜい頑張ってみてよ。苦労している姿はまことにうれしい限りだ。」と言った意味をこめての「哀悼の意」なのである。

だから、セブンイレブンに設置してある募金箱の募金金額は韓国が一番少なかったのである。




世界のセブンイレブンに設置してある募金箱の各国の募金金額が発表されました。
セブンイレブンは全世界に展開しておりそんなセブンイレブンにて募金された各国の募金状況は次の通り。

アメリカ・カナダ 約6,534万円
ハワイ 約418万円
マレーシア 約528万円
フィリピン 約30万円
香港 約1,188万円
メキシコ 約387万円
台湾 約3億368万円
タイ 約1,600万円
シンガポール 約1,127万円
インドネシア 約293万円
韓国 74万円
総額 約4億2,551万円

と台湾だけ異常な集まりを見せています。台湾はセブンイレブンの店舗数が4,753店舗と多いこともありますが、
それ以上に親日国だということも原因にあるのでしょう。最下位のフィリピンは店舗が577店舗と少ないのも原因なようです。
次いで74万円の韓国は3,404店舗もあるのに少ない集まりです。反日国なのが原因でしょうか。
店舗数に対する割合は韓国が最下位ということになるでしょう。

1店舗あたりの募金額。

アメリカ・カナダ 9,846円
ハワイ 77,407円
マレーシア 4,275円
フィリピン 520円
香港 12,518円
メキシコ 3,120円
台湾 63,892円
タイ 2,684円
シンガポール 20,491円
インドネシア 10,8519円
韓国 217円

今回は円基準だが、国によって物価が違うことも考慮してほしい。
http://plus.2chdays.net/read/news4plus/1331448216.html
(続く)
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(15)

2012-03-12 15:26:07 | Weblog

人道的に知恵を絞らなければならないのは、李明博イ・ミョンバクパクのほうである。野田佳彦も何を間違えているのか。

1965年の国交正常化時に交わした請求権協定で解決済みであることは、'12.2.22,NO.2で述べているが、そもそも日本軍が強制的に韓国女を連行したことなんぞは、一切ないのである。

だから「これからも人道的な見地から知恵を絞っていきたい」何ぞは、全くの間違いなのである。こんなことを言う野田佳彦も、日本の歴史の事実をとんと知らないと言うことなのであろう。歴史的事実をしっかりと弁えて、イ・ミョンバクパク何ぞはシャットアウトすればよいのである。

それよりも、朝鮮・韓国政府は自ら従軍慰安所を経営していたのである。いわゆる「テキサス村」が、それである。だから野田佳彦も「テキサス村」に言及して、イ・ミョンパクパクを押し込めばよかったのである。




韓国駐在米軍用慰安婦、テキサス村
07/08/25 AM10

鮮戦争当時、韓国の米軍基地・東豆川に韓国人慰安婦がいて、韓国の保健所で週一回の検診を受け、検査済みの健康保険カードを提示して米兵に肉体を提供していました。
これを『テキサス村』といいます。
この『テキサス村』に関して米国は謝罪するのでしょうか?
米兵のために喜んで『自発的意思』で『従軍慰安婦』になった女性ばかりではないらしいですが、日本軍のための『慰安所』と米軍のための『テキサス村』の違いがはっきりしませんね。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=159693


いわゆる「従軍慰安婦」問題

[参考](韓国のテキサス村)  「筆者は本誌2007年5月9日号で、「テキサス村」を取り上げた。テキサス村とは韓国での米軍人相手の慰安所である。しかもこの慰安所は民間ではなく韓国政府が管理していた。その後、2009年1月8日にニューヨーク・タイムズ紙は「韓国は在韓米軍に『慰安婦』を提供していた」との記事を掲載した。記事の中で「韓国自体の歴史を厳しい目で検証せずに日本から賠償を求めるのは偽善だと、歴代韓国政府を非難している」「韓国政府は、米軍相手の大手売春斡旋業者でした」などとレポートを裏付ける女性たちの証言が列記されている。だが朝日新聞はこのことを一行も報じていない。「朝鮮版」と同様、社の方針に都合の悪いことは“なかったこと”にするのだろうか。」 (水間政憲,朝日新聞〈朝鮮版〉の研究,第二弾「慰安婦」報道=戦前・戦後の大矛盾,SAPIO 2009.4.22,92-94)
http://wwwi.netwave.or.jp/~tn-mgm/ianfu.htm



しかも朝鮮戦争当時は北朝鮮に攻め入っては、捕虜になった北朝鮮女性兵士を強制的に慰安婦にしていたと言う。さらには、それこそ、'12.2.23,NO.3で紹介した朝鮮新聞「東亜日報」の記事にあるように、韓国軍が攻め入った村から若い女性を拉致して、韓国軍の慰安婦にしていた事実が沢山報告されていると言う。ネットで探せば、どこかにそのことを述べている物がある筈である。

だからこのような事実を日本政府としても真剣に収集して、李明博に示せばよいだけなのである。さしずめあの「東亜日報」の記事だ。あれを韓国内にばら撒けばよいだけのことである。


それにしてもそのイ・ミョンバクパクが、国賊新聞の朝日に東日本大震災に関して寄稿したという。




李大統領が朝日新聞に寄稿 東日本大震災1年で
2012/03/11 15:17 KST

【ソウル聯合ニュース】東日本大震災から1年となる11日、朝日新聞に李明博(イ・ミョンバク)大統領の寄稿文「3・11と韓日関係 深い友情と絆を再確認」が掲載された。
 朝刊11面のオピニオン欄「私の視点」に掲載された寄稿文の中で李大統領は、甚大な災害の前に屈することなく決然と立ち向かってきた日本国民の勇気に深い敬意を表し、愛する家族や生活基盤を失った被災者にあらためて哀悼の意を示した。
 李大統領が就任後に日本の有力紙に寄稿したのは今回が初めて。
 青瓦台(大統領府)関係者は「李大統領は隣国日本の一日も早い復興を祈るとともに、善隣友好を基盤に21世紀の成熟したパートナー関係を築こうという韓国の意思を表明した」と話した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/03/11/0200000000AJP20120311000800882.HTML



何が「成熟したパートナー関係」だ。おまえんとことは、成熟したパートナー関係何ぞは築きたくも見ないし、築けないであろう。何となれば、ありもしないことを「両国の障害になっている慰安婦問題を優先的に解決する真の勇気を持たなければならない」何ぞと吹聴するし、在韓日本大使館前に、(朝鮮人にさらわれた)朝鮮人慰安婦像を、嫌がらせに建てさせたりして、日韓関係をいたずらに悪化させているからである。こんなことを平気で仕出かすような国に大統領なんぞと、仲がよくなるはずが無い。だから、「個人的な信頼関係が深まった」なんてことは、真っ赤な嘘だ。いくら政治的発言が必要な局面であるからと言って、野田もこんなオベンチャラは言わないほうがよい。イ・ミョンパクパクは、慰安婦との一晩の代金を支払えなどと「えげつない事」を、わざわざ言いに来た程の面の皮を持っている。このことに対抗して、はっきりと言ってやったほうがよい。「それはお前さんのほうでないかい。日本軍はそんなことは一切してはいませんよ。」と。


それにしてもイ・ミョンバクパクもこいつと同類項なのであろう。




韓国人が投稿した「日本の方に伝えます」が酷すぎる!
2012/03/11(日) 18:19:38.3
http://plus.2chdays.net/read/news4plus/1331448216.html

ハ〜イ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被曝されているんですか? え〜 ホントに怖いねえ。
もう直ぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか?(小笑) あ〜 それだと良かったです。
私は人を殺すことを想像し?、頻繁にすれば? その存在が日本人でした。
私は実際に 日本人を殺すことは ないと思った。自分で 自滅してくれるんだな、この?民族は。 あ〜気持ちいい。
それでは これから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬で?死んでください、日本人の皆さん。

こいつのしゃべっている動画はここで見られます。
 http://www.youtube.com/watch?v=gBKQHaukbLs



「日本人は、沢山死んでください。」と言う趣旨の発言だ。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(14)

2012-03-09 00:02:35 | Weblog

だから日本に占領された韓国ではなくて、日本と合邦した韓国とすべきなのです。韓国を占領したとか韓国を植民地にしたという表現は、完全な間違いである。一般に植民地であれば収奪されるだけの地位であるが、日本は韓国を育成するために併合(合邦)したのであり、そのために62兆円も投入したのであり、植民地化とは全く異なるものである。日本の統治は、収奪型ではなく育成型の統治だったのである。植民地であれば62兆円ものお金を韓国なんぞには投入せずに、反対に収奪していた筈である。だから収奪されたのは日本の方だったのである。

こういう中で孫基禎は成長できたのである。その結果の1936年のベルリンオリンピック・マラソンの金メダルだったのである。何人も「愛国心」を忘れてもらっては困る。孫基禎も当然朝鮮・韓国への愛国心を持って当たり前だ。ただし、日本と言う国が朝鮮・韓国を作り上げていかなかったとしたら、ベルリンオリンピックの孫基禎は存在していなかった、と言うこともしっかりと認識すべきなのである。もしそうでなかったとしたら、それは単なるブリキのメダルでしかないのである。現在はブリキのメダルを愛でて、朝鮮・韓国は喜んでいるのである。


だから、日本政府も朝鮮・韓国へ抗議するとと同時に、国際オリンピック委員会(IOC)に「朝鮮人の孫基禎は日本が作ったと言っても過言ではない。日本の統治がなければ韓国も孫基禎も存在できなかったものである。」と言うことも伝えるべきである。そしてそのようにホームページには、追加させるべきなのである。



イ・ミョンパクパクの匪賊まがいの恫喝やチャンコロ・韓国内の状況を鑑みるに、韓国なんぞと言う国とは、まともにつきあう必要はない。と言うよりも、つきあうことは出来ない国、と思わなければならないのである。福沢諭吉の「脱亜入欧」を説いた意味がよくわかる。

それにしても野田佳彦の対応は、まことに生ぬるいものであった。

イ・ミョンパクパクの恫喝に、「知恵を絞ってゆきたい」何ぞと答えたと言う。馬っ鹿でないかい。

知恵を絞るのはイ・ミョンバクパクのほうで、「イ・ミョンバクパクよ、お前さんは馬鹿か頓馬ではないかい。慰安婦として強制連行したのは、朝鮮人のお前達ではないかい。日本人は、キムチ臭い韓国女なんぞは、相手にしないよ。よく考えてもみよ、馬鹿たれが。」と言えばよかったのである。

なにが「これからも人道的な見地から知恵を絞っていきたい」のだ?



李大統領「慰安婦問題、優先的に解決を」 日韓首脳会談
2011年12月18日21時46分

会談前に握手をする野田佳彦首相(右)と韓国の李明博大統領=18日午前9時11分、京都市上京区の京都迎賓館、代表撮影

 野田佳彦首相は18日、京都迎賓館(京都市)で韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と約1時間会談した。李大統領は元日本軍従軍慰安婦問題について「両国の障害になっている慰安婦問題を優先的に解決する真の勇気を持たなければならない」と述べ、問題解決を強く求めた。首相は「法的に決着済みだ」と日本政府の立場を伝えた。

 李大統領の就任以来、首脳会談で慰安婦問題が取り上げられたのは初めて。大統領の要求で、元慰安婦への対応をめぐる問題が再燃するのは避けられない見通しだ。

 首脳会談では大統領が慰安婦問題を切り出し、「首相が直接、解決の先頭に立つことを願う。実務的な発想よりも、大きな次元の政治的決断を期待する」と語った。韓国大統領府によると、会談で李大統領は「終始一貫、慰安婦問題だけを語った」という。

 これに対し、野田首相は「我が国の法的立場は決まっている」と反論。1965年の国交正常化時に交わした請求権協定で解決済みとの立場を伝えた。同時に「これからも人道的な見地から知恵を絞っていきたい」と述べた。

 今月14日にソウルの日本大使館前に建てられた元慰安婦の記念像について、首相は「誠に残念だ。早急な撤去を」と要請。韓国側の説明によると、大統領は「日本が少し関心を寄せていれば起きなかった問題だ。誠意ある措置がなければ(元慰安婦の)おばあさんたちが亡くなるたびに第2、第3の碑(像)が建てられるだろう」と語った。

 首相は韓国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)を念頭に「経済や安全保障を含めた全体に悪影響を及ぼさないよう大局的な見地からともに努力することが大事だ」と述べた。首脳会談に先立って玄葉光一郎外相は17日、韓国政府高官に「竹島は日本固有の領土だ」と伝えたという。

 首相は日韓の経済連携協定(EPA)交渉再開について「議論の加速化を」と呼びかけたが、大統領は具体的には応じなかった。また、北朝鮮の核開発問題で首相は「日米韓の緊密な連携がきわめて大事だ」と指摘。日本人拉致問題の解決にも協力を求めた。

 18日の会談は首脳が交互に訪問する「シャトル外交」の位置づけ。国際会議や日中韓サミットを除く李大統領の来日は約2年半ぶりで、民主党政権下では初めて。野田首相は会談後、「首脳会談は3回目。個人的な信頼関係が深まった。大局観に立った未来志向の意見交換ができた」と成果を強調した。(箱田哲也、松村愛)
http://www.asahi.com/politics/update/1218/TKY201112180072.html


こんなことに知恵を絞るべきではない、もっと大切なことに知恵は絞るべきである。タダでさえ、知恵の足りない民主党政権である。もっと大事なことに知恵を絞れ。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(13)

2012-03-08 11:54:09 | Weblog

これに対して、sankeiは、正しく「元慰安婦」と最後まで表現している。



元慰安婦問題 日本に李明博大統領 早期解決と謝罪要求
2012.3.1 19:47

 【ソウル=加藤達也】韓国の李(イ)明(ミョン)博(バク)大統領は1日、日本統治下の朝鮮半島で起きた反日抗議運動「3・1独立運動」を記念する式典で演説し、元慰安婦への賠償請求権問題について「すぐに解決しなければならない人道的問題だ」と述べ、日本政府に早期解決に向けた努力を促した。


 李大統領が、8月15日(光復節)と並んで日本統治からの解放を祝う3・1独立運動の記念演説で、この問題に言及したのは初めて。元慰安婦の高齢化に触れて「このまま世を去ったら日本は問題解決の機会を永遠に逃す」と主張した。

 一方、韓国大統領府は1日、大統領が元慰安婦に手紙を送ったことを明らかにし、内容を公表した。大統領は「日本政府が皆さん(元慰安婦)に謝罪することが、他のどの日韓間の外交懸案よりも急がれるべきだ」と記し、韓国政府として日本に謝罪を要求していく姿勢を強調した。李大統領が慰安婦問題で日本に謝罪を求める考えを示したのも就任以来初めて。

 就任以来、慰安婦問題に言及しなかった李大統領だが、政権末期に入り所得格差拡大や政府高官の相次ぐ不正発覚などにより、政権の求心力低下は著しい。今回の言及は、世論の支持をつなぎ止めようとしたもので、今後も日本への謝罪要求を続けるとみられる。

 しかし、日本側は「解決済み」と応じない姿勢を取っており、韓国側が世論対策から慰安婦問題に踏み込むことは、任期内の日韓関係修復を断念したことを意味する。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120301/kor12030119480009-n1.htm



こんな態度をとり続けている朝鮮に対しては、「スワップ枠を従来の5・4倍の700億ドル」何ぞは、すぐにでも解消してしまえ。韓国に対しては、何も協力する必要はない。絶交でもよいくらいである。


それにしても孫基禎になんぞにも、馬鹿にされるようでは困りますよ。民主党政権よ。



マラソン英雄の孫基禎氏 IOCが韓国人として紹介
2011年12月16日(金)09:30

(聯合ニュース) 孫基禎第11回オリンピック
 【ソウル聯合ニュース】植民地時代の1936年ベルリン五輪のマラソンに
日本人として出場し、金メダルを獲得した故・孫基禎(ソン・ギジョン)選手について、国際オリンピック委員会(IOC)のホームページが韓国人だったという事実の記述を大幅に増やした。

 IOCは大韓体育会のかねてからの要望を一部受け入れた。歴史を損なう恐れがあるとして、登録名は日本語読みの「Kitei Son」、国籍も日本のままだが、日本人選手として出場しなければならなかった背景や大会当時の様子を詳細に紹介した。

 これまでは孫基禎氏について、「ベルリン五輪優勝者の日本人、Kitei Sonは日本に占領された韓国の選手としてよく知られており、1948年のロンドン五輪では韓国選手団の旗手を務め、88年のソウル五輪では聖火リレーにも参加した」という内容だった。

 今回の改訂では、孫基禎氏の説明が約5倍になった。韓国名のSohn Kee-Chungという名が日本式に表記されるようになった背景や熱烈な民族主義者だった挿話のほか、ベルリン五輪では常に韓国名でサインをしていた事実を伝えている。

 また同五輪の表彰式で、日章旗が上がり日本の国歌が流れた際、肩を落とした沈黙で抗議したことや韓国紙・東亜日報日章旗を削除した紙面を発行して日本から弾圧されたことも載せた。

 大韓体育会の関係者は「IOCが名前と国籍を替えなかったのは、アジアやアフリカにたくさん植民地にされた国があったからだろう。これらの国がすべて変更を要求すれば、大混乱になるとIOCは懸念した」と述べた。
http://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20111215wow021.html


こんなことをチャンコロの朝鮮に言われて、黙っているのか日本政府は。

韓国を作ったのは、この日本ですよ。そうでなければ、孫基禎なんぞはこの世には存在すらしなかったのですよ。もっとも孫基禎なる人物としては存在していたのではあるが、日本が韓国を作り上げなければ、マラソンの孫基禎なる人物はこの世にはいなかった筈である。日本が韓国に関与しなければ、当の昔に朝鮮・韓国はロシアの属国となり、属国ならまだマシなほうで、ロシアは韓国を属国なぞの地位にせずに沿海州の一地方に成り下げたことであろう。例えば、沿海州の朝鮮地方と言う具合に。さすれば孫基禎などは現れてくる余地はない。当時の朝鮮は李氏朝鮮であり、崩壊の直前であった。そのためロシアが朝鮮を併合しようと虎視眈々と画策しており、日本が日露戦争で勝利しなければ、朝鮮・韓国はロシア国沿海州朝鮮地方に、成り下がっていたことであろう。即ち朝鮮・韓国と言う国は、この地球から消滅していたのである。だから1904~1905年の日露戦争で日本が勝利し、1910年8月29日に「韓国併合に関する条約」を結んで日本が韓国を併合し、1910~1944年の間に現在の価値で62兆円もの投資を実施して韓国を作り上げなければ、1936年の第11回ベルリンオリンピック競技大会の孫基禎は絶対に存在してこなかったのである。当然孫の金メダルもない。日本が韓国を合邦した結果、韓国の農業は回復、発展し、人口も爆発的に増加したのである。韓国の人口は1910年から1940年までに2.34倍になったのである。('11.10.10、日韓併合100年NO.168、及び、'11.10.21、同NO.177を参照のこと。

(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(12)

2012-03-07 12:19:43 | Weblog

理解不能な親北左派政権の論理

 しかし、わたしの認識は甘かった。今回、韓国憲法裁判所の判決を入手し全文約3万3千字を熟読して慰安婦問題の現状の深刻さと、こうなることを阻めなかった事なかれ主義の日本外交の失敗を直視させられた。
西岡 力氏

 昭和31(1956)年、東京都生まれ。国際基督教大学卒。筑波大学大学院地域研究科東アジアコース修士課程修了。在ソウル日本大使館専門研究員などを歴任。「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会」(救う会)会長。著書に『韓国分裂』(扶桑社)『金賢姫からの手紙』(草思社)など。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111114/plc11111413070002-n1.htm



「強制連行されていた」と1991年8月に誤報した朝日新聞内容は次のようなものである。(当ブログ「慰安婦問題の誤報」'07.7.29~8.2を参照のこと


(6)1991年8月11日の朝日新聞大阪版は、元朝鮮人従軍慰安婦発見と報じる。

朝日の記者・植村隆は、「日中戦争や第2次大戦で、1939年に『女子挺身隊』の名で戦場に連行され、日本軍相手に売春行為を強いられた『朝鮮人従軍慰安婦』のうち、1人が名乗り出た。」と報じた。
この植村隆の欺瞞情報には次の政治謀略が潜んでいた。

[1]彼女の名前は金学順と言い、『自分は14歳のときに40円でキーセンに売られた』と日本政府への訴状にはっきり書いてあるが、植村記者は敢えて「戦場に連行され」たと強制連行を連想させる言葉に置き換えられている。

[2]1991年8月15日、韓国「ハンギョレ新聞」により、金学順が「親に売り飛ばされた」と証言していることが判明。

[3]女子挺身隊』は、1943年に制度化され、工場などへ動員された勤労奉仕隊であり、金学順の言う1939年には、まだその存在さえなかった

[4]植村記者の妻は韓国人で、その母が日本へ賠償請求訴訟をを起こしている「太平洋戦争犠牲者遺族会」の常任理事だったのである。そのため、義母の裁判を有利にするために意図的に記事を改悪して流したのである。

[5]朝日新聞もこれらの欺瞞を承知していながら、植村の記事を掲載し続けた。以後も言われなきキャンペーンを、朝日は続けてゆく
次の報道は歪曲極まりない大犯罪となった。

・・・・・

これ(歪曲極まりない大犯罪の文言は)は「吉見義明」の発見の物語に続くものである。「慰安婦問題の誤報」を参照願う。



国賊新聞の朝日の植村記者の韓国人妻の母親が梁順任で、「太平洋戦争犠牲者遺族会」の会長をやっていたのである。そのため朝日の植村記者は義母の裁判を有利にするために意図的に捏造した記事を、朝日新聞を通じて流し続けたのである。しかも名乗り出た慰安婦の金学順は、「14才の時に40円でキーセンに売られた」、「親に売り飛ばされた」などと日本政府への訴状などには書いてあると言う。なぜこれが強制連行となるのか。

日本の国会議員の先生方は、まことに不勉強極まりない。このような「慰安婦問題の虚構」などは、とんとご存知ないのでしょう。卑しくも国会議員として立候補するのであれば、これくらいの歴史的事実は弁えていてもらいたいものである。と言っても、今のボンクラな国会議員に自分で勉強せよ、と言っても始まらないことは、わかっている。そうであれば、全国会議員に対して、これらの歴史的事実ヒストリーを、有識者が先生となって、教え込んでもらいたいものである。

「慰安婦問題」や「南京問題」などは、国会議員の先生にとっては必須科目の授業として、全員必ず受講することを義務付けてもらいたいものである。

野田首相も、これらのヒストリーはご存じなかったことではなかったかな。

イ・ミャンバクパクにこんなことを言われたら、相当怒ってもよかったのですよ。賞味期限が切れたからとはいえ、余りにも無礼千万ではないかな。



李大統領、慰安婦問題に言及 韓国3・1独立運動式典で
2012年3月1日11時32分
(Photo)
「3・1独立運動」の記念式典の演説で、日本政府に慰安婦問題の解決を迫る李明博大統領=ソウル、中野晃撮影

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は1日、日本による植民地支配下の朝鮮半島で1919年3月1日に始まった「3・1独立運動」の記念式典で演説し、旧日本軍慰安婦の問題について「速やかに終わらせなければならない人道的な問題だ」と述べ、日本政府に解決に向けて積極的に動くよう求めた。

 さらに、李大統領はこの日に合わせて元慰安婦らに手紙を送り、日本政府が謝罪することが「韓日間のほかのどんな懸案より至急の問題だ」とした。

 李大統領が「3・1独立運動」の記念演説で、慰安婦の問題に言及したのは初めて。李大統領は昨年12月の日韓首脳会談でも、就任以来初めてこの問題を取り上げており、今後も日本政府に対応を迫り続ける姿勢を鮮明にした。
http://www.asahi.com/international/update/0301/TKY201203010166.html


ここでも朝日は「旧日本軍慰安婦」なる言葉使っている。正しくは日本軍をとって単に「慰安婦」と表現すべきものである。これでは朝日新聞は、暗に、日本軍が慰安婦を徴用していたかのような印象を与えようとしているものと、推察できる。国賊新聞である、朝日は。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(11)

2012-03-06 10:17:57 | Weblog

せっかく恩知らずの李明博が来日すると言うのに、早々と「抗議はしない」などとなぜ決めるのか。どうせ来るのなら強行に抗議するのが、独立国家のするべきことではないのか。


無視された建設中止要求 週末の首脳会談、政府配慮 李大統領に抗議せず
2011.12.15 09:38 [韓国]
(Photo)
14日、ソウルの在韓日本大使館前に設置された「慰安婦の碑」(加藤達也撮影)

 韓国の元慰安婦支援団体が在韓日本大使館前に「慰安婦の碑」を建立したことに対し日本政府は14日、韓国政府に撤去を求めた。ただ、繰り返し建設を認めないよう韓国側に要求してきたにもかかわらず「無視」された経緯を考えると、撤去要求にも効果は見込めない。しかも、政府高官らは17、18両日の李明博大統領の京都訪問では直接この問題を提起しないとするなど大統領に配慮を示した。

 「建設が強行されたのは誠に残念だ」

 藤村修官房長官は14日の記者会見でこう指摘した。それならば当然、大統領訪日の際に抗議するかというと、そうはならない。

 藤村氏は首脳会談について「大きな(テーマの)話をする。『双方に難しい問題がある』という表現にはなると思う」と述べた。首相が碑建設問題に関して直接抗議することはないとの見通しを示したものだ。

 玄葉光一郎外相も14日の記者会見で「誠に残念だ」との表現にとどめた。こうした対韓過剰配慮が、日韓間の歴史問題を長期化・複雑化させてきたのが実態だ。10月に訪韓した首相は、大統領に韓国側の非礼を説く絶好の機会だったにもかかわらず、慰安婦の碑建設について触れようとせず、それを「大人の外交」(同行筋)と自賛した。

 自民党の外交部会、領土に関する特命委員会は14日の合同会議で、韓国に抗議し、碑の撤去を要求するよう求める決議を行った。会合で外務省は「外交機密」を理由にこれまでの対応について明らかにしなかったため、批判が続出した。

 民主党政権の慰安婦問題へのあいまいな姿勢が国民のフラストレーションを増し、むしろ日韓関係の正常化を阻害している。(阿比留瑠比、坂井広志)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111215/kor11121509400001-n1.htm



韓国は日本が作ってやったのですよ。何も韓国なんぞに配慮する必要はない。堂々と「日本が韓国を合邦してやらなければ、当の昔に韓国なんぞは、この世から消えてなくなっている国だ。日本が感謝されて当然だ。」位のことは、イ・ミョンバクだかイ・ミョンパクパクだか知らないが、にはきつく言ってやらないといけないのだ。さもなくばますます付け上がる。

ここにも記述されているように、野田佳彦は'11/10月の訪韓時にも強硬に抗議しなければいけなかったのだ。それを、「朝鮮王室儀軌(ぎき)」など朝鮮半島由来の図書1205冊を引き渡すことなんぞを決めるとは、何事か。(この件については'11.11.4~11.8の当ブログ「日韓併合100年」を参照のこと。

韓国内でも違法とされた「慰安婦の碑」が撤去されなれれば、日本も報復として在日韓国大使館前に、これ見よがしに「韓国は日本が作った」と言う顕彰の碑を、建立すればよい。そして、日本語、英語、ハングルで「1910年8月29日、日本が韓国を併合し、そして、韓国を作り上げた。さもなくば韓国はこの世から消えていたことであろう。」と刻めばよい。そうすれば歴史の真実を、世界が知るであろう。このことは3/1のブログでも述べたものであるが、是非とも日本政府もどこか民間の団体に、このような顕彰の碑を建てさせるべきである。当然政府が持っている何とかと言う懐にある金で、作らせればよい。心ある団体に金を支給してやれば、喜んで作ってくれるはずだ。その時には全国に碑に刻む文言を募集すればよい。大々的にPRすればよい。そうすれば、落ち目の民主党政権でも少しは、支持率が上がると言うものである。このブログの冒頭で紹介したように、反韓、反イ・ミョンパクパクのデモは、相当盛大だったのではなかったですか。絶対に日本国民に受けますよ。野田さんや、是非ともお願いしますよ。

これでは、日本国民はやりきれないですよ。





月刊正論韓国よ、いい加減にせんか 危険水位を超えた「慰安婦」対日諜略
2011.11.11 03:04

 私は本誌本年(2011年)8月号に「さらば、虚妄の『従軍慰安婦』問題」という題の論文を寄稿した。キーセンとして人身売買され慰安婦になった女性について、「強制連行されていた」と1991年8月誤報して日韓関係をめちゃくちゃにした朝日新聞の植村隆記者義理の母親である梁順任遺族会会長が、詐欺で摘発された事実とその背景を論じ、結論として「20年前、梁順任氏らの運動により日韓関係の懸案になった慰安婦問題、戦後補償問題は韓国政府が自国の被害者を支援するという常識的解決によりほぼ終息したと見ていいのだろう。20年間論争に加わってきたものとして感慨深い」と書いた。(月刊正論12月号/東京基督大学教授、西岡力=にしおか・つとむ)

 ところが、今年(2011年)8月30日韓国の憲法裁判所が「韓国政府が日本に対して元慰安婦の賠償請求のための外交交渉をしないことは憲法違反だ」とする判決を下し、それに基づき、韓国外交通商部は9月15日、在韓日本大使館の兼原信克総括公使を呼び、この問題に関する二国間協議を公式に提案した。趙世暎東北アジア局長は「慰安婦と被爆者の賠償請求権が請求権協定により消滅したのかどうかを話し合うため、同協定第3条により両国間協議を開催することを希望する」という内容が記された口上書を渡し、兼原公使は「本国に知らせる」と答えたという。

 9月24日のニューヨークでの日韓外相会談と10月6日のソウルでの日韓外相会談においても同様の要求があった。10月19日にソウルで開かれた日韓首脳会談では、慰安婦問題は議題にならなかった。同会談で日本は、通貨危機説がささやかれている韓国に対して、危機に融通するスワップ枠を従来の5・4倍の700億ドルにすると提案。李明博大統領が慰安婦問題に言及しなかった理由をその点に見る専門家もいる。

 本稿では、なぜ今頃になって慰安婦の賠償問題が蒸し返されるのか、日本はいかに対処すべきかについて論じたいが、その前に、なぜ私が本誌(2011年)8月号で慰安婦問題が終息したという結果的に間違った見方をしたのかについて触れておく。

 第一に、歴史的事実として慰安婦は公権力による動員や強制によるものではなかったので国家による賠償や補償の対象ではない。戦前、日本軍が駐屯していた戦地に慰安所があり、慰安婦という女性らが存在していたことは歴史的事実だが、貧困による「身売り」がその背景にあり、賠償責任が発生する公権力による動員や強制はなかった。

 第二に、仮に賠償責任があったとしても1965年の協定で解決している。1965年、日韓両国が国交を正常化した際、韓国は日本から無償3億ドル、有償2億ドルの資金を受け取った。

 そのとき両国が締結した「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する協定第2条の1項で〈両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサンフランシスコ市で署名された日本国との平和条約第4条(a)に規定されるものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する〉とされている。

 両国が確認した「同協定について合意された議事録」では、〈「韓国の対日請求要綱」(いわゆる8項目)に関しては、いかなる主張もなしえないことが確認された〉と明記され、8項中には以下の2項目が挙げられている。
〈5 韓国法人又は韓国自然人の日本国又は日本国民に対する日本債券、公債、日本銀行券、被徴用韓人の未収金、補償金及びその他の請求権の弁済を請求する。本項の一部は下記の項目を含む。(1)(2)略、(3)被徴用韓人未収金、(4)戦争による被徴用者の被害に対する補償、(5)韓国人の対日本政府請求恩給関係その他、(6)略、(7)その他

 6 韓国人(自然人及び法人)の日本政府又は日本人(自然人及び法人)に対する権利の行使に関する項目〉

 したがって万一、元慰安婦が徴用など強制力のある手段で動員され、賠償請求が法的に求められると仮定しても、その請求権利は完全かつ最終的に解決されたと両国が同意した八項目の中に入っているとしか読めない規定となっている。

 実は私は日本の外交官から5項の「(7)その他」に関して、交渉の席で韓国側が「今後起こりうるかもしれない諸問題」と主張していたという貴重な証言を聞いている。本稿で後述するように韓国政府はいま、慰安婦問題は日韓交渉で出されなかったから請求権協定の3億ドルとは別途に賠償請求できるという立場を取っているが、この証言が事実だとすると恐るべき二枚舌というしかない。日本外務省はいまだに公開していない当時の交渉記録を点検し、そのような韓国側の主張が実際に存在するのかどうか、存在するのであればそれを公開して韓国政府に厳しく反論すべきだ

 第三に、日本統治時代の韓国人らの個人的補償は韓国の国内問題だ。個人補償金も含めて日本から受け取った無償3億ドル、有償2億ドルの使い道は、韓国が独立国として自主的に決めたということだ。当時の日本外貨準備は18億ドルであり、韓国の外貨準備は1億3千万ドルで貿易赤字が2億9千万ドルだったから、5億ドルという資金の大きさが分かる。日本は1966年から75年までの10年をかけて同資金を分割で提供した。韓国政府はそれを浦項製鉄所、昭陽江多目的ダム、京釜高速道路、農業近代化、中小企業育成などに投入し、韓国政府の計算によると10年間の経済成長寄与率年平均20%、経常収支改善効果年平均8%という輝かしい実績を残した。

 第四に、元慰安婦にもまた徴兵徴用者にもすでに韓国政府が金銭的支援を実施している。この点が、私が本誌8月号論文を書いた契機であった。1990年代初め朝日新聞の意図的誤報などにより慰安婦問題が日韓の外交懸案に浮上したとき、韓国政府は日本に対して強制性の認定と謝罪を求め、元慰安婦への金銭的支援は韓国政府が行うという姿勢を明確にした。1993年6月に制定された「日帝下、日本軍慰安婦に対する生活安定支援法」などにより韓国政府は元慰安婦に対して生活支援金や一時金の支給を行っている。補償の対象から外れてきた元徴用労働者らについても2007年12月に制定された「太平洋戦争前後の国外強制動員犠牲者など支援に関する法律」で同様の国内支援金が支払われるようになった。そのため、裁判を起こして日本から補償金を取ってやるとして会費などを集めていた梁順任・太平洋戦争犠牲者遺族会会長が韓国警察に詐欺罪で摘発される事件までが起きた。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする