世の中、まちがってる、根拠なき反日キャンペーン。

相も変わらず根拠なき反日キャンペーンで、国をまとめようとする輩が存在する。

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(40)

2019-06-28 00:00:00 | Weblog

問題のきっかけとなった2019年2月7日 ブルームバーグとのインタビューは、事前にセットされたものであり、文喜相自身も事前に質問内容は知らされていた筈である。そのため「天皇謝罪」発言は、文喜相自身が事前に準備したものであった筈である。

その上国会議長と言う公的な立場の人物であるから、当然報道されることを意図して発言したものであろう。

しかも文喜相は、文在寅政権発足直後に文在寅の特使として訪日して、安倍総理とも会談しているのである。そんな人物の覚悟の上の発言であった。

だから馬韓国は、日韓関係の改善などは毛頭意図していない筈である。この点に日本は、十二分に留意しておく必要がある、馬韓国は究極の嘘つき国家で信頼に足る国ではないと。いわゆる馬賊・匪賊の国である、と心底から心得ておく必要がある、と言う事である。

「慰安婦に謝れ」の次は、「元徴用工」や「元挺身隊」にも謝れ、と言ってくるはずだ。

これは、Hanada 4月号の「天皇謝罪発言で逆切れする韓国」(名村隆寛氏・産経新聞ソウル支局長)に記述されていることだ。

しかも米下院議長のナンシー・ペロシ(民主党)に取り入り、「日韓合意を日本が尊重することをが望ましい」と言う発言を引き出している、と言う。これは明らかに本末転倒である。合意を尊重しなければならないのは、馬韓国の方である。

もともと馬鹿で頓馬な婆(ばばあ)だとは思っていたが、ナンシー・ペロシも、もう一寸勉強してから、物事は言ってもらいたいものだ。

日本政府は、慰安婦や徴用工などについての正しい「歴史認識・歴史的事実」を、世界に広めて悪意ある誤解を解かなくてはならない。そんな「プロジェクト」を推進する必要がある。中国や馬韓国のプロパガンダには、絶対に負けてはいけないのだ。

日韓関係は韓国によって、底なしの悪化へと突き進んでいるようだ。」と 名村隆寛氏 は結んでいるが、馬韓国がどうなろうと知ったことでは無いが、間違った誤解早急に晴らさなければならないのだ。


先に、慰安婦問題のくわしい流れは、小生の当ブログ「慰安婦問題の誤報(1~5)」(2007.7.29~8.2)を参照願う、と記述しておいたが、日本(政府)側にはこれっぽちも非はないのだ。このことは厳然たる事実である。

このことは日本人全員が、しっかりと理解しておくことが必須事項である、という考えから、しっかりと読んでおいてほしい。


慰安婦」問題の次は、「徴用工」問題だ。


戦時徴用に対する馬韓国人の損害賠償訴訟は、当ブログ「馬鹿な韓国、頓馬な朴槿恵(11~)」(2013.11.25~)で言及しているが、そこでは馬韓国の損害賠償請求に乗じて、中国までもが”図(ず)に乗って”損害賠償の請求の検討を始めたなどのニュースも載せておいた。が、こんなことを許しておいたら、世界中何処からでも相当な悪影響を日本が被らないとも限らないのだ。そんなことをされたら、それこそ流行り言葉ではないが、倍返しで報復することである。


今年の5月に、元徴用工訴訟の馬韓国の原告側弁護士は、日本製鉄と不二越の韓国内の資産の売却を、初めて裁判所に申請している。許可が降りるまでには3ヵ月以上かかる様であるが、そうなれば、完全に日本企業への実害が発生することになる。



日本企業2社の資産売却申請 元徴用工訴訟で原告側

2019/5/1 14:52 (2019/5/1 18:27更新)
日本経済新聞 電子版

 【ソウル=恩地洋介】日本企業への賠償命令が相次ぐ韓国の元徴用工訴訟で、原告側の弁護士は1日、差し押さえた日本製鉄不二越の韓国内資産を売却する命令を出すよう裁判所に申請したと明らかにした。一連の訴訟を巡り、原告側が企業の資産売却手続きに着手するのは初めて。企業の不利益が確認された場合、日本政府は対抗措置に踏み切る可能性がある。

3月に元徴用工訴訟の弁護団が開いた記者会見(韓国・光州)=共同

 裁判所の決定と企業への売却命令書の送達には、一定の時間が必要とみられる。原告側は「実際の売却までには3カ月以上かかる」との見方を示した。「被害者への謝罪と協議に応じるよう希望する」とも述べており、売却完了までに判決を受け入れるよう企業に圧力をかける狙いもある。

 原告側が1日に売却命令を出すよう裁判所に申請したのは、日本企業が持つ韓国合弁企業の株式。日本製鉄の場合は、韓国鉄鋼大手ポスコとの合弁会社「PNR」の株式19万4千株を売却し、9億7千万ウォン(約9300万円)の現金化をはかるとしている。日本製鉄は同日、「実害が生じかねず、極めて遺憾」「引き続き政府に相談し、適切に対応していく」とコメントした。

 不二越については上告審の判決が出ていないが、裁判所は同社が韓国企業と合弁で設立した「大成・NACHI油圧工業」の株式7万6千株の仮差し押さえを3月に決定した。売却で7億6千万ウォン(約7300万円)の現金化を想定している。

 原告側は三菱重工業に関しても、4月24日付で韓国資産の開示請求手続きを取った。すでに商標権と特許権を差し押さえたが、他にも差し押さえ可能な資産がないか調べる目的だ。裁判所が資産の提示を命じ、それに応じない場合は韓国内での金融取引に制約が生じ得るという。日本製鉄に対しても3月に同様の手続きを取っている。

 原告側の動きを受けて日本政府は1日、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が在日本韓国大使館の次席公使に「日本企業の資産が不当に売却される事態となれば断じて受け入れられない。事態を深刻に捉えている」と電話で抗議。韓国政府に一連の訴訟への早急な対応を重ねて求めた。

 2018年10月韓国大法院(最高裁)日本製鉄(当時・新日鉄住金)への賠償命令を確定させてから半年が経過した。日本政府は1965年の日韓請求権協定で、元徴用工問題は「解決済み」との立場だが、韓国側は対応策を示していない。原告側はこの間、資産売却手続きの他にも、日本企業を相手取った追加訴訟を起こしている。

 日本政府はかねて韓国側に「あらゆる選択肢を検討している」と通告してきた。日本政府関係者は「企業に不利益が及ぶことになれば、何らかの対抗措置を取らざるを得ない」との認識を示している。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44389110R00C19A5I00000/?n_cid=NMAIL006
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(39)

2019-06-27 00:00:00 | Weblog

この非常識は、日本が馬韓国の要請に沿って合邦してやったことに対する僻(ひが)み以外の何物でもない。馬韓国が間違っているだけのことである。馬韓国が今あるのは、日本のお陰である。もしそんなに嫌ならば、即座に60兆円を返還してもらいたいものだ。「うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(23)」(2018.1.15)を参照願う。


韓国議長は「極めて無礼」=「天皇謝罪」発言に猛反発-河野外相
2019年02月12日18時22分


衆院予算委員会で答弁する河野太郎外相=12日午後、国会内

 慰安婦問題をめぐり、韓国国会の文喜相議長が天皇陛下の謝罪が望ましいとの見解を示し、日本政府は猛反発した。皇室への「侮辱」とも受け取られかねず、河野太郎外相は12日の衆院予算委員会で「極めて無礼な発言だ」と強く非難。日韓関係の悪化に拍車を掛けるのは確実だ。

【政治記事一覧へ】 【時事ドットコムトップへ】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021201045&g=pol


文喜相は文喜相で、自身の発言について撤回や謝罪をきつく求められていることの対して、「盗人猛々しい」などと、反発しているのだ。

本来であれば、即座に国交断絶を通達すべき状態であるのであるが、如何せん日本にはまだその実力がない。早急に国防力の増強に取り組まなければならないのだ。

この件は以前にも言及している。2019.5.28の当ブログNO.17を参照願う。



韓国議長「日本、盗っ人たけだけしい」 謝罪要求に反発
2019/2/18 11:30
日本経済新聞 電子版     馬鹿文議長-PN1-3   s5nk

 【ソウル=鈴木壮太郎】韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長は韓国の聯合ニュースが18日報じたインタビューで、元従軍慰安婦問題で天皇陛下に謝罪を求めた自らの発言に対して日本が謝罪と撤回を求めたことについて「謝罪する側が謝罪しないのに、なぜ私に謝れというのか」と反発した。また「盗っ人たけだけしい」と批判した。

【関連記事】元慰安婦「天皇陛下が謝罪を」 韓国の国会議長
(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41128270Z00C19A2EA3000/?n_cid=DSREA001)

 文氏は日本の対応を「(内政で)窮地に追い込まれた安倍首相の戦略的思考だ」と解説。2月末の米朝首脳会談を控え、「韓米日の連携強化を考えるのが政治家の役割だ」とし、「この問題(慰安婦問題)をなぜ焦点にするのか。国内向けだ」との持論を展開した。

 文氏は米ブルームバーグ通信とのインタビューで天皇陛下を「戦犯の主犯の息子」と表現。「そんな方が(元慰安婦の)おばあさんの手を握り『本当に済まなかった』と一言あれば(問題は)解決する」と語った。

 これを受け、安倍首相は13日の衆院予算委員会で、文議長の発言に関し「多くの国民が驚き、怒りを感じただろう。極めて遺憾だ」と述べ、謝罪と撤回を求めていた。

【関連記事】
・菅官房長官「憤り禁じ得ない」 韓国議長発言に
・[社説]日韓の相互不信をあおる発言は不要だ
・慰安婦巡る発言撤回拒否 韓国、強硬姿勢の悪循環

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41393230Y9A210C1EAF000/



盗人猛々しいのは、お前さんではないのかな。馬韓国人よ。馬鹿で頓馬な朝鮮人よ。

以上の馬鹿で頓馬な朝鮮人・文喜相の発言などを、時系列にまとめてみよう。文喜相達の、その阿保らしさがよくわかる、と言うものである。

これは、確認のためにWikipediaにも確認・参照している。


「https://ja.wikipedia.org/wiki/文喜相」によれば、

2019年2月7日 ブルームバーグとのインタビュー
「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」

2019年2月11日 ブルームバーグが音声データ公開
「日本側は数十回謝ったと言っているが、私がみるところ、そういったようなことはない」と述べ、発言に対する日本からの批判に対しては「韓日両国間で不必要な論争を望んでもおらず、起きてもいけない」と事態の鎮静化を求めた

2019年2月12日 謝罪と発言の撤回を求められたことに対して
「なぜ大きな問題になるのか。 安倍首相まで出てくるのは到底理解できない」
「合意書が何十件あっても何だというのか」
「被害者の最後の許しがあるまで謝れということ」
「慰安婦問題において最も基本的な問題はただ一つ、心のこもった謝罪」

2019年2月14日、日韓議員連盟の姜昌一会長がラジオ番組で
「天皇の謝罪を求めた文氏の発言は極めて常識的」
「文氏に対して無礼とは何事か」(河野太郎外相に対して)

2019年2月18日、文は聯合ニュースのインタビューで
「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か」「盗人猛々しい」と批判

(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(38)

2019-06-26 00:00:00 | Weblog

  文議長はこの日、米国ワシントンDCで開かれた特派員懇談会で「私がした話は普段からの持論であり、10年前から話してきたこと」としながら「根本的な解決方法に関しては今でもそのように考えている」と述べた。

  文議員は「慰安婦問題において最も基本的な問題はただ一つ、心のこもった謝罪」としながら「誠意ある謝罪が一言あれば終わることを、なぜこのように長々と引っ張っているのかというところに私の言葉の本質がある」と強調した。

  文議長は「合意書が何十件あっても何だというのか」としながら「被害者の最後の容赦があるまで謝れということ」と話した。

  続いて「なぜこのように大きな問題なるのか。さらに官房長官が出てきたと思ったら、安倍首相まで出てきてこのようにすることについて到底理解することができない」と批判した。

  文議長は「(他界した)金福童(キム・ボクドン)おばあさんが願っていたのは、日本を象徴する最高の人である安倍首相が謝るというハガキ一つでも送ってほしいということだった」とし「ところで毛頭ほども(意志が)ないと言うところをみると、このように(事態が)広がっては収拾がつかない(という気がする)」と付け加えた。
https://japanese.joins.com/article/187/250187.html


そして、今度は馬韓国の「韓日議員連盟」の会長で、与党・共に民主党の姜昌一(カン・チャンイル、かんしょういち)が、天皇の謝罪を求めた文喜相の発言は、「極めて常識的だ」と発言しているのだ。

更に、河野外相の文喜相に対する「無礼発言」に対して、「逆に非常に無礼だ」と反論している。

この姜昌一は、東京大学への留学経験もあり、日本語も堪能、韓国政界きっての日本通だと自他ともに自認している人物だそうだ。馬韓国人の低能レベルが判ると言うものである。




韓日議連会長「日本の外相こそ無礼」 天皇謝罪発言への反発に
記事一覧 2019.02.14 13:36

【ソウル聯合ニュース】超党派でつくる韓日議員連盟の姜昌一(カン・チャンイル)会長(与党・共に民主党)は14日、旧日本軍の慰安婦問題で「天皇の謝罪が必要」とした韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長の発言を巡り日本の河野太郎外相が「無礼」と反発したことに対し、「(外相が)逆に非常に無礼な発言をした」と指摘した。他国の国会議長に「無礼」という言葉を使えるのかと問いただし、河野氏が「失礼を犯した」と強調した。ラジオ番組で語った。



姜氏は、天皇の謝罪を求めた文氏の発言は「極めて常識的」だと述べた。また、「韓日関係は良好であるべきだ」とし、「日本の政治家は長い目で見て自重してほしい」と述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190214001700882?section=search



文喜相の発言が「極めて常識的」などと言う事こそ、「極めて非常識」なものである。こいつもわかってはいるものの、こんな発言をせざるを得ないと言う事は、やはり馬韓国は匪賊・馬賊の国である事の証ではないか。

文喜相が無礼だから無礼と言ったまでだ、国会議長だからと言って無礼なものは無礼なのだ。
姜昌一も文喜相と同じ、末生り(うらなり、生育の悪い)で馬鹿で頓馬ではないかい。

河野太郎外相に対する「(外相が)逆に非常に無礼な発言をした」との対象は、2019.2.12の衆院予算委員会での次の答弁である。

文喜相の先の発言に対する河野外相自身の見解を、答えたものである。当たり前の内容で、何も言われる筋合いはない。文喜相の先の発言は、日本のご皇室に対する「侮辱以外の何物でもない。

(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(37)

2019-06-25 00:00:00 | Weblog

もし本当に関係改善を願っているのであれば、

(1)先ずは、こんな発言はしない筈である。

戦争犯罪の主犯の息子一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消される」などと、先ずは、こんな馬鹿なことは言わない筈だ。

(2)次に、この発言に対して、真摯に謝罪する筈である。

この「とっちゃん坊や」的な、末生り(うらなり、生育の悪い)のヒョウタンの様な醜い顔相の馬鹿で頓馬な文喜相は、謝罪するどころか反対に、「謝罪するようなものではない、謝れなどと言う事は到底理解できない」と、これまた暴言を吐いている。やっぱり、こいつは正真正銘の間抜けな末生り である。



韓国議長、謝罪を否定 天皇謝罪発言巡り
2019/2/13 12:15
日本経済新聞 電子版

 【ソウル=恩地洋介】従軍慰安婦問題を巡り天皇陛下に謝罪を求めた韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長は12日、訪問先のワシントンで記者団に、日本政府が発言撤回と謝罪を求めたことについて「謝罪する事案ではない」と語った。文氏に遺憾の意を示した安倍晋三首相の発言に関しては「到底理解できない」と述べた。聯合ニュースが報じた。

 文氏は「私の話したことは普段の持論であり、10年前から述べてきたことだ。根本的な解決方法に関して今でもそう思う」とも話した。


12日に米ワシントンで記者団との懇談会で発言する韓国国会の文喜相議長(左から2人目)=聯合・共同
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41201370T10C19A2EAF000/?n_cid=SPTMG002



日経の記事はこのように簡単に記述されているが、頓馬な文喜相は、もっと色色と有らぬ事を言っていた。

馬韓国の中央日報の日本語版を紹介しよう。


謝るような事案ではない
ただ一つ、心のこもった謝罪が必要
合意書が何十件あってもなんだというのか
被害者が許すまで謝れと言う事
菅官房長官や安倍総理まて出てきて、到底理解できない

などと好き放題に、暴言を吐いていた。


言っておくが、「慰安婦問題」は日本軍が起こしたものでもなんでもない事だ。要は、軍の駐屯地の近くに開業していた、売春宿だ。その経営者の多くは、朝鮮人の女衒(人さらい)たちであった。売春婦たちをかき集めてきたのは、その朝鮮人女衒たちであった。

日本軍は、その悪質な女衒たちを取り締まっていた立場であった。

この件は、小生のブログ「くたばれ韓国、失せろ李明博(1~24)」(2012.2.21~3.23)、特にNO.4 (2012.2.24)を参照願う。

また慰安婦問題の大まかな流れは、「慰安婦問題の誤報(1~5)」(2007.7.29~8.2)を参照願う。


では、中央日報の日本語版を参照願おう。




「天皇謝罪」日本の反発に…文喜相氏「安倍氏まで出てきたのは理解できない」
2019年02月13日14時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


文喜相(ムン・ヒサン)国会議長

 韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が12日(現地時間)、慰安婦問題に対する天皇の謝罪を求めた発言に関連し、安倍晋三首相をはじめ日本政府が発言撤回と謝罪を求めたことに対して「謝るような事案ではない」と一蹴した。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(36)

2019-06-24 00:00:00 | Weblog

仮にその結果「すっかり解消された」と馬韓国が表明したとしても、馬韓国は、またその話を蒸し返して来る筈である。

これらの話は、当の昔に解決されているには拘わらず、馬韓国は蒸し返してきたではないか。馬韓国は、決して信用の出来る国ではない。いわゆる夷荻の国で信用できる国ではない。いわゆる馬賊・匪賊と言ったそういう輩の(末裔の)国である。だから、日本国は馬韓国を、そういう扱いをするべきである。



韓国議長発言、反発広がる 政府・与党内 慰安婦問題で
2019/2/12 17:00
日本経済新聞 電子版

 従軍慰安婦問題を巡り韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が天皇陛下の謝罪を求めたことについて、安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で「本当に驚いた。はなはだしく不適切な内容を含む」と批判した。政府は8~12日の間に5回にわたり外交ルートを通じて韓国側に強く抗議し、謝罪と撤回を求めた。

【関連記事】元慰安婦「天皇陛下が謝罪を」 韓国の国会議長

 河野太郎外相も「到底受け入れられない。極めて無礼な発言だ」と反発した。自民党の加藤勝信総務会長は12日の記者会見で「日本は憲法に天皇陛下の規定がある。憲法にのっとって対応するのは当然だ」と述べた。天皇の国政への関与を禁じた憲法に照らしても文氏の発言は不適切だとの認識を示した。公明党の山口那津男代表も「天皇陛下に謝罪を求めるのはいかがなものか。政治が責任感をもって取り組むことが重要ではないか」と批判した。

 菅義偉官房長官は「韓国政府から『早期の日韓関係改善を願う文議長の思いが出たもの』との説明があったが発言は極めて不適切だ」と述べた。

 文氏は2月上旬の米ブルームバーグ通信とのインタビューで「首相もしくは近く退位する天皇が(元慰安婦の)手を握り本当に申し訳なかったと言えば問題は解消される」と発言した。

韓国国会の文喜相議長(2018年9月、ソウルの国会議事堂)=共同

 韓国メディアによると、米国を訪問中の文氏は11日、記者団に「韓日のインターネット上で論争が起きているようだが望ましい現象ではない」と語った。

 韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟を巡っても政府は12日、協議要請に早期に回答するよう韓国側に督促した。政府は1月9日、韓国の裁判所が新日鉄住金の資産差し押さえを認めたことを受け日韓請求権協定に基づく協議を要請。30日以内の回答を求めたが期限の2月8日までに回答はなかった。

【関連記事】
・河野外相「発言に気をつけて」 韓国国会議長に苦言
・韓国議長の慰安婦発言、首相「謝罪と撤回求めた」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41162960S9A210C1PP8000/?n_cid=SPTMG002


次に内容的にはダブるが、上記に言及されている関連記事を掲載しておく。


元慰安婦「天皇陛下が謝罪を」 韓国の国会議長
2019/2/9 18:06
日本経済新聞 電子版

 韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長は米ブルームバーグ通信とのインタビューで、従軍慰安婦問題について、天皇陛下の謝罪が必要との見解を示した。「日本を代表する首相もしくは近く退位する天皇が(元慰安婦の)手を握り本当に申し訳なかったと一言いえば、問題はすっかり解消される」と述べた。陛下を「戦争犯罪の主犯の息子だ」とも指摘した。同通信が9日までに伝えた。

【関連記事】河野外相「発言に気をつけて」 韓国国会議長に苦言

 慰安婦問題を巡っては「最終的かつ不可逆的な解決」で合意した15年の日韓合意で「日本政府は責任を痛感している」と明記した。文議長は「それは法的な謝罪だ。国家間での謝罪はあるが、問題は被害者がいることだ」と語り、元慰安婦への直接の謝罪を求めた。文議長は2004年から08年まで韓日議員連盟の会長を務めた「知日派」として知られる。

韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長=ロイター

 文議長は17年の文在寅(ムン・ジェイン)大統領就任時は特使として来日した。18年から韓国国会議長を務めている。今回の発言が日韓関係の悪化を加速させる可能性がある。

【関連記事】
・韓国議長の慰安婦発言、首相「謝罪と撤回求めた」
・韓国議長発言、反発広がる 政府・与党内 慰安婦問題で

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41128270Z00C19A2EA3000/?n_cid=SPTMG053



馬韓国政府は、またウソをついている。これは明らか嘘である。
菅官房長官は次のように述べている(2つ前のニュース)。


「韓国政府から『早期の日韓関係改善を願う文議長の思いが出たもの』との説明があったが発言は極めて不適切だ」

日韓関係の改善を願う」という「思い」などと言う事は、明らかに虚偽事項である。馬韓国が関係改善を願う筈がないことは、我々はあらゆる事象から、解っていることである。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(35)

2019-06-21 00:00:00 | Weblog

さてこの件はこの位にして、次に愚劣で卑劣な文喜相(ムンヒサン)・馬韓国国会議長の話に移ろう。

あの「とっちゃん坊や」的な、末生り(うらなり、生育の悪い)のヒョウタンの様な醜い顔相の馬鹿で頓馬な奴のことだ。

文喜相

彼は、れっきとした現役の馬韓国の国会議長である。さすが馬韓国だけあって、こいつも馬鹿な奴だった。

日本の天皇陛下(現上皇陛下)に対して、戦時中の馬韓国・売春婦に対して「謝れ」などと、今年の2月7日(現地時間)に、アメリカのブルームバーグのインタビューで述べたと言う。しかも天皇陛下のことを、「戦争犯罪の主犯の息子」ではないか、とまで暴言を吐いている。

慰安婦と通称言われているが、いわゆる「売春婦・商売女」のことである。何も日本側が謝ることでは無い。馬韓国の彼ら・彼女らは、ただ日本軍に限らず、軍の近くで売春を営業していただけだ。そのためしこたま金を貯めることが出来たのだ、よい商売であった。決して「性奴隷」などではない。

きっと文喜相の親兄弟は、馬韓国で売春宿を営んでいたのではないのかな。そんな顔だ。



従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長
Youkyung Lee
2019年2月8日 17:50 JST 更新日時 2019年2月8日 18:38 JST
文喜相国会議長がブルームバーグとのインタビューで語る
国家間の謝罪は法的、問題は被害者がいるということだ-文議長

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。
  文在寅大統領に近い文議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。

文喜相(ムン・ヒサン)国会議長  
Source: Spokesperson Office For National Assembly


  日韓関係が悪化する中、天皇に関する発言は日本の国民感情に悪影響を与える可能性がある。慰安婦問題を巡っては、2012年に韓国の李明博大統領(当時)が同国訪問を天皇が望むなら、日本の植民地支配と戦って亡くなった人々に心から謝罪する必要があると語ったことがある。 


  日本政府は慰安婦問題の最終的な解決のために2015年に韓国政府と交わした合意で、「当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感している」と表明している。

  文議長は「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪したりされたりすることはあるが、問題は被害者がいるということだ」と語った。

  日本の首相官邸にコメントを求めたが、現時点で回答は得られていない。慰安婦問題のほか、元徴用工訴訟での日本企業への賠償、韓国軍艦船による自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などが相次ぎ、日本政府は日韓関係が極めて厳しい状況にあるとの認識を示している。

原題:South Korea Lawmaker Seeks Imperial Apology for Japan Sex Slaves(抜粋)
(最終段落に背景などを追加して更新しました.)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-08/PMLGIP6KLVR801


その発言の原文(英文)を次に示す。


“It only takes one word from the prime minister, who represents Japan -- I wish the emperor would do it since he will step down soon,”

“Isn’t he the son of the main culprit of war crimes?

“So, if a person like that holds the hands of the elderly and says he’s really sorry, then that one word will resolve matters once and for all,”

https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-02-08/south-korea-lawmaker-seeks-imperial-apology-for-japan-sex-slaves



元徴用工訴訟や元慰安婦財団解散や旭日旗、レーダー照射などの諸問題の軋轢のある中における文喜相(ムンヒサン)・馬韓国国会議長の発言である。日韓関係が更に悪くなるのは、目に見えている。

文喜相は敢えて、そうしたものと思われる。

その一言で、すっかり解消されるだろう」などととぼけたことを言っているが、そんなことは、既にとっくの昔に解決されている


直近の話としては、2015年12月の「日韓合意、慰安婦問題は最終的且つ不可逆的に解決されることを確認する」、古くは1965年6月日韓基本条約・日韓請求権並びに経済協力協定で請求権などは「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。」として完全に解決されているのである。

詳しくは、当ブログ「うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(9)」(2017.12.21)などを参照願う。


(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(34)

2019-06-20 00:00:00 | Weblog

 10日、秋田市であったイージス・アショアをめぐる防衛省の住民説明会は、冒頭から荒れた。「いい加減にしろ」と怒号が飛び、伊藤茂樹・東北防衛局長のマイクを、参加者の男性が取り上げる場面もあった。

 防衛省は、イージス・アショアの新屋(あらや)演習場(秋田市)への配備に関し、他に候補地がないか青森、秋田、山形3県の国有地計19カ所を調査。うち9カ所は、弾道ミサイルを追尾するレーダーを遮ってしまう山が周囲にあるという理由で「不適」としていた。

 ところが、その根拠である山頂を見上げた「仰角」が、いずれも実際より大きく記されていたことが判明。秋田県男鹿市では、西に位置する本山の仰角を15度としていたが、実際には4度しかなかった。地元紙が5日に報じ、与野党の県議・市議から「『新屋ありき』で進められたのではないか」「数値の改ざんにしか聞こえない」などの疑念が噴出した。デジタル地球儀「グーグルアース」を使用し、山の縮尺が縦方向に拡大されていることに気づかず、実際とは異なる角度を記載していたという。

 防衛省幹部は県議会や市議会で「調査全体の信頼性を失墜させかねない。大変申し訳ない」と陳謝した。地元の16町内会などでつくる新屋勝平地区振興会の佐藤毅事務局長(71)は「あまりにもお粗末。新屋への配備を前提にした後付けなのでは」と語る。

 さらに8日の住民説明会で、防衛省職員が居眠りをしていたことが発覚。岩屋毅防衛相は10日、「極めて大事な説明の場で、緊張感を欠いた誠に不適切な行為だった。厳重注意をした」。菅義偉官房長官も会見で「いっそう緊張感を持ってしっかり対応してほしい」と釘を刺した。

 不信感は、もう一つの配備候補地、陸上自衛隊むつみ演習場を抱える山口県萩市と隣接する阿武町にも広がる。

 報告書の誤記載について萩市の藤道健二市長は「調査に対する信頼が損なわれることにもなりかねない」とコメント。阿武町の花田憲彦町長は取材に「稚拙なミスで驚いた。故意に誤ったとは思いたくないが、すべてのデータについて、大丈夫ですかという話になる」と述べた。計画に反対する市民団体には、同町の有権者の55%余りが加入する。市民団体の吉岡勝会長は「むつみ演習場についても、全てのデータが信用できない。もう一度、全ての調査をやり直すことも必要じゃないか」とはなす。
https://www.asahi.com/articles/ASM6B5GDRM6BUTIL01Z.html



一体どこに「イージス・アショア」が設置されるのか、早く決めてもらいたいものである。日本国の防衛力の強化は、喫緊の課題であることは自明の理である。

ぼやぼやして貰っては困るのである。安倍晋三首相は、即座に岩屋毅防衛大臣を更迭すべきである。さもなくば参院選の敗退は目に見えている。


さてこの件はこの位にして、次に愚劣で卑劣な文喜相(ムンヒサン)・馬韓国国会議長の話に移ろう。

(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(33)

2019-06-19 00:00:00 | Weblog

防衛省イージス・アショア調査ミス、住民説明会で職員が居眠りし謝罪
6/10(月) 12:17配信


https://www.fnn.jp/posts/00419039CX/201906101746_AKT_CX  より


 ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」の配備に関する調査ミスをめぐり防衛省が行った住民説明会の際に職員が居眠りし、防衛省側が謝罪していたことが分かりました。

 「後ろの席の一番右のあなた、居眠りしていましたね。何を考えてんだ!我々の人生かかってるぞ!」(地元住民)

 8日、秋田市で行われた「イージス・アショア」に関する住民説明会で、防衛省側が調査ミスなどについて説明している最中、職員が居眠りをしていました。防衛省によりますと、居眠りをしたのは、防衛省・東北防衛局の職員で、東北防衛局長が9日の説明会で陳謝したということです。

 調査ミスなどで、住民から不安や反発の声が高まる中の不誠実な対応に批判が集まりそうです。(10日11:21)
最終更新:6/10(月) 15:18

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190610-00000019-jnn-pol


4) 6月10日
この日にも住民説明会が開かれている。「イージスアショア」配備場所に関する説明会であろうが、相当荒れた様だ。8日、9日と連続で説明会がもたれているので、開催地域を分けて同じ説明会を開催したものであろう。



イージス候補地「いい加減にしろ」 相次ぐ失態に不信感

神野勇人、林国広 増田洋一、伊藤嘉孝 2019年6月10日20時30分
イージス・アショアの配備計画と報告書の誤りの事例







 陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」をめぐり、防衛省の失態が相次いでいる。配備の「適地」とした根拠を示す報告書に誤りが発覚し、住民説明会では職員が居眠りする場面もあった。配備の候補地では不信感が広がっている。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(32)

2019-06-18 00:00:00 | Weblog

こんな体たらくでよいものか。よい筈がない。防衛省は大臣からしていい加減であったが、省内の末端までもが、真っ当な事務処理もできない程、堕落していたのだ。もう一度言う、こんな体たらくでは、日本の安全保障は確保することが出来ない。

これこそ、岩屋敦防衛大臣の責任ではないか。



防衛省、縮尺異なる地図で計算 地上イージス調査ミス
2019年6月8日 朝刊

 地上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア配備計画を巡り、陸上自衛隊新屋(あらや)演習場(秋田市)を「適地」とした防衛省調査に誤りが見つかった問題で、縮尺が異なる複数の地図のデータを計算に使用していたのが原因だと分かった。同省筋が七日、明らかにした。同省は新屋演習場への配備方針は不変としているが、地元はずさんな調査内容に態度を硬化させている。

 誤りがあったのは、防衛省が五月に公表した調査結果。配備可能か検討対象となった新屋演習場を除く東北地方の計十九カ所のうち、九カ所でレーダーが出す電波を遮る山の仰角を調べたが、いずれも数値が過大だった。

 防衛省はイージス・アショアの立地について、レーダーの電波の障壁となる高い山がない場所が望ましいとしており、ミスに気付かないまま「十九カ所は配備に向かず、新屋演習場が最適だ」と結論付けていた。

 防衛省がミスの原因を調べたところ、仰角の計算に用いた「高さ」と「距離」のデータについて、それぞれ異なった縮尺の地図を使っていたことが判明。最も誤差が大きかった秋田県男鹿市の「秋田国家石油備蓄基地」では、実際は約四度なのに約一五度と記されていた。山形県酒田市の国有林は約五度過大だった。その他の七カ所も約五度から約二度の誤差があった。

 安倍晋三首相は七日の参院本会議で、調査の誤りに関し「地元の皆さまがさまざまな不安や懸念を持っていることは防衛省から報告を受けており、真摯(しんし)に受け止めている」と話した。

 岩屋毅防衛相は事務方から今回のミスについて報告を受けた際、ぼうぜんとして言葉が出ない様子だったという。

 新屋演習場近くの住民でつくる「新屋勝平地区振興会」の佐々木政志会長(69)は「防衛省が本当のことを説明してくれるのか疑問が残る」と取材に語った。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201906/CK2019060802000171.html


間違いのもとは、グーグルアースの断面図の縦(高さ)と横(距離)の縮尺の違いを考慮しなかったためである。国土地理院の正確な地図を使わずに、安直にグーグルアースの断面図をダウンロードして印刷し、その紙の断面図の縦と横を定規で測って、そのまま三角関数で仰角を計算したのであるが、その断面図は高さを視覚的に違いを見せるために、縮尺を弱めていたのであるが、その補正もせずに計算したものであった。三角関数を知っていたとは大したものではあるが、地形図面の基本の「基」である縮尺に思いが至らなかったとは、誠に以って言語同断である。

防衛省内は、全く以って腐りきっている。これも岩屋敦防衛大臣のだらしなさの影響なのであろう。

そのいきさつをおさらいしてみると、こんな形になる。

1) 2019年5月
防衛省が、5月に「イージスアショア」の配備に関する「報告書」を発表する。これは配備候補地が、レーダー照射に支障がないかを調査したものである。即ち電波を遮るものがあるかないかを検討したものであり、その結果、新屋演習場が最適地立だと結論づけている。

2) 6月5日
防衛省の「イージスアショア」の配備に関するその「報告書」にある男鹿市の本山の仰角に、間違いがあることを、地元紙の「河北新報」が報じる。地元の記者は、直感的に防衛省の検討資料の間違いに気付く。

使用したグーグルアースの断面図の縦(高さ)と横(距離)の縮尺の違いを考慮しなかったためである。秋田県男鹿市の西に位置する本山と言う山の高さを間違えて、実際には4度しかない仰角を、4倍も高い15度として計算をしていたものであった。
岩屋毅防衛相は事務方から今回のミスについて報告を受けた際、ぼうぜんとして言葉が出ない様子だったという。」事だったが、これも岩屋防衛相自身のだらしなさが原因であること、十分に認識することだ。早急に辞表を出すことだ。

3) 6月8日

防衛省は、秋田市で調査ミスなどに関する住民説明会を開催する。しかしその最中に、東北防衛局の男性職員居眠りをしていたため、住民達から厳しい叱責を受ける。

(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・うつけ者・文在寅、滅びよ韓国(31)

2019-06-17 00:00:00 | Weblog

 2月の記者会見でも、岩屋氏は韓国との防衛協力を急ぐ考えを示し、現場交流を再開していた。北朝鮮のミサイルや核兵器の脅威があり、日韓米の協調体制が必要とはいえ、このような岩屋氏の姿勢は合理性を欠いた。むしろ、日韓、そして日韓米の防衛協力を長期的に毀損(きそん)する可能性があるといえる。

非公式会談で握手する岩屋防衛相(右)と韓国の鄭景斗国防相=2019年6月1日、シンガポール(韓国国防省提供・共同)

 日本と韓国の防衛協力が、韓国側の「裏切り」で揺らいでいるのは偶然ではないだろう。文在寅(ムン・ジェイン)政権に代わって、この問題も日本への姿勢が明らかに変化したシグナルととらえるべきだ。


会談前に握手する(左から)韓国の鄭景斗国防相、シャナハン米国防長官代行、岩屋防衛相=2019年6月2日、シンガポール(共同)

 完全に将来を合理的に予測するのではなく、その場その場の情報を元に戦略を組み上げていく「限定的合理性」を前提にした政治や安全保障の戦略が大切になる。つまり、「しっぺ返し戦略」は、限定合理性の観点からも望ましい戦略なのである。

 今回は、韓国側が裏切ったのだから、岩屋氏は「裏切り」、つまり非協力姿勢を採用するのが最も望ましい。たとえ甘言だとしても、自ら進んで「協力」を言い出すべきではないのだ。


 だが、今回のシンガポールでの会議では、岩屋氏はむしろ積極的に、韓国国防相との非公式会談を行った。それどころか、その場でレーダー照射問題を棚上げし、記者団に対して「話し合って答えが出てくる状況ではない。未来志向の関係を作っていくために一歩踏み出したい」と発言した。

 この岩屋氏の発言は、もちろん防衛関係者だけではなく、日韓の国民やメディアに間違ったシグナルを送ったことは間違いない。つまり、日本は「しっぺ返し戦略」を採用する能力も意志もない、というメッセージとなる。

 これを聞けば、韓国側は「裏切り」行為を今後も続けていくだろう。もちろん、それは日韓の長期的な協力関係を不安定なままにするだけだ。

 本当に愚かしい大臣としか言いようがない。ジャーナリストの門田隆将氏や経済評論家の上念司氏らは岩屋氏の罷免や退任を要求する趣旨の発言を会員制交流サイト(SNS)で表明した。

 私も彼らと前後して同様の感想を書いた。別段、それはイデオロギー的な偏見ではない、上記で説明したようなゲーム理論からの省察である。

 岩屋氏の姿勢は韓国に対してだけの話ではない。シンガポールでの中国の魏鳳和国防相との会談後、訪中の意向を改めて表明している。

 尖閣諸島の周辺では、中国海警局の船舶による接続水域の航海が記録的な回数に上り、日本側に重圧を与えている。このような戦略を採用し続ける国に対して、岩屋氏の訪中の意欲は、韓国の場合と同様に、むしろ日中の関係を長期的に危ういものにするだろう。要するに、岩屋氏の「ニセの未来志向」は日本の国益を損ねるだけである

「アジア安全保障会議」に臨む韓国の鄭景斗国防相(左)と岩屋防衛相=2019年6月1日、シンガポール(共同)

 安倍政権にとって、10月に控える消費税率10%引き上げと、岩屋防衛相は日本を誤らせる重荷でしかない。「一歩踏み出して」早めに辞めさせるべき人物である。

https://ironna.jp/article/12706?p=1


こういう奴を防衛大臣に任命したのは、安倍晋三の責任である。こんなことでは、衆参同日選をやっても、勝利は覚束ないであろうし、参院選も怪しいものである。今からでも遅くはない、こいつを、罷免するべきである


と綴っていたら、防衛省の大チョンボが大々的に(かどうかは知らないが)報道された。

これは日本の安全保障にも関わる重大事ある。

事の起こりは、地上配備型迎撃システム「イージス・アショアの配備候補地の検討資料に、重大な誤りが見つかったことである。

何とレーダー照射を遮る山の高さを、間違って高く計算していたのだ。遮る筈もない山の高さであったものを、おおよそ4倍も高い山として仰角を計算していたものであった。

4倍も高くしてしまえば、遮る筈もないレーダーでも遮られてしまう。こんな計算の仕方では、日本の安全保障は守れるものでも、守られなくなってしまう。

(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする