世の中、まちがってる、根拠なき反日キャンペーン。

相も変わらず根拠なき反日キャンペーンで、国をまとめようとする輩が存在する。

くたばれ韓国、失せろ李明博(7)

2012-02-29 10:32:38 | Weblog

日本の労働組合のボンクラ振りにも全く呆れてしまう。こいつらは、れっきとしたコミンテルンの手先なのであろう。国賊中の国賊だ。最先端の非国民だ。こいつらに愛国心とか国益などと言う概念はなく、あるのは共産主義万歳だけなのであろう。デモに参加するというのなら、それにしても、もっと慰安婦についても勉強してからでも遅くはないであろうに。そうすればデモ韓国政府に向けてやるべきものと、理解されることであろう。韓国女をかどわかして慰安婦なんぞにした業者は、朝鮮人だったのだから。

イ・ミョンバクは、多分、このことは十分に承知していたことであろう。だからこそ、日本へ来る早々に日本に対して「慰安婦問題」をぶつけて、自国の問題をカムフラージュしたかったものと思う。

このデモは、呆れることに、1992年1月に始まり2011年12月14日で、千回になるそうな。20年間もこんな無駄なことをやっていたんですね。同じやるんなら、もっと有効なことに集中すればよいものを、と思うのだが。例えば、慰安婦問題についての勉強会をやるとか、もっと自分達で勉強して朝鮮の伝統の「貢女」の歴史やキーセンとか朝鮮業者の実態なんぞを学んだほうがよいと思うのだか、品川区の労働組合の皆さん、そして、何とかと言う関西の連絡会の皆さんよ。

それにしても、自国の業者に人さらいにあって慰安婦にされているにも関わらず、慰安婦たる韓国女の像を作るとは、朝鮮人とは何と言うか変わった民族なんですね。




日本大使館前に少女像設置=元慰安婦集会
1000回-外交問題発展へ・韓国
 (2011/12/14-12:47)


 【ソウル時事】旧日本軍の元従軍慰安婦を支援する「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」は14日午前、ソウルの日本大使館前の歩道に、慰安婦問題を象徴する少女像を設置した。日本政府は「日韓関係に否定的な影響を与える」と不快感を示していた。17、18両日に予定される李明博大統領の訪日を目前に、両国の外交問題に発展する見通しだ。

 元慰安婦らが1992年から開いてきた「水曜集会」がこの日1000回目を迎えたのを記念して設置されたもので、正午前から集会と除幕式が行われた。高さ1メートル20センチのブロンズ製で、元慰安婦の少女時代を表現している。隣のブロンズ製の椅子に座り、平和を考えてもらう狙いという。

 設置作業は午前7時(日本時間同)ごろ始まり、同10時前に完了した。土台の石にはハングル、日本語、英語で「『慰安婦』問題解決のための水曜デモが1000回を迎えるに当たり、その崇高な精神と歴史を引き継ぐため、ここに平和の碑を建立する」と書かれている。

 日本大使館は、目の前に反日的な像が設置されれば、外交公館の尊厳が傷つけられ、日韓関係にも悪影響が及ぶとして、外交ルートを通じ、韓国政府に設置を許可しないよう呼び掛けてきた。しかし、憲法裁判所が8月、元慰安婦の賠償請求権をめぐり韓国政府が交渉努力をしないのは違憲との判断を出したこともあり、事実上の黙認状態

 ウィーン条約では自国内の外交施設の品位維持に協力する義務があると規定するが、外交通商省報道官は13日の記者会見で、「平和的な像が品位維持に反するか疑わしい」と述べ、問題はないとの見解を示した。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201112/2011121400095



まあ韓国のお馬鹿さんたちは、平和の碑とか何とかと言っているようだが、実際問題として自国の業者にさらわれて慰安婦とされたことを象徴していることには、気が付いていないのでしょうかねえ。気付いていないようでしたら、先のSAPIOの内容をビラにして、韓国内にばら撒いたらどうでしょうかねえ。

そんなこんなで、韓国の憲法裁判所も自分のところに非難が集中しないようにと、無理に無理を重ねて、「個人請求権放置は違憲」などと言わざるを得なかったのでしょうね(2/27のブログ参照)。


ウィーン条約と言う名の条約は沢山あるが、この場合は「外交関係に関するウィーン条約」で、1963年4月にウィーンで合意された国際条約である。その第22条は次のような文言がある。



第二十二条 1 使節団の公館は、不可侵とする。接受国の官吏は、使節団の長が同意した場合を除くほか、公館に立ち入ることができない。
2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。
3 使節団の公館、公館内にある用具類その他の財産及び使節団の輸送手段は、捜索、徴発、差押え又は強制執行を免除される。



接受国(外国公館のある国)は、その公館の威厳を保つためにあらゆることをする責務があることが、謳(うた)われている。韓国は日本大使館の前に大使館の尊厳を貶めるような「慰安婦の像」などは建てられないのである。そのため「平和の碑」何ぞと誤魔化しているのであるが、これはあくまでも日本を貶めようとしている意図は見え見えである。

(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(6)

2012-02-28 10:17:39 | Weblog

韓国政府、「慰安婦」問題で協議申し入れ 日本側は「解決済み」回答
2011.9.15 23:47 [歴史認識]

 【ソウル=加藤達也】韓国外交通商省は15日、在韓日本大使館の総括公使を呼び、日本統治時代の慰安婦の賠償請求権を確認するための協議を日本政府に申し入れた。日本側は「法的に解決済みだ」として協議に応じない方針を示した。

 協議には慰安婦問題の他、在韓被爆者に関する戦後補償問題が含まれる。協議では補償要求まで踏み込まない見通しだが、聯合ニュースによると韓国が請求権問題に関する協議を求めるのは初めてだという。

 日本側は1965年の日韓基本条約に伴う請求権協定で両国間の個人の賠償請求権は消滅したとの立場だが、韓国側は慰安婦問題は協定の対象ではないとする。韓国の憲法裁判所は8月、元慰安婦の賠償請求権について韓国政府が具体的な措置を取ってこなかったのを「違憲」と判断した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110915/kor11091523480003-n1.htm
 
 
実際に韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠」として、「女性家族部」(Ministry of Gender Equality & Famiry)と言うHPに載せられていた写真があります。
これは http://photo.jijisama.org/ianfu.html に載せられていますので、是非アクセスしてください。
これには次のようなコメントが点けられていました。

「韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠Nida!」と自慢する史料です。
1944年と書いてあります。
「慰安婦を募集!月給300円以上!3000円まで借金可能!」と書いてあります。

・・・(現在の貨幣価値に直すと)

なんと!慰安婦の月給は133万円以上だったのです。
さらに1330万円の借金が可能だと書いてあります。
・・・
馬鹿が読んでも「売春の仕事だ」とわかります!
これが強制連行ですか?www」



と言うことはあのチャンコロ韓国の政府でも、強制連行だと喚(わめ)いているが、強制連行だと言う証拠は持っていないNida!しかも韓国では、公娼制度での慰安婦募集を強制連行などと吹聴しているのである。聞いて呆れるよ、イ・ミョンバクよ。


ソウル市では毎週水曜日には、慰安婦問題に対する公式謝罪や法的補償を求めて、むなしい抗議デモを行っていると言う。イ・ミョンバクよ、まずこれを止めさせてから出直して来い、と言いたい。抗議デモは、李明博に対してやるものですよ、韓国の皆さん。公娼制度を強制連行なんぞと喚き散らしている韓国の皆さんよ、いい加減目覚めたらどうですか。これでは馬鹿丸出しですよ、韓国人は。




【週刊韓(カラ)から】「慰安婦デモ」 日本大使館前でルポ
2010.8.15 11:48

 ソウル市にある駐韓日本大使館前で毎週水曜日正午から、旧日本軍の元慰安婦や支援者らが、日本政府の公式謝罪法的補償を求めて行っている抗議集会「水曜デモ」。1992年1月に始まり、今年8月11日で930回を数えた。水曜デモを3回に渡って取材。その様子を伝える。(ソウル 水沼啓子)
     
 水曜デモを主催するのは、慰安婦問題を解決するために設立された韓国の団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」。韓国の反日団体の急先鋒(せんぽう)として知られる。

 ただ実際にその日のデモを仕切るのは挺対協とは限らず、毎回違う。日韓の支援団体や学生らが当日のデモを企画し司会進行を務めており、参加者らも同じメンバーとはかぎらない。

 7月21日の水曜デモは、ソウル市立大学総学生会の進行で行われた。夏休み中ということもあり大学生らの姿が目立った。30度近い気温の中で行われ、元慰安婦の女性は6人が参加。「日本政府は謝罪しろ、謝罪しろ」「国家賠償しろ、賠償しろ」とシュプレヒコールをあげていた。

 この日のデモには、「3年越しの希望がかなって参加した」という東京都・品川区役所労働組合の組合員の姿もあった。約10人ほどが参加。「本当にごめんなさい。日本に戻ってたくさんの女性に伝えたい。ともにがんばりましょう」と訴えていた。

 8月4日のデモは、日本から来た「日本軍『慰安婦』被害女性と共に歩む大阪・神戸・阪神連絡会」が企画。元慰安婦の吉元玉さん(83)の体験談を寸劇にして韓国語で披露していた。

 参加者に中・高校生らの姿が目立った。元慰安婦は3人が参加。この日の最高気温は32度、湿度66%と、じっとしていても汗が流れるような蒸し暑さだった。

 デモに参加したソウル市内の中学3年の女子生徒(15)は「もともと慰安婦問題には関心がなかったが、学校の先生に夏休みの宿題としてデモに参加するように言われた」と話していた。

 「連絡会」のメンバーらは、デモの中でなぜか慰安婦問題とは直接が関係ない「朝鮮高校授業料無償化」も訴え、「在日」が日本でどれだけ差別されているかを切々と説いていた。

 また寸劇の中では、こんなせりふが登場。

 「これからも戦争してやろうと考えている人たちは、拉致事件を利用して日本と朝鮮民主主義人民共和国が仲良くなることをじゃましている。日本と朝鮮が仲良くなれば戦争に備える必要がなくなる。米国が日本に軍事基地を置く口実もなくなる。バックに米国の意図があるんです」

 劇とはいえあまりにも荒唐無稽(むけい)な話。しかも「あなたたちは朝鮮総連と何か関係があるのですか」と突っ込みたくなるような政治的なメッセージも込められている。デモに参加していた韓国の若者たちが、言葉通りに受け止めたのではないかと心配だ。

 8月11日は、前日に菅直人首相の“謝罪談話”が閣議決定されたことや4日後の15日に光復節(日本統治から解放されたことを祝う日)を迎えることから、普段の10倍近くの約500人が集結。元従軍慰安婦は7人が参加した。全国女性連帯が進行役を務め、歌あり、踊りあり、朗読ありで約1時間半に渡って延々と続いた。

 途中で、大声を張り上げながら日韓併合条約の無効などを訴えて「1人デモ」を繰り広げる中年の韓国人男性が登場。警察官が取り囲むなど一瞬騒然としたが、しばらくすると警察官もマスコミも周りから立ち去ると、誰からも注目されないまま1人でデモを続けていた。

 デモの中で、元従軍慰安婦の金福童さん(84)が大使館に向かって、こう声を張り上げた。最後は罵声(ばせい)に近い言葉だった。

 「大使!大使とは何をする人か?日本政府にはっきり伝えてください。老人たち(元従軍慰安婦たち)がみな死ぬ前に謝罪と賠償をしなさい。分かっているのか。悪いやつら!心もないやつら!」

 一方、水曜デモは日本大使館前の歩道を占拠する形で行われており、週日ということもあり、周辺のオフィスで働くサラリーマンやOLらの通行を妨げていることは間違いない。「邪魔だ。もっと違うところでやれ」と、怒鳴りながら通り過ぎるサラリーマン風の中年男性の姿もあった。

 日本大使館前には常時、警察車両が待機し警察官が警備に当たっているが、水曜デモの際は増員され、私服の警察官らもデモも見守っている。8月11日のデモのときは、警察のバス7台が大使館前を取り囲むように縦列駐車し、物々しい雰囲気だった。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110114/kor11011422200060-n1.htm
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(5)

2012-02-27 10:21:57 | Weblog

ナヌムノ家とは、Wikipediaによれば、「分かち合いの家(House of Sharing)」と言う意味だそうで、そこでは元慰安婦だったと言う老婆と若者達が共同生活を送り、被害の状況を語り継いでいると言う、とんでもない家なのだ。まあ、元慰安婦だった老婆達が、親から身売りされて慰安婦となったと言う同時の貧しかった韓国の状況を、正しく伝えればよいのだが、ありもしない強制連行だとか朝鮮半島の植民地支配の状況を捏造して語るということに対しては、日本政府も厳しく抗議しなければならない。しかも馬鹿な日本人が相当数そこを訪問していると言う、日本のマスコミも「間違っている」と言うことをもっともっと報道すべきなのであるが、とんとそんな話しは聞こえてこない。

それにしても韓国憲法裁判所と言うところは、無法なところですね。以上紹介してきたように韓国は(日本によって作られたにも拘らず)、ありもしないことをでっち上げて、憲法論議をするところですね。すでに国際的な条約で、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認されており、さらには、いかなる主張もすることができないものとする、とされていることを、なぜ日本に突きつけてきたのでしょうかねえ。韓国と言う国は、法治国家ではなくて日本の統治から外れてからは、無法国家に成り下がってしまったのでしょうかねえ。無法国家の言うことなんぞは、聞いてやることはないのです。無法国家ですから、何を仕出かすかわかったものではないので、攻め滅ぼす必要があると言うものです。だから、日本国憲法9条や前文なんぞは破棄する必要があるのです。

日本国憲法前文に、次のような文章がある。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

こんなことで、我々日本人の安全と生存が、保持できるはずが無い。日本国憲法を後生大事と守っている輩は、全く日本国を滅亡させる意図を持っている奴らなのである。

この韓国と李明博の行為が、諸国民の公正と信義でないことは、自明の理である。だからこんな憲法をいまだに戴(いただ)いていると言うことは、日本の滅亡を意味するのです。もちろんありもしない「南京事件」をいまだに吹聴しているchinkoro中国も、無法中の無法の国なのです。だから日本は現行憲法なんぞは破棄し、国防に注力すべきなのです。すぐさま破棄できなければ、無視すればよいのです。

最近名古屋市の河村たかしとか言う市長が南京市の役人に「南京での虐殺はなかった」と、大変正しいことを伝えたと言う。すると中国共産党政府はこの発言に怒り、名古屋とは付き合わないとかいろんな脅しをかけてきているようで、河村たけしもなんだか最初の勢いはなくなり「発言は取り消さないが、南京と名古屋の市民の皆さんに迷惑はかけたくない」などと「白旗」を掲げるような発言が目立つようになったようだ。正しいことを言っても「脅し」をかけてくるのが中国共産党政府であることは、判りきっている事なので、「捏造したことがわかると困るので、脅しをかけてきていることでしょう。中国の常套手段ですね。」と、軽く受け流しておけばよいのです。

さて、しいてこの日本国憲法前文の理想を尊重するならば、この後に次の文言を追加しておけばよい。

この理想を実現するために、日本国は国防軍を保持し、核を装備して日本国と日本国民の安全と生存を確保する。そのため日本国民は国防の義務を果たさなければならない。

そしてもちろん憲法9条なんぞは破棄して、このような改正憲法を保持していれば、チャンコロ韓国やchinkoro中国なんぞに、馬鹿にされずに済むのです。

 
 

「元慰安婦らの個人請求権放置は違憲」 韓国憲法裁
2011年8月30日20時23分

 韓国憲法裁判所30日戦時中の日本軍元慰安婦らが日本政府に損害賠償を求める個人の請求権問題について、韓国政府が日本と外交交渉しないのは「被害者らの基本的人権を侵害し、憲法違反にあたる」とする初の決定を出した。

 1965年の国交回復で結ばれた日韓請求権協定は、請求権問題について「完全かつ最終的に解決された」としている。韓国外交通商省は「決定を踏まえた対応を総合的に検討したい」との談話を発表。今回の決定で、個人請求権問題が日韓関係の新たな課題になる可能性が出てきた。

 元慰安婦と韓国人被爆者計約2600人が基本的人権を侵害されたとして憲法判断を求めていた。
http://www.asahi.com/international/update/0830/TKY201108300493.html?ref=reca



この朝日新聞のasahi.comの表現の仕方にも問題がある。「戦時中の日本軍元慰安婦ら」の表現は全くの間違いである。日本軍が慰安婦を直接雇用していたわけではないにも拘らず、「日本軍元慰安婦」なる言葉を使用し、あたかも日本軍が慰安婦を雇用していたかのように、日本国民に暗示をかけているのである。慰安婦は民間の業者が連れていて、軍とともに行動を共にしていたものであろう。その業者には、日本人も朝鮮人も居たことであろうが、先に言及したように朝鮮人業者が悪質な慰安婦狩りをしていたのである。「東亜日報」の告発記事がその証拠である。

だから、朝日新聞は、あいも変わらずに、国賊まがいの記事を意図的に垂れ流している国賊新聞なのである。日本国民は、この赤い赤い朝日に騙されてはいけないのである。

そしてチャンコロ韓国は日本政府に元慰安婦の補償請求について政府間協議を開催するよう申し入れてきたのである。将にこれでは「コソ泥」どころか、朝鮮韓国の「強盗」行為そのものである。強盗国家「韓国」を許してはならない。




元慰安婦の補償請求権、韓国政府が日本に協議提案
2011年9月15日23時2分

 韓国の旧日本軍慰安婦らが日本政府に補償を求める個人請求権の問題で、韓国外交通商省の趙世暎(チョ・セヨン)・東北アジア局長は15日、日本大使館の兼原信克総括公使を呼んで政府間協議の開催を公式に求めた。日本政府は「日韓国交正常化交渉の中で解決済み」と回答した。

 韓国の憲法裁判所が8月末、韓国政府が日本と個人請求権をめぐる交渉を行わないことは「元慰安婦らの基本権を侵害している」とし、憲法違反との判断を示していた。1965年の日韓国交正常化時の請求権協定は「完全かつ最終的に解決された」としているが、韓国政府は、慰安婦問題などは交渉でほとんど議論されず「協定の対象には含まれない」としている。

 これに対し、山口壮外務副大臣は15日の記者会見で、問題は解決済みとの日本政府の立場を韓国側に伝えたことを明らかにした。また、95年に官民合同で設立した「女性のためのアジア平和国民基金(アジア女性基金)」(2007年に解散)で元慰安婦に償い金を支払ったことに関連し、山口氏は「韓国の場合は受け取らなかった方が多いことが影響しているのかもしれない」と述べた。http://www.asahi.com/international/update/0915/TKY201109150687.html?ref=reca


ここでも赤い赤い朝日新聞は「旧日本軍慰安婦ら」と表現している。これに対して他紙はどのように表現しているのか。例えばsankeiは「日本統治時代の慰安婦」と、誤解が生じないように正確に表現しているのである。この一事を見ても、朝日新聞の偏向振りがわかるのである。皆さん朝日新聞を購読しないようにしましょうよ。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(4)

2012-02-24 10:22:12 | Weblog

この内容を小生なりに要約すると、こんなものである。

最近日本国内において、軍の名前を使ったり、場合によってはかどわかしたり誘拐までして慰安婦の採用を行っている不埒な募集業者がいるケースがある。これは大変な社会問題を惹起するので、業者に対して募集する者の人物の選定を周到適切にするように、憲兵や警察と連携をして指導し、悪質な募集は厳しく取り締まりさせよ。ゆめゆめ軍の威信を傷つけるようなことのないように、しっかり取り締まれ。

と言ったものである。この通達では「支那事変地での慰安所設置のために、内地での慰安婦募集にあたり」と記述されている。一般に「内地」と言えば、日本に併合されている朝鮮ではなく日本本土そのものを意味する。だからこのことからしても、何でこれが、日本軍が関与して慰安婦として韓国女を強制連行をした事になるのか、はなはだ疑問である。その様に理解すると言うことは、全くトンチンカンなことである。しかしながら日本に混乱を起こして革命を起こさせようとするコミンテルンComintern(コミュニスト・インターナショナルCommunist International)の手先なら、この文章を曲解して宣伝することはありうるのではないか。そう考えれば、合点がいく。その様に喧伝(けんでん、盛んに言いふらす)するものは、いわゆる非国民、国賊たる共産主義者なのであろう。


ここに「吉見義明」なる人物がいる。こいつは1970年に東大文学部を卒業している。そして2年後の1972年に東大大学院の人文科学研究科の国史学専攻の修士課程を修了している。しかし翌年1973年には博士課程は中退。落ちこぼれたのか、嫌になって辞めたのか知らないが中退して、同年東京大学文学部の助手となっている。現在は中央大学商学部の教授(1988年~)のようだ。

こいつがこの史料を「防衛庁防衛研究所図書館」で閲覧コピーして、朝日新聞記者に渡したのである。そして朝日新聞が1992(H4)年1月11日の朝刊一面トップに「慰安所 軍関与を示す資料」「政府見解揺らぐ」などと大々的に報じてしまった。吉見は、「日本軍が関与して朝鮮女を強制連行した」などと吹聴し、慰安婦問題のオーソリティとなったようだ。事実(Wikipediaによると)この記事の説明や社説で、「朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した」とか「軍の関与は明白であり、謝罪と補償を」などとコメントしていると言う。ここにも吉見の「ボロ」がある。挺身隊の名で、とあるがこの通達は「陸支密第735号 昭和13年3月4日」とあるように、昭和13年のことである。挺身隊なる言葉は、昭和18年(1943年)に創設された14才~25才の女性達の勤労奉仕団体として、はじめて使用されたものである。日本の労働力が逼迫する中、女性労働力を活用するためにはじめて設けられた制度である。その挺身隊と言う言葉を、昭和13年の史料に対して使うことは、全くの間違いである。このような誤使用は、学者にあるまじき行為であろう。

その5日後の1992(H4)年1月16日には、丁度宮沢首相が韓国を訪問することになっていた。それに合わせて朝日は、捏造して報道したものである。こんな時に報道しなくてもよいものを、国益を無視する朝日新聞国賊新聞であると言われる所以(ゆえん)である。

Wikipediaにも、「この朝日新聞の報道以降、元慰安婦の訴訟、日韓間の政治問題化、教科書問題などに慰安婦問題が取り上げられる事となり、吉見はこれらの動きに応じてその後も慰安婦関係の研究を続け、著作・発言を行っており」と記述されている。ありもしない問題を捏造・歪曲して世に流布せしめたことは、万死にも値するであろう。

韓国でも当然慰安婦関係の議論が盛んとなり、1993年2月1日ソウル大学安乗直教授らの挺身隊研究会が、元慰安婦たちの証言集を刊行した。対象者40人の中で強制されたと言っていたのはわずか4人のみで、そのうち2人の証言はそれ自体検証できず、残りの2人の証言はキーセンなどに「身売り」されたと言うものであった。これらの証言の中には、軍による強制を感じさせるものはなかったのである。

そして慰安婦問題は、1993年6月30日検定の高校教科書にも記述されるようになり、歪曲された慰安婦問題が世の中に流布されていった。そのようなプレッシャーの中で、1993年8月4日当時の河野洋平内閣官房長官の、旧日本軍の強制連行を認めるいわゆる「河野談話」が発表されてしまったのである。

これは、日本政府の「慰安婦問題に関する第2次調査報告結果」の公表に関連して発表されたもので、この裏には、当時の日韓関係が微妙に影響している。当時韓国政府は、「とりあえず日本が強制性を認めれば以後はこの件については穏便に済ませます。日本には金銭的補償も一切求めません。それは韓国政府が行います」と明言していたのである。日本政府は『強制連行はしていない』と言う事実を把握しながら、日韓関係を配慮して河野談話を発してしまったものであり、日本を駄目にする3大談話と(小生から)言われる所以でもある。3大談話とは、村山、河野、管と言う3人のボンクラが発表した談話である。そのため河野洋平の息子の河野太郎も、それ程うだつが上がっていない。

しかし吉見義明教授は、1997年1月31日の「朝まで生テレビ」で、自分の主張が間違いで、「植民地での奴隷狩り的強制連行と挺身隊が慰安婦にされた例は確認されていない」と発言し、自身の主張が間違っていることを認めたのである。

もちろん当時は公娼制度があり、正式に認められた慰安婦はいた。彼女達は、経済的な理由から親などによって娼妓として売られたもの達も沢山いたことであろう。しかし軍が強制連行した慰安婦は一人もいなかったのである。彼女達の待遇は、当時の二等兵や軍曹よりも高くプロ意識を持ち懸命に働き高給を稼いでいたのである。「従軍慰安婦」などと貶めることは、彼女達にとってすこぶる失礼なことであった。二等兵の月給が7円50銭、軍曹が30円に時代に、月平均1,000円近くの収入があったことがわかっている(前述の水間政憲氏のSAPIO(小学館発行)の2007年5月9日号による)。

そのため2004年9月には、ソウル大学教授の李栄薫は韓国のテレビ討論番組で、「慰安婦は商売目的の売春婦で朝鮮総督府が強制連行した事実はない」と、勇気ある発言をしている。しかしながら韓国挺身隊問題対策協議会などから大バッシングを受け、ナヌムの家にて土下座して元慰安婦たちに謝罪させられている。

ナヌムの家とは、1992年6月に「ナヌムの家建立促進委員会」が結成され、元慰安婦たちの生活支援を求めて全国的な募金運動が起こり、その資金により1992年10月にソウル市に建てられた。その後1995年に京畿道広州市に移転している。

このナヌムの家の園長であるヘジン(彗眞)と言う僧侶が、2001年2月に性暴力行為を起こしている。ヘジンはその地位を利用して、ナヌムの家の女性職員数名に性交渉を強要していた事実が暴露された。1997年2月から1998年5月までひと月に2,3回ずつ性関係を強要した、と言うことで告発されたのである。しかしながら韓国挺身隊問題対策協議会などの「慰安婦運動」をしている者たちは、この事件の真相究明と解決のために積極的には行動しなかった。

2011.12.17に来日した李明博は、自分の国のこの事件を解明してから、そしてその上身を清めてから日本に来い、と言うものである。まことに自分のことは棚に上げ、盗人猛々しいとはこのことである。それにしても民主党政権はだらしないことよ。そんなことを言うイ・ミョンパクなんぞに、日本の地を踏ませるべきではなかったのだ。

イ・ミョンパクには、先に紹介した東亜日報をコピーして、真っ先に読ませるべきであった。そしてそれらをチラシにして、韓国内にばら撒いたらどうかな、野田さんよ。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(3)

2012-02-23 10:23:18 | Weblog

だからイ・ミョンバクだが李明博だか知らないが、こいつらなーんも請求権に関しては主張することができないのである。もちろんキムチくさい韓国女なんぞを慰安婦として強制的に連行したなんぞと言うことは、日本軍に関しては一切ないことではあるが、慰安婦に関してもなーんも言われることはないのである。ここら辺の細部の事情は、小生のブログ「慰安婦問題の誤報」('07.7.29~8.2)で詳しく述べているので、そちらも参照願いたいが、韓国女を強制的にかどわかして慰安婦にしていたのは、朝鮮人そのものであったことが判っている。それも小生のブログ「慰安婦問題について」('07.4.30)で説明しているので参照願いたいが、次にさらにそれらの事例を追加して詳しく紹介したい。

そのブログでは、わずか二例しか提示していなかったが、今回は水間政憲氏が、SAPIO(小学館発行)の2007年5月9日号で紹介している無法な「朝鮮業者」の極悪非道な人身売買の事例をすべて紹介しよう。これらの事例はすべて朝鮮の新聞東亜日報」に掲載されたものであると言う。これらの東亜日報は、国立国会図書館関西館(京都)に所蔵されている、と言う。



(1)1933年5月5日付け「東亜日報」

戸籍を偽造 醜業を強制 悪魔のような遊郭業者の所業 犯人は警察に逮捕

「漢南楼という屋号でしょうぎ営業をしていた呉正喚口編はサンズイという男が、先月の5日、慶南山清邑ないで16歳の少女を350ウォンで買ったとされる事件で、呉は少女が営業可能な年齢に達していないことを知り、姉の戸籍を利用して偽の営業許可を取って働かせていたことが所管の本町署の厳重な取調べで明らかになった。呉は、娼妓業を営みながら多数の幼い少女を買うなど前述のような犯行を行っていたと見て、今後、公文書偽造などの罪で厳重処罰する。」

(2)1933年6月30日付け「東亜日報」

路上で少女を拉致 醜業、中国人に売り渡す 売り飛ばした男女検挙 判明した誘拐魔の手口

「干濱海(35)に惨殺された○○の娘△△を誘拐した犯人が昨夜の夜10時頃、とうとうソウル市内の□□署の司法刑事隊に捕まった。犯人は、住所不定で流浪する朴命同(37仮名)と夫と子供のいる李姓女(41仮名)の2名で、彼らは、路上で少女たちを専門に誘拐を繰り返し、中国人に売り飛ばした拉致誘拐の前科者だった。現在厳重な取調べを受けている。誘拐した少女を常習的に売買していた李姓女は朴命同と共謀市、知り合いだった少女惨殺事件の犯人、干濱海に20ウォンで売った。」

(3)1936年3月15日付け「東亜日報」

春窮(蓄えがなくなる春)を狙った悪魔 農村に人肉商跳梁 就職の甘言で少女を誘拐 烏山でも一人が被害

(略、ただし食肉風俗が中国にはあったが朝鮮にもあったものか、それとも食肉風俗がある中国へ売り飛ばしたものかは不明、ブログ筆者注)

(4)1938年12月4日付け「東亜日報」

良家の少女を誘拐して 満州に売り飛ばし金儲け 釜山署犯人を逮捕

「[釜山]紹介業者田斗漢(58)は、去る11月15日、釜山府宝水町一丁目の月星旅館で投宿していた☆☆(19)と同××(17)の2人の少女に満州での就職を持ちかけ誘拐し、少女たちの親権が自分にあるかのように偽って遊郭に売るための委任状を偽造した。少女らにはそれぞれ150ウォンを渡し、満州方面には数百ウォンで売り飛ばす計画だった。少女たちを連れ出すところを釜山署が察知して逮捕し、現在厳重な取調べを受けている。この男は、いわゆる紹介業と言う看板の下このような手口で良家の少女を多数誘拐した余罪が多いと見て追及している。」

(5)1939年8月31日付け「東亜日報」

悪徳紹介業者が跋扈 農村の婦女子を誘拐 被害女性100名を超える

「[釜山]満州の景気が非常によくなっていると宣伝し、朝鮮の農村で生活に困っている婦女子を相手に都会の紹介業者が跋扈している。最近、釜山府内でも悪徳紹介業者45名が結託し、純真な婦女子らを言葉巧みに誘惑し、満州方面に100名以上売り飛ばしたとされる。釜山署の取調べで、関係者として浮かび上がった奉天の紹介業者を逮捕するため、ユ警部補以下刑事6名が奉天に急行した。同犯人を逮捕すれば悪魔のような彼らの活動経緯がすべて暴露されると見られている。」



このような状況を見かねた日本軍は、陸軍省が1938年3月4日に「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」と題する命令書を発令したのであった。

Wikipediaによるその内容の「現代かな訳」を下記する。



(翻訳は様々な議論の種になっている。ここでは、最低限の現代かな化を示す。)
――――――――――――――――――――――――――
起元庁(課名)兵務課  軍慰安所従業婦など募集に関する件(太字はブログ筆者が施す。)
陸支密
副官より北支方面軍および中支派遣軍参謀長宛通牒案

 支那事変地における慰安所設置のため
 内地においてこれが(これの)従業婦等を募集するに当り

 ことさらに軍部諒解などの名儀を利用し ために軍の威信を傷つけ かつ一般民の誤解を招くおそれあるもの
 あるいは従軍記者、慰問者などを介して不統制に募集し社会問題を惹起するおそれあるもの
 あるいは募集に任ずる者の人選適切を欠き ために募集の方法、誘拐に類し警察当局に検挙取調を受けるものある
 など 注意を要するもの が少なからざるについては、

 将来 これらの募集などに当っては 派遣軍において統制し 募集に任ずる人物の選定を周到適切にして
 その実施に当たっては 関係地方の憲兵および警察当局との連繋を密にし
 軍の威信保持上ならびに社会問題上遺漏なきよう配慮相成たく
 依命通牒[1]す。

陸支密第735号 昭和13年3月4日

[1]行政官庁の命令に従って、その補助機関が発する通牒

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%89%80%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%A9%A6%E7%AD%89%E5%8B%9F%E9%9B%86%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BB%B6#cite_note-0



これを読む限り、「日本軍が関与して韓国女を強制連行して慰安婦にした」何ぞとは、とてもじゃないが読めるものではない。キムチくさい韓国女なんぞを強制連行までして、日本軍は慰安婦なんぞにはしませんよ、イ・ミョンバクのお馬鹿サンはじめ、頓馬な朝鮮人達よ。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(2)

2012-02-22 09:33:35 | Weblog

最早賞味期限の切れた李明博があせって、敢えて日本に向って有りもしない「歴史認識問題」をもち出してきたものであるが、それにしても卑劣極まりない。日本も日本だ、この日本は民主党政権を意味するのであるが、よせばよいものを朝鮮半島由来の「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」など日本所蔵の文書1205冊の引き渡しを表明したかと思えば、通貨危機に瀕している韓国に対してスワップ枠を5.4倍の700億ドルも日本が韓国に融通もしたのである。本当に馬鹿でないかい、民主党は。そんなことをしても韓国はやくざよりも劣る国民性を持っているので、なーんも有り難いなんぞとは思っていないはずだ。通貨危機に陥れば、陥れさせておけばよいのである。日本のやくざは一旦決まったことはきちんと守るのが仁義である。チャンコロ韓国はやくざより劣り、「1965(昭和40)年の日韓基本条約で決着のついた問題」を蒸し返して、慰安婦問題を口にした。

「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」については、先の「日韓併合100年(187)~」('11.10.3~)を、「日韓基本条約」については、「日韓併合100年(3)~」('10.08.11~)を参照願うが、ここで今一度日韓請求権に関する協定を見てみよう。先の「日韓併合100年(3)~」('10.08.11~)では、舌足らずのところもあったので、特に第二条を中心に考察する。

 

日韓請求権並びに経済協力協定(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)
1965年6月22日

日本国及び大韓民国は、
 両国及びその国民の財産並びに両国及びその国民の間の請求権に関する問題を解決することを希望し、
 両国間の経済協力を増進することを希望して、  次のとおり協定した。

第一条(概要を示すのみ。)
1.a)3億ドルを向こう10年間で無償供与する。
  b)2億ドルを向こう10年間で長期低利で貸し付ける。
  この法律には記載がないが、他に3億ドル以上の民間借款

第二条(先の日韓併合100年(4)では第二条3項しか示していなかったが、すべて示す。)

1 両締約国は、両締約国及びその国民(邦人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、1951年9月8日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第4条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

2 この条の規定は、次のもの(この協定の署名の日までにそれぞれの締約国が執トった特別の措置の対象となったもの除く。)に影響を及ぼすものではない。

(a)一方の締約国の国民で1947年8月15日からこの協定の署名の日までの間に他方の締約国に居住したことがあるものの財産、権利及び利益

(b)一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益であって1945年8月15日以後における通常の接触の過程において取得されまたは他方の締約国の管轄の下にはいったもの

3 2の規定に従うことを条件として、一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益であつてこの協定の署名の日に他方の締約国の管轄の下にあるものに対する措置並びに一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であつて同日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする。

第三条
1 この協定の解釈及び実施にかんする両締約国の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとする。

2 1の規定により解決することが出来なかった紛争は、いずれか一方の締約国の政府が他方の締約国の政府から紛争の仲裁を要請する公文を受領した日から三十日の期間内に各締約国政府が任命する各一人の仲裁委員と、こうして選定された二人の仲裁委員が当該期間の後の三十日の期間内に合意する第三の仲裁委員又は当該機関内にその2人の仲裁委員が合意する第三国の政府が指名する第三の仲裁委員との三人の仲裁委員からなる仲裁委員会に決定のため付託するものとする。ただし、第三の仲裁委員は、両締約国のうちいずれかの国民であってはならない。

3 いずれか一方の締約国の政府が当該期間内に仲裁委員を任命しなかったとき、又は第三の仲裁委員若しくは第三国について当該期間内に合意されなかったときは、仲裁委員会は、両締約国政府のそれぞれが三十日の期間内に選定する国の政府が指名する各一人の仲裁委員とそれらの政府が協議により決定する第三国の政府が指名する第三の仲裁委員をもって構成されるものとする。

4 両締約国政府は、この条の規定に基く仲裁委員会の決定に服するものとする。

第四条

 この協定は、批准されなければならない。批准書は、できる限りすみやかにソウルで交換されるものとする。この協定は、批准書の交換の日に効力を生ずる。

 以上の証拠として、下名は、各自の政府からこのために正当な委任を受け、この協定に署名した。
 
 1965年6月22日に東京で、ひとしく正文である日本語および韓国語により本書二通を作成した。

日本国のために
椎名悦三郎
高杉晋一

大韓民国のために
李東元
金東酢(酉は示す編である。)
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19650622.T9J.html


第二条一項の平和条約第4条(a)とは、朝鮮の領域について定義した地域での日本、韓国夫々の財産や請求権は、夫々で取り決めよ、と言うもの。朝鮮は、済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮となっているので、巨済島は記載されていないので、これは朝鮮に含まれておらずに日本領だと主張しようではないか。巨済島は対馬の近く、北西に位置している。日本領として丁度よい。韓国が返還しなければ、武力を使ってでも取り返すことを考えなければならない。どうですか、この考えは、李明博よ。もちろん竹島は韓国に含まれていない。当然のことである。

サンフランシスコ平和条約の第四条(a)を下に示す。


第二条
 (a) 日本国は、朝鮮の独立を承認して、済州島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
 (b) 日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
 (以下略)

第四条
 (a) この条の(b)の規定を留保して、日本国及びその国民の財産で第二条に掲げる地域にあるもの並びに日本国及びその国民の請求権(債権を含む。)で現にこれらの地域の施政を行つている当局及びそこの住民(法人を含む。)に対するものの処理並びに日本国におけるこれらの当局及び住民の財産並びに日本国及びその国民に対するこれらの当局及び住民の請求権(債権を含む。)の処理は、日本国とこれらの当局との間の特別取極の主題とする。第二条に掲げる地域にある連合国又はその国民の財産は、まだ返還されていない限り、施政を行つている当局が現状で返還しなければならない。(国民という語は、この条約で用いるときはいつでも、法人を含む。)


したがって日韓請求権に関する協定では、サンフランシスコ平和条約第4条(a)に関する請求権も含めて、個人だろうが法人だろうが国家間のことであろうが、すべて完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認されたのである。そしてすべての請求権であつて同日(1945.8.15)以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする。と決まったのである。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたばれ韓国、失せろ李明博(1)

2012-02-21 00:30:45 | Weblog

2011年12月17日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)が来日した。李明博は、12/17に関西空港経由で来日し、京都で野田佳彦首相と会談した。李は大阪生まれで、3歳の時に韓国に帰っている。と言うことは、李は在日だったと言うことであろう。東京に行くと、どんな騒ぎが起こるのかわからないから、と言うわけではなかろうが、東京へは行かず仕舞いであった。

事実、東京では昨年の12月10日に、大規模な「日本に来るなデモが挙行されている。これで韓国も、日本がかなりの「嫌韓」であることを、思い知ったことであろう。

ここには2011.12.10に行われた「韓国大統領は日本に来るな!!」の抗議デモの映像があります。

http://kyouyoubaraetei.doorblog.jp/archives/52219727.html
http://nicoviewer.net/sm16393794


日韓首脳会談、京都で 李大統領17、18日に訪日
2011年12月2日22時36分

 野田佳彦首相と17、18日に来日する韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の会談が京都市内で開かれる見通しになった。首脳会談は京都迎賓館で行う予定。大統領は大阪生まれで、3歳で韓国に渡った。来日には関西空港を利用し、東京は訪れない方向。会談では日韓経済連携協定(EPA)交渉の再開などの協議をすると見られる。
http://www.asahi.com/politics/update/1202/TKY201112020639.html


そして、イ・ミョンパクは来る早々、在日韓国人との懇談会の席でだが、慰安婦問題に触れた。

いわゆる「従軍慰安婦」問題は、旧日本軍には存在しないことがすでに明らかになっているにも拘らず、蒸し返してきたのだ。イ・ミョンパクは、「韓国女を日本軍が強制連行して慰安婦とした」などと、ありもしないことを言い国家謝罪を要求しているのだ。高貴な日本人がキムチくさい韓国女なんぞを慰安婦とする筈が無い。・・・と嫌味を言っても始まらないが、この件は当ブログとでも何回か取り扱っている。(「日韓併合100年(188~189),'11.11.4~11.7」参照のこと。

先の小生のブログ「日韓併合100年」でもお判りの通り、韓国には遠い昔から「貢女」(孝女ではない)の習慣があり、宗主国であった中国に年間数千人もの「慰安婦」を献上していた歴史を持っている。しかも慰安婦となる女は、貴族や高官の娘でなければならない決まりがあり、韓国は法律まで作って中国に献上する「慰安婦」を集めていたのである。(「日韓併合100年(12~14) '10.11.1~3」参照のこと。



問題解決へ政治決断要請 慰安婦で韓国大統領
2011.12.17 21:43 [韓国]

来日した韓国の李明博大統領(左)と握手を交わす野田首相=17日夕、京都市上京区の京都迎賓館(代表撮影) 李明博kor11121721500006-n1

 日本を訪問した韓国の李明博大統領は17日、元従軍慰安婦の問題について「日本(政府)が政治的決断や誠意を見せれば解決できる」とし、問題解決が未来志向の日韓関係を進める上で「大きく寄与する」と表明した。

 大阪市内で開かれた在日韓国人との懇談会で語った。

 李大統領は、日韓関係の重要性を繰り返し強調。その上で、元慰安婦の女性らが高齢で次々に死去する中、「この問題を解決しなければ、日本は永遠に負担を負うことになる」と指摘した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111217/kor11121721500006-n1.htm


へらへらするなよ、野田佳彦よ。


李明博大統領来日 第一声で「過去」言及 韓国世論を強く意識
2011.12.17 23:30

 韓国の李明博大統領が17日の来日直後に、慰安婦問題に言及した。慰安婦問題が野田佳彦首相との首脳会談で議題になることについては、韓国外交通商省の報道官が事前に見通しを示していたが、首脳会談を控えこの問題に触れたことは、韓国世論を強く意識したものといえそうだ。

 慰安婦問題をめぐっては、韓国憲法裁判所8月('11.8)に「賠償請求の具体的措置を政府がとってこなかったのは違憲」とする判断を出した。また、今月14日('11.12.14)には、ソウルの日本大使館前に韓国の市民団体が「慰安婦の碑」を設置した。韓国は慰安婦への賠償についての協議を求めた。だが、日本は応じず。日本は碑の撤去を要請、韓国側はこれを拒否している。

 このような状況で李大統領は来日した。大統領を送り出した韓国世論の“期待”は大きい。首脳会談で日本を訪れる大統領の第一声が、韓国世論に与える印象は過去の例を見ても強い。

 在日韓国人との会合で、そう発言せざるをえなかった背景も想像できる。

 しかし、1年後次期大統領選を控える韓国では、政権末期を迎えた李大統領への民心離れが進んでいる。ここで世論の批判を受けるような日本訪問は、絶対に避けたいところだ。

 これまで日本との歴史認識問題に対し、あえて強硬姿勢をとってこなかった李大統領だが、今回、慰安婦という“過去”を口にすることで、大統領離れが加速する本国に“愛国者”のイメージを伝えようとしたようだ。(名村隆寛)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111217/kor11121723340009-n1.htm
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログ・テーマ一覧

2012-02-17 07:16:22 | Weblog

今までに掲載したブログのテーマの一覧を載せる。
'07.4.30に最初のブログを載せているが、現在までに52テーマを掲載している。

以下ブログのテーマ(題名)とその概要を列挙する。



NO. 初掲載   テーマ        概要
1.・'07.04.30・慰安婦問題について・朝鮮業者の横暴ぶりの 朝鮮・東亜日報の記事。

2.・'07.05.04・マイク・ホンダ下院議員とは・中国系反日団体からの政治献金で活動する。

3.・'07.05.06・米民主党を手玉に取る中国スパイ・ヒラリーも中国系団体から献金を受けている

4.・'07.05.08・中国の対日特殊工作(スパイ)・中国国費留学生はスパイ行為をしている。

5.・'07.05.10・中国の反日工作に対抗するには!・政治家は正々堂々と靖国に参拝しよう。

NO. 初掲載 テーマ        概要
6.・'07.05.11・通州事件・中国暴民が日本居留民を虐殺した。

6'.・'07.05.28・通州事件についての詳細・中国暴民が日本居留民を虐殺した詳細状況。

7.・'07.05.15~17・米兵の日本人婦女子陵辱事件・占領下駐留米兵の日本人婦女子への 陵辱事件の傍若無人な記録。

8.・'07.06.01~01・温家宝来日の虚構・日中友好路線に変わった真相は?

9.・'07.06.06~09・南京大虐殺の虚構宣伝と胡錦 濤の秘密工作に騙されるな・それは、中国国民党中央宣伝部がでっち上げた宣伝工作だった。

10.・'07.06.19~21・ヤマハ、無人ヘリ違法輸出・それは田川市のクラブの家宅捜索から始まる。

NO. 初掲載 テーマ        概要
11.・'07.07.04~17・日中戦争は中国共産党が惹き起こしたものだ・それは国民党内の共産党員の銃撃によるものだった。

12.・'07.07.21・北朝鮮には支援するな・バン基文の差し金に乗せられるな。

13.・'07.07.29~8/2・慰安婦問題の誤報・'91/5月と8月に朝日のデタラメ、欺瞞記事を掲載した事から始まる。

14.・'07.08.15~8/19・靖国神社への公式参拝は必要である・中韓はサンフランシスコ平和条約の門外漢だ。

15.・'07.08.24~8/26・Chinkoro中国との接し方・中国は下でに出るとつけあがる国だ。

NO. 初掲載 テーマ        概要
16.・'07.09.06~9/15・創価学会と中国共産党、公明党?・裏の顔は中国工作機関の出先機関と化している。
17.・'07.09.24~10/7・北京オリンピック・スーダンでは中国軍に支援された政府軍が、虐殺を繰り返す。

18.・'07.11.05~11/11・竹島は、明らかに、日本領・1952.1月李承晩ラインを設置し武装占拠した。

19.・'07.11.26~12/13・小沢一郎、悪魔の密約・共産党の候補者絞込み決定は、小沢が密約した結果だった。

20.・'07.12.24~12/25・戦略的互恵関係とは、幻(まぼろし)である・'07.12.1日中ハイレベル経済対話の合意文書を中国は改竄した。

NO. 初掲載 テーマ        概要
21.・'08.01.15~1/24・小沢一郎の土下座外交・'07.12訪中した小沢は胡錦濤の前では借りてきた猫状態だった。

22.・'08.02.08~2/20・中国・虚妄のプロパガンダ・S2.3南京、S3.5済南、S12.7通州の各事件では中国暴民に日本居留民が多数虐殺された。反対に朝日新聞は'71年に本多勝一記者の「中国の旅」を連載し、中国が捏造した日本軍の「残虐行為」の作り話を垂れ流した。

23.・'08.02.27・岡田武監督に物申す・'08/2の中国戦、岡田は抗議せず。

24.・'08.03.06~3/11・中国・毒餃子事件・胡錦濤は嘘を吐(つ)き通した。

25.・'08.03.31~4/17・沖縄戦・教科書検定問題・沖縄タイムス「鉄の暴風」は、全くの作り話と虚妄そのもの。大江の「沖縄ノート」はその焼き写し。

NO. 初掲載 テーマ        概要
26.・'08.04.19~4/24・長野での聖火リレー、「中国警備隊」を完全排除せよ・中国は全世界から嫌われている事を証明した。チベット、ウイグル、蒙古を侵略している。

27.・'08.04.29・中国・毒餃子事件(その後)・中国の食は信用できない、中国そのものが信用できない。

28.・'08.05.06~5/6・胡錦濤の日本をたぶらかす旅・日中中間線でのガス田開発、領土を侵略する戦法だ。

29.・'08.05.14~5/23・胡錦濤帰国・日本での激しい抗議活動は予想外だった様だ。中国社会科学院は反日教育の総元締めだ。

30.・'08.06.03~6/18・中国覇権主義・中国は日本との領有権紛争を解決する意志はない。領海法を勝手に制定し、領海を宣言しそれを武力で維持しようとしている。

NO. 初掲載 テーマ        概要
31.・'08.06.29~7/30・中国の厚顔無恥・'08年の中国には四川地震をはじめ災害が多発した。援助には感謝している振りをしているが、それが日本をたぶらかす手練手管である。

32.・'08.08.07~8/8・五輪直前、中国官民衝突相次ぐ・中国では住民の不満と不安が充満している。

33.・'08.08.13~8/14・五輪最中、中国官民衝突相次ぐ・権力者への強い憎しみも力で抑える。

34.・'08.08.22~9/4・映画「靖国」に物申す・サンフランシスコ平和条約では中韓は門外漢、戦犯や靖国神社に発言する権利はない。心安らかに、靖国に参拝しよう。

35.・'08.09.10~9/28・靖国神社に参拝しよう・大東亜の使用をGHQは禁止した。大東亜戦争は東亜(全アジア)の植民地を、西欧列強より解放する戦いであったから。

NO. 初掲載 テーマ        概要
36.・'08.10.09~12/10・ヨーロッパと日本 ・日本は、如何にして、明治維新を成し遂げていったのか。そこには神代の時代から連綿と続く天皇制と、江戸時代に完成され、強化された「さむらい魂」があったからである。

37.・'08.12.19~'09.1.13・日本は侵略国家ではありません。・田母神俊雄航空幕僚長は、アパグループ主催の第1回『「真の近現代史観」懸賞論文』に「日本は侵略国家であったのか」で応募し、2008年10月31日、最優秀藤誠志賞を受賞した。その内容は、'08.11.3の朝日新聞の社説の言葉を借りると次の通りだが、与党、政府を巻き込んだ大論争を巻き起こした。
「わが国は蔣介石により日中戦争に引きずり込まれた被害者」
「わが国は極めて穏当な植民地統治をした」
「日本はルーズベルトの仕掛けたわなにはまり、真珠湾攻撃を決行した」
「わが国が侵略国家だったというのはまさに濡れ衣である」---。
しかし、これは正論である。

38.・'09.01.30~3/9・バラク・フセイン・オバマ大統領・オバマはその大統領就任演説で、三つの事柄を、その政策の柱に据えると述べた。核の脅威、地球温暖化、テロの防止の三つの事柄に対しては、中国と共に手を打つと述べている。その中には、同盟国である日本への配慮は微塵も見られない。そのために日本は生存を掛けて、第四のパラダイムシフトを敢行しなければならない。それは、「日本が自主的な核抑止力を構築して自主防衛をして、中国の侵略を阻止して、国際社会で生き残ること」である。日本は早急にこのパラダイムシフトを成し遂げなければ成らない。

39.・'09.3.26~3/28・WBC・侍JAPAN(正・続)

40.・'09.3.16~9/30・尖閣諸島問題・中国は、'80年代後半に地理的国境と戦略的国境と言う2つの国境概念を確立した。9/10のブログ参照。戦略的国境は国家の総合力・軍事力で維持すれば、地理的国境は拡大できると定義している。更に'92年には領海法を制定し、勝手に尖閣諸島の領有を表明した。そして中国人民解放軍が尖閣諸島を防衛する権利を有すると主張した。また'86年には海軍発展戦略を発表し、航空母艦の保有を宣言している。'09年の国慶節の軍事パレードはそれらの成果発表の場となった。
また、'05.4月の中国中央軍委拡大会議で軍長老の遅浩田は、台湾の武力解放のみか、米国打倒・日本殲滅を主張し核爆弾で日本を殲滅せよと主張している。中国の軍国主義・侵略主義の面目躍如と言ったところであるが、日本は、本当に、安穏としていてはいけない。'09.8/12のブログでは日本国憲法の改定案を示しているので参照願う。

NO. 初掲載 テーマ        概要
41.・'09.10.14~'10.1.30・国慶節に思う。・'09.10/1の中国建国60周年の軍事パレードは、対日米戦争の準備が完了した事を内外に示した。そのため中国は戦争へまっしぐらに進んでいる。CO2の排出削減なんぞは知った事ではない。然るに痴呆の鳩山は25%削減を約束してしまった。日本はそのため排出枠を中国から購入することになる。これこそ隠れた中国向けのODAとなる。小沢は中国の結託して天皇陛下までもを、取り込もうとしている。習近平も日本篭絡を企んでいる。要注意だ。

42.・'10.1.3~1.6・正月雑感・蓮舫議員の「2位ではダメなんですか。」2位ではだめなんです。北京大学に留学した蓮舫に騙されるな。米国のプレゼンスが無くなれば尖閣諸島なんぞはすぐに中国に取られてしまう。

43.・'10.2.18~4.1・小沢資金問題・小沢はゼネコンから違法な献金を受けていた。その献金で世田谷の土地を購入した。しかし政治資金収支報告書には、それらは記載されずに複雑な資金手当てを施して、隠蔽した。それらは小沢の了解の下に作られたものだが、秘書ら三人は知らぬ存ぜぬで検察をてこずらせている。

44.・'10/3/16~25,4/15~6/10,8/20~8/31,,10/7・番外編・プリウス急加速問題
'10.3.16~3.25・レクサスの暴走問題で米議会は豊田社長を公聴会に召喚した。米国の狙いは、GMをも凌駕したトヨタを潰す事である。暴走の原因は人為的なものであった。
'10.4.15~6.10・しかしアメリカは電子スロットルシステムの欠陥であると、したくて仕方ないのである。悪徳弁護士やマスコミまでまで動員して、トヨタつぶしに走っている。NASAやNASにまで動員して電子制御システムの欠陥を探しているが、欠陥は発見されていない。しかしNASAはそのことを隠していた。そしてトヨタはテスラと提携したが、電気自動車はトヨタをどう変えてゆくのであろうか。
'10.8.20~8.31,10.7・オバマはUAWや大企業からの献金で大統領となった。そのための恩返しの為にGMなどを国有化した。オバマの経済政策は完全に失敗し、雇用不安が増大している。そしてUAWなどを助けるためにもトヨタつぶしを図っているのである。

45.・'10.6.13,14、9.16~10.2・続岡田監督に物申す。・韓国戦に立て続けに2連敗、代表監督辞退を申し出る。それでも南ア大会では予選を突破し、世界から熱狂された。しかし岡田の目標はベスト4ではなかったか。それを忘れてもらっては困る。

NO. 初掲載 テーマ        概要
46.・'10.6.23~7.26・年央雑感・6/13「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」に着陸して、更に見事地球帰還を果たした。これには世界初の新技術が沢山盛り込まれていた。しかし蓮舫などの民主党の仕分けの結果、次の新技術開発の予算はゼロとなってしまった。帰化中国人たちは日本を弱めようとしているのではないかと、注視・監視していないと大変なことになる。

47.・'10.8.2~8.4・おのれ!孫正義・孫正義の白い犬のお父さん犬で、「日本」と黒人を侮辱しているCMを流している。孫正義は帰化朝鮮人である。朝鮮では白い犬とは、「この犬やろう」と言う最大の侮蔑の言葉なのである。さしずめ「日本人の犬やろうめ」と言ったところである。

48.・'10/8/9~8/14,10/25~'11/1/31,5/9~11/8・日韓併合100年・韓国は「日帝36年の七奪」と批判するが、全く逆で、日本は朝鮮に対して、七恩を施していたのである。七つとは、1.国王2.主権3.生命4.土地5.資源6.国語7.姓名である。日本は破綻まじかな李朝朝鮮を、日韓合邦により救ったのである。そのため朝鮮は清の属国から解放されロシアの毒牙からも逃れることが出来たのであり、日本による近代化への基礎を築くことが出来たのである。
アジアの中で日本について近代化できたのは、日本による日韓合邦があったからである。
韓国は日本人が作ったのである。

49.・'10.10.17・ブログテーマ一覧

50.・'11/2/1~3/1,3/21~3/24・ドーハの歓喜・2011年AFCアジアカップは日本が優勝した。それは大いなる団結力の為せる業であった。ザッケローニ監督は、体格に劣る日本代表チームの力を最大限発揮させるために、絶妙な采配を振るった。全員がヒーローなのだ、一人の力でなしえるものではない。だから猿真似をするような韓国チームには、すっきり勝利しなければいけないのです。

44-2.・'11.4.1~4.26・番外編・プリウス急加速問題・オバマはUAWからの政治資金の見返りに、トヨタつぶしを図り'10/11にGMを再生させている。そのためトヨタの電子制御には何の問題がなかったにも拘らず、正式発表は'11/2まで遅らせた。トヨタのプログラムは、オバマの手で、GMに渡ってしまったのであろう。ボルトも安泰である。しかしやがてはEVの時代が来るのか。

48-3.・'11/5/9~11/8・日韓併合100年・継続テーマ

NO. 初掲載 テーマ        概要
51.・'11.11.21~12.22・世の中、何だこれ!(TPP)・民主党は3代続くAPTな政権正当だ。野田佳彦は、ISDS(投資関連)条項も知らずに、TPP参加を表明してしまった。日本は貿易立国の国であり、TPP参加は必要かもしれないが、ISDS条項に対して政府が毅然とした対応をして行かないと、日本社会そのものが崩壊してしまう危険があるものである。しかし、今後の日本の発展のためには、参加せざるを得ない、どう対応して行くのか民主党は。

52.・'11.12.26~'12.2.1・世の中、何だこれ!(巨人ゴタゴタ)・2011.11.11巨人GMの清武球団球団代表は単独で記者会見を開き、読売グループ本社会長のナベツネに対して、球団コーチ人事を鶴の一声で覆した、と批判した。これがゴタゴタの始まりだった。どう展開するか見物である。

53.・'12.2.17・ブログ・テーマ一覧

54.・'12.2.21~3.23・くたばれ韓国、失せろ李明博・'11.12.17李明博は来日早々、慰安婦問題を口にした。これはS40の日韓基本条約で解決済みだ。しかも、キムチ臭い韓国女を我が皇軍が強制連行したと言う、ありもしない話を吹聴した。これには吉見なる人物と朝日新聞が、「日本軍が関与した」などと捏造報道したことから始まった。更に日本大使館前に「慰安婦の碑」なる像も建てた。民主党政権もなめられたものだ。恩を仇で返すような国は、核でも落として潰してしまえ。

44-3.・'12.3.26~4.2,4.17~5.17・番外編・プリウス急加速問題・民主党と日銀白川のボンクラのために超円高が続く。トヨタをはじめ自動車メーカーは、そのため必死に円高対策だ。トヨタもオバマ、円高、震災、タイ洪水と4重苦だ。今年はEVの時代に突入する。EVには、航続距離を伸ばすために、2次電池、充電方法、モーターと解決しなければならない問題が山積みだ。

55.・'12.5.28~6.9 ・第2次上海事変・'1937.10.4米国雑誌LIFEは「上海南停車場で泣く赤子」の写真を掲載した。これは蒋介石が米国に仕掛けた反日プロパガンダ用の偽造写真であったが、米国民はまんまとこの罠に引っかかってしまい、親中反日と導かれてしまった。
(続く)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世の中、何だこれ!(巨人ゴタゴタ、24)

2012-02-01 09:43:05 | Weblog

そして2012年1月26日に、NPBは、東日本大震災の復興支援試合を3/1に台湾代表と行うと発表している。その日本代表は例によって「侍ジャパン」と呼ばれ、24人が選出された。


復興支援試合の日本代表「侍ジャパン」に田中ら24人
産経新聞 1月26日(木)16時23分配信

会見後、ポーズをとる侍ジャパン(日本プロ野球代表)秋山幸二監督(左)と新井貴浩=港区高輪(撮影・斎藤浩一)(写真:産経新聞) 拡大写真


 3月10日に東京ドームで行われる東日本大震災復興支援試合「日本代表(侍ジャパン)対台湾代表」に出場する選手の発表会見が26日、東京都内で開かれ、昨年沢村賞を獲得した田中(楽天)ら24人が選ばれた。

【フォト】マー君再始動!“マー流トレ”で3キロ減
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/543238/

 田中のほかにパ・リーグ本塁打王の中村(西武)、セ・リーグ最優秀選手の浅尾(中日)ら昨年のタイトル獲得者を中心に選考が行われたほか、田中の同学年である斎藤佑、中田(いずれも日本ハム)、昨年セ・リーグ新人王の沢村(巨人)といった20代前半の若手も選ばれた。昨年日本一に輝いたソフトバンクの秋山監督が指揮を執る。

 試合は国際試合同様にドーピング対象試合。関東地方で現在生活している被災者1万2千人を無料招待するほか、収益金の一部は義援金として被災地に贈られる。

 秋山監督は今回の選手選考について「将来を見据えて、若い選手に国際試合を経験させたかった。生きの良い顔ぶれだと思う」と話した。

 ■侍ジャパンメンバー

 ▽投手 斎藤佑樹(日本ハム)、平野佳寿(オリックス)、田中将大(楽天)、吉見一起(中日)、浅尾拓也(中日)、石川雅親(ヤクルト)、沢村拓一(巨人)、内海哲也(巨人)

 ▽捕手 細川亨(ソフトバンク)、銀仁朗(西武)、嶋基宏(楽天)

 ▽内野手 本多雄一(ソフトバンク)、中島裕之(西武)、中村剛也(西武)、坂本勇人(巨人)、新井貴浩(阪神)、栗原健太(広島)、渡辺直人(DeNA)

 ▽外野手 内川聖一(ソフトバンク)、中田翔(日本ハム)、糸井嘉男(日本ハム)、坂口智隆(オリックス)、岡田幸文(ロッテ)、長野久義(巨人)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000549-san-base


これがそのまま2013年のWBCのメンバーに横滑り(?)しないことを願うが、まあ「日本代表」と言っているから、もしWBCに参加するようなことがあれば、そんなことになるであろう。しかしながら、もしそんなことでもしでかしたとしたら、プロ野球の評判は徹底的に落ちることであろう。それでもよければとNPBが考えているのなら、やればよい。しかしプロ野球は完全にマイナーなものとなってしまうであろう。

ところでこの『収益配分闘争』の経過はどうなっているのであろうか。NPBも、もっともっと、日本国民を味方にする努力が必要であろう。それには、なんと言っても情報公開を積極的に進めて、野球をこよなく愛する日本国民の共感を得る必要があろう。日本の一般大衆もどうなっているか、気になっている筈である。読売新聞社も一般大衆の感じ方なんぞは、とっくの昔にわかっている筈。こんな時にナベツネがリーダーシップを発揮して、世論を導くことでもしたのなら、さらに男を上げることであろうと思うのであるが。

ただパ・リーグの首脳が意見交換したというニュースはあったが、セ・リーグはどうなんだという疑問も沸く。ここはNPBが音頭を取って、WBCIと交渉してその結果を逐一公表することが大事ではないか。そしてどうしても駄目と判断したのなら、その旨堂堂と発表すればよい。一般大衆は、莫大な「てら銭」まで払って、WBCIの賭場に参加するに及ばず、と思っているはずだ。そうすれば、まだまだプロ野球も棄てたものでもない、と思い直してくれる筈ではないかな。

しかしながらNPBは何を血迷ったのか、すでにWBCに参加すると表明してしまっている。


【プロ野球】
WBC参加問題など、パ・リーグ首脳が意見交換
2012.1.27 16:11

 パ・リーグのオーナー懇談会が27日、東京都内で開かれ、日本野球機構の一般社団法人化、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の参加問題など、現在の球界の課題について意見交換した。
 オリックスの宮内オーナー、日本ハムの大社オーナー、楽天の島田オーナーが出席し、他球団は球団社長らが参加。議長の大社オーナーは「情報を共有した。今後もできれば2カ月に1回ぐらい開きたい」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120127/bbl12012716120007-n1.htm



だだ、NPBはWBCIの軍門に下ってWBCに参加すると言ってしまっているが、選手会はまだ参加すると言っていないと言うことだけはわかったが、復興支援試合も含めて、これが軍門に下るための序章となっているとしたら、プロ野球はもうお仕舞いだ。

最後に日本プロ野球選手会の公式ホームページで「WBC問題」をどう考えているか、考察するのもよいでしょう。



日本プロ野球選手会 公式ホームページ 
WBC問題(プロ野球選手会がどのように考えているかをご説明いたします。)
http://jpbpa.net/wbc/


もう一つ、先回のWBCにスポンサードしたアサヒビールや日本マクドナルドなどの日本企業にWBCへのスポンサードを遠慮してもらうようにNPBも依頼したらどうかな。これもWBCIとの交渉の方法の1つとなるであろう。また、読売新聞をリーダーとして、WBCの放送をしないように日本のマスコミをまとめさせるなどの方法もあるものと思う。そうしてWBCへの日本企業のスポンサー権や商品権をNPBに帰属させる戦いを進めるのも効果的ではないかな。尤もそんなことを大っぴらにやれば物議をかもすことになるので、水面下でしっかりやればよいのだが。ナベツネさん、どう思いますか。WBCIの賭場へてら銭を納めてまで、日本国民はWBCの試合を見たいとは思っていませんよ、と小生には感じられるのだが。
(終り)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする