昨夜HTBで放映された『ヨーロッパ企画です。』の
録画を先ほど拝見しました。面白かった!
京都の劇団(演劇ユニット?)ヨーロッパ企画の短編作品を
藤村さんと嬉野さんが映像化を企画した、というものだそうで、
スタッフロールの「手伝い 嬉野雅道」に、思わずにやり(^^)
ヨーロッパ企画の人は、本多力さんしか知らなかったのですが
(いえ、もしかしたらちょくちょく拝見しているのかもしれませんが)
皆さん、味のあるいい風貌の方ばかりだし、
演技の感じも「あるある」みたいな存在感があって、台詞の応酬も自然で、
それに比べるとNACSって濃いな、と思ってしまいました(笑)
今回放映されたのは、「苦悩のピラミッダー2」「審判」「四人」の3本でしたが、
オチが一番好きだったのが「ピラミッダー」で、
設定が一番好きだったのは「四人」でした。シュールで。
まさかの解決方法でしたが(というか解決してませんよね、「四人」は)
始まり方が、春風高校光画部みたいだなあ、と思いました。
(『究極超人あ~る』ですよv)
藤村さんと嬉野さんが、新しいことに挑戦している様子も嬉しいなあと思いましたし、
相変わらずオープニングなどがかっこよく、エンディングには味わいがあって、
さすがだなあと思いました。こんな感じでNACSも使ってくれませんかねえ。
(『四国R-14』だけですもんねえ)(あとは「対決列島」の体操さん?)
録画を先ほど拝見しました。面白かった!
京都の劇団(演劇ユニット?)ヨーロッパ企画の短編作品を
藤村さんと嬉野さんが映像化を企画した、というものだそうで、
スタッフロールの「手伝い 嬉野雅道」に、思わずにやり(^^)
ヨーロッパ企画の人は、本多力さんしか知らなかったのですが
(いえ、もしかしたらちょくちょく拝見しているのかもしれませんが)
皆さん、味のあるいい風貌の方ばかりだし、
演技の感じも「あるある」みたいな存在感があって、台詞の応酬も自然で、
それに比べるとNACSって濃いな、と思ってしまいました(笑)
今回放映されたのは、「苦悩のピラミッダー2」「審判」「四人」の3本でしたが、
オチが一番好きだったのが「ピラミッダー」で、
設定が一番好きだったのは「四人」でした。シュールで。
まさかの解決方法でしたが(というか解決してませんよね、「四人」は)
始まり方が、春風高校光画部みたいだなあ、と思いました。
(『究極超人あ~る』ですよv)
藤村さんと嬉野さんが、新しいことに挑戦している様子も嬉しいなあと思いましたし、
相変わらずオープニングなどがかっこよく、エンディングには味わいがあって、
さすがだなあと思いました。こんな感じでNACSも使ってくれませんかねえ。
(『四国R-14』だけですもんねえ)(あとは「対決列島」の体操さん?)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます