AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

初めての

2008年08月13日 | 日記・エッセイ・コラム
親戚からお中元として、何とアワビが届きまして、
本日の夕食はアワビのソテーとお刺身でした。
初めて食べましたが、おいしかったー!
特にソテー。
マーガリン(バターがないから)と塩こしょうだけでしたが、
生のときにはあんなに固いのに、ふっくらやわらかくなるんですねえ。
これなら、また食べたい! と思ってしまいました。
いや~、世の中おいしいものがあるものだ。


先日、まつたけの土瓶蒸しもいただきまして、
これで食べていないのはフォアグラと北京ダックくらいに
なったのではないかと思うのですが、
もしかして寿命が尽きかけているのかしら、などと
変な心配もしてしまいます(笑)
 




*****
 





『ゴンゾウ』、本日もすごかったですねー。
ドラマっていうのはこういうものだ! みたいな。
備品係で仕事もせずに、コンバトラーVで遊んでいる黒木さん。
それは、第1回とほぼ同じ情景だったのに、
あんなに痛々しく見えるようになるとは、と思いましたよ。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道新聞に藤村D登場(1) | トップ | 北海道新聞に藤村D登場(2) »

コメントを投稿