AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

この週末

2021年01月24日 | 日記・エッセイ・コラム
この週末、皆様いかがお過ごしでしたか。
釧路地方は2日とも快晴で、大変寒かったです。
湖どころか釧路川も凍ってました。風がないからまだ大丈夫でしたが。

そんな中、昨日は献血に行ってきました。
釧路市の常設の献血ルーム(イオンの中にあった)が、
今月末で閉所になってしまうというので
その前にもう一度と思って行ってきました。

予約して行ったからか、O型のピンバッジをいただきましたv
キティちゃんもかわいい。





あ、帰りに「SL冬の湿原号」の煙だけ!見ました。
建物越しに見るので、毎年「火事?!」と一度はびっくりします(^^;
写真では、雪の湿原を疾走する姿をよく見ますが、
個人的には、釧路駅出発直後、A-ONEビルの後ろから姿を現したのを見た時が
とても新鮮で印象的だった記憶があります。(写真はありませんけど)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日大寒 | トップ | 雪降る月夜 »

コメントを投稿