AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

雪が降っています

2021年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム
天気予報通り、昨日の昼頃から雪が降りだして、
夜通し降って、いま(14:07)まだ降っています。
もう24時間以上降ってる。



    本日撮影(自宅の前)

こんなに降っていても、気温が低くてサラサラな雪のため、
積雪量は多くないのです。30cmくらい。
バスは走っているし、さっき通りを歩いている人も見かけたし、
これくらいでは警報が出ないのもわかる気がします。
さっき雪かきしたけど、また積もるんでしょうねえ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の蜘蛛の巣! | トップ | 1月のごはん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき@長崎)
2021-02-12 15:31:34
さらさらだと積雪量は少ないんですね。さらさら雪憧れです。ダイヤモンドダストも見てみたいです。コロナですっかりステイホームが染みついて、「〇〇に行ってみたいなあ」という気持ちさえ忘れていました。そうだそうだ、私、北海道に行きたかったんだ、と思い出しました(*^_^*)
返信する
粉雪なのです (ふゆ。)
2021-02-13 21:17:08
さつきさん

お久しぶりです!お変わりありませんか?
サラサラの雪は粒の小さい粉雪なので、あんまりかさばらないのです。
最近は週に一度くらい、ちょっと気温が高い日があって、
雪が解けてまた凍って、を繰り返しています。
おかげで今日、滑って転びました☆油断しました(^^;

コロナ、早く収まるといいですね。
返信する

コメントを投稿