amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

旋盤モード

2018年03月03日 | wooden craft

旋盤のバイト台を作って・・・

こんな感じにセットします。


モーターをセットしましたが,,,

バイトがない!!

そこで

これを使って,ごりごり




杉材を削ってみました。



節のところは,このバイトだと歯が立ちません。
でもまあ,削れることは削れますね。
バイトは購入するかということですが,どれほど使用するかってこともあるので,留保。



この台はむしろディスクサンダーの方が使用価値があります。


旋盤のパーツ類は段ボールに入れて物置にしまおうっと・・・


これでボール盤も要らない。


こっちの方が実用性がある。
むしろ,オールインワンでなく単機能でお道具が欲しくなりました。
さしあたり,ルーターテーブル。これがあるとかなり正確にカットができそう。

テーブルは30cm*30cmもあれば十分です。
しばらく休んでこっちも作って見たい。

今回のプロジェクトはこれで一応完了。
部屋がおがくずだらけ。道具や切れ端が散乱。掃除をしなくては,書類も書けない。
コメント    この記事についてブログを書く
« ディスクサンダーモード | トップ | 古いVAIOをもらった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

wooden craft」カテゴリの最新記事