amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

JFET-Nのペアリング

2018年05月25日 | electro_craft
宿題がもう一つありまして,
JFETのIDSS測定。簡便には文字通りID(ドレイン電流)SS(ソースをショート)ですので,ドレイン電流を測れば良いということになります。

一応手持ちのK212とK30ATMをペアリングしてみました。
久しぶりにブレッドボードを取り出したんですが,どうも錆びているようで,かなり差込が固い。

mAオーダーですので,1Ω法でやりました。


同じものを2度測って分類。


2.8mAから4.8mAまでばらつきます。(K212)



ついでにK30ATM

3.2mAから4.1mAですね。

ただこの測定法は温度変化に敏感なようで,もう少し丁寧に測るには
次のような方法があるようです。


忘れないように,メモとして置いておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« K212 MC_HeadAmp 1段化作業 | トップ | もひとつ 4580D MC HeadAmp »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事