amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

応急処置 NIKON1 J5

2021年08月30日 | Camera
ニコワンのJ5のSWバネが壊れたことを報告しましたが,とりあえず,不用意に電源が落ちたり,入ったりしないように,応急処置をしました。

スイッチレバが動かないように,2mm厚のゴム板を両面テープで貼り付けただけ。
両面テープですからいつでも交換できます。しかも弾性があるので,レバーを引くと電源も入ります(そう何回もできませんが・・・)。
これでしばらく使ってみます。



10-30mmVRとか11-27.5mmとかPDでないレンズは,レンズ側のスイッチで操作しますので,PDはフィルターも付けられないので,お蔵入りかな?
10-30mmと11-27.5mm二つまだありますので,これで行こうと思ってます。

本当に ニコワンめ!!(怒)
コメント    この記事についてブログを書く
« TrimmerBase2個目 | トップ | やっぱりグリスがパサパサだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Camera」カテゴリの最新記事