amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

恥ずかしい ほんの些細な不注意でした

2011年08月16日 | electro_craft
昨夜,うだうだとATmega互換ボードの不具合について書きましたが,いろいろ調べていくうちに,全く初歩的で些細な不注意であることが分かりました。

X4端子について,この部分を読み飛ばしていまして,,,USBシリアル変換ユニットと切れていれば書き込めないですよねぇ~orz・・・・・

ということで,無事機能を確認できました。

この部分のショートピンがなかった。


blinkもこの通り。


これで,arduinoISP使用の書き込み法とYCIT版AVRdude使用のbitbang法はなんとかできるようになりました。
師匠にはいつも適切なご助言ありがとうございます。

あとは,FTDI bitbang法を試します。
http://www.geocities.jp/arduino_diecimila/avr-writer/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
« UNOならできるのに・・・ | トップ | FTDI bitbang法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事