amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ちょこっと工作-3 つづき

2012年04月14日 | electro_craft
昨夜,パーツだけを取り出していた333cube用のブレッドボードタイプの基板,さっそく半田づけしてみました。

このようにちょっとランドは小さめですが,工作には特に問題ありません。
むしろ,パーツの足を使って配線しなくていいので,結構楽ちんに作れます。

その分ちょっとスペース的には不利ですが,ブレッドボードそのまま半田づけするのですから,ま,仕方なしです。
おっと,グラウンドのソケットを付け忘れました。

改めて付けて・・・
電源ジャックは基板用のものがなくなってしまったので,パネル用のものを無理矢理接着して,線材で締め付けました。

動作確認。

これでいつでも電源さえ繋げば動作させられます。



さて,次のちょこっと工作は何するかな・・・・


もう1枚作ってみました。手持ちのブレッドボードと並べて・・・ホント,そっくりですね。
試作してそのまま半田づけって訳ですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
« NIKON S4 | トップ | ちょこっと工作-4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事